スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
1日1%複利運用法(私の目標)
こんばんは☆
ベビが寝ました。いつもは一緒に寝てしまうのですが、今日は目が冴えているので、この前の「1日1%複利運用法」のエクセルデータをいじくっています。

この計算をしているときが一番楽しいし、幸せですね~(笑)

「この通りになったら・・・うっしっし♪」と喜んでいます(*^ー^*)


でも、今回は(?)無茶な数字は入れていませんっ。
「1日1%」という段階で無茶じゃないでしょ。(たぶん・・きっと・・)

私の場合は、資金が少ないので、資金が10倍(15万円)になるまでは、少しパーセンテージをあげて設定しています。

私のラッキー数字である「4%」に設定しています。
「いきなり4倍ですかー!」という感じですが、4倍でも15,000円の資金だったら最初は600円の利益が出せればいいんです。
そして、1日10pips獲得の計算だと0.6枚でエントリー。20pips獲得できる自信があるのなら0.3枚。
私の開設している口座は1枚単位なので、1日6pips獲得できればいいことになります。


なーんて、計算していると「これなら私にもできそう♪」と思えるでしょ(*^ー^*)

でも、マイナスになる日もあるでしょうし、子育てをしながらのトレードなので、エントリーできない日もあると思います。私の場合は、運勢の悪い日はなるべくエントリーは控えるつもりでいるので、月に何回トレードするのかなって感じです。。

それに「1日これだけ稼がなくっちゃ!」と思うとプレッシャーになるので、1週間に稼げればいい金額、1ヶ月に稼げればいい金額も計算しています。

私の場合、最初の1週間で3,250円稼げればいいんです。もしも1日で32pips獲得できたら「今週はトレード終了~♪」なーんてこともできますよね♪


マイナスを小さく抑え、確実にプラスにしていくためには、ルールどおりトレード!!
これが身に付いたら、私も勝てるんでしょうね・・・がんばれ、私!


P.S.4%複利運用だと3ヶ月で10倍になってしまいます。・・・ギャンブルかしら?
資金が10倍になったら、安全に「1日1%複利運用」でトレードしていきたいと思っています。


目標どおりできるように、応援してね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
ママルール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<FX再スタート【4日目】中間報告 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | RCI3本線>>
この記事のコメント
リンク(新着♪のところです)貼らせていただきました。
4歳半の女の子ともうすぐ2歳の男の子の母親です。

ばんつまさんのリンクからとっても素敵なFBBさんのブログを見つけたのでとっても感謝しています!!

それと、私も複利運用はじめましたよ。
複利の威力を体現できるのはまだまだ先なんでしょうが、エクセルシートながめてはにやにやるする気持ちはわかります^^
といっても・・・
私は1日の目標は定めてなくてあくまでも
リスクのほうに%設定してます。
シストレが1回(1日)の最大損失は2%まで、裁量が1トレードあたり1%までの損失、と決めて枚数決めているので、利益はもっとしょぼいかな?
シストレは先週は1週間で1%の利益でしたし。。。
でも、何よりも大きく負けない事、微々たるものであってもプラスなら着実にお金が増えていくんですよね~~。
お互いがんばりましょう。






2009-01-12 Mon 02:28 | URL | あみん #-[ 内容変更]
>あみんさん
コメント&リンクありがとうございます!
FBBさん、いいでしょ~♪
私もリンクを貼ってくださったhiroiさんのサイトを訪問したときに知ったんです。
FBBさんの文章も大好きですし、考え方がいいですよね!
FBBさんはRCI3本線で勝ち続けてきた事を知り、私も早速サイバーエージェントに口座開設をしたのですが、私にはまだ難しいテクニカルなので取り入れるまでには時間がかかりそうです。
子育てをしながらのトレードは大変ですが、隙間時間を使ってプラスにしていければいいですよね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009-01-12 Mon 08:19 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
