スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
さよなら、アメックスさん
おはようございます♪
トレードって土日はお休みなので、OLさんみたいですね~。のんびりとした週末を過ごしています(^ー^)

金曜日、長く利用させていただいたアメックスさんとさよならをしました。
結婚をして、マイホームを購入して、ベビが誕生して、仕事を退職し、家計を見直して、アメックスはいらないなぁ~と思っていました。だって、年会費が27,300円もするんですもの...(プラチナの方はもっとしますけど...)
今は、年会費無料のクレジットカードも多いですし、マイホームを購入したときにクレジットカード付きのキャッシュカードを作らされたので、それがあればいいんですもんね。

実は去年もアメックスさんに解約の電話をしたのですが「ご利用実績があるので、1年間年会費をタダにしますので、引き続き使っていただけませんか?」と言われて、とりあえず持っていました。

でも、やっぱりね・・・

「FXを15,000円で再スタートしたのに、この資金よりアメックスさんの年会費のほうが高いなんて・・・この年会費を払うくらいなら、FX資金にまわしたいわ」と。

たぶん、FX資金50万、100万でやっていたら、年会費27,300円の価値なんてちっぽけなものとしか感じかなったかもしれません。

「もったいない」

そう思うようになっただけ、私成長したなって思います(笑)


OL時代は、ありがたいことにいいお給料をいただいていたので、毎月洋服代に10~20万使っていました。クレジットカードの支払いも20~30万円は当たり前で、多いときは60万くらい支払っていたでしょうか?
でも、ベビが生まれた今では「自分のものよりもベビのもの」に変わりました。物欲がなくなるんですよね。

あんなに物欲があって金銭感覚が麻痺していたママが専業主婦になって、パパのお給料だけでやっていけるのかしら・・・と心配だったのですが、どうにかなっちゃってるんですよねぇ。ー去年、1年分の生活費を計算したのですが、その計算だととっくにマイナスになっている計算でしたけど..(笑)
ないならないなりの生活を送る事ができるものですね。

それとね、今年15,000円でFXを再スタートして、10円、100円のありがたさを感じるようになったんです。そう思えるようになれたことがとっても嬉しいんです♪
2007年にFXをやっていたときには、そんなこと全く感じませんでした。。投資ではなく、ギャンブルの感覚でしたから・・・(^ー^;
ギャンブルでは勝つことはできないと思います。


パパは「もっと資金を増やしてトレードしたら?」と言ってくれるのですが、私の性格では、この15,000円でのスタートがとっても合っているように思います。

たまたまFXで勝てた人(私)が陥る罠があるんですよね。

「ゼロが1つ増えたら・・・うひょひょ~♪」って。

ゼロが1つ増えたら利益もゼロ1つ増えます。
たった数回のビギナーズラックで何を勘違いしちゃったのか、資金を増やしたりしてしまうんですよねぇ~(^ー^;

だって、3,000円の利益と30,000円の利益、響きが違いますもん~♪


私もいずれは1回のトレードでウン万円と稼げたらいいなと思いますが、自分のトレードスタイルが確立できるまでは、ルールを守ってコツコツと増やしていけたらいいなと思っています。
どんな仕事でも「基礎」をしっかり作っておかないと、崩れていきますからね・・・

これから1日1%複利運用法でお金を増やすことができたとしても、10円、100円のありがたさをを忘れずにトレードをしていきたいです♪


こう思えるようになったのも、FXで大金を失い、FX再スタート2日目にしてロスカットに遭ってしまったからだと思います。
成功するためには、失敗することは大切ですね(笑)



P.S. アメックスで貯まったポイントは「世界の医療団子ども3人分のポリオワクチン」と交換させていただきました。未来のために私にできる小さなことです...


昨日は、FXトレーダーさんのブログを読ませていただいて感動していました。いいですね、ブログ村。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
昨日はじめてベスト10入りしていました!!!ビックリ!ありがとうございます♪

つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<RCI3本線 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 日中に書いたFX天気予報が当ってしまいました!>>
この記事のコメント
ああ、耳が…耳が痛い~。
>「ゼロが1つ増えたら・・・うひょひょ~♪」
まさに私の事じゃないですか( ̄■ ̄‖)
私も「たまたま勝てた人が陥る罠」に陥りかけてる気が。
お金がじゃなくて、ただの数字になってるんですよね。
ダメだ~、考え直そう。

1日1%複利運用法って聞いて、ゴールドピラミッドさんの
「2%2pipsトレード」を思い出しましたよ。
着実に…が大事ですよね♪

次はランキングベスト3入りを願って♪
応援ポチ↑

余談ですが「アメックス」って聞いただけで別世界の人だわー!!
2009-01-11 Sun 12:49 | URL | anko #mTSiQ2G.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-11 Sun 13:07 | | #[ 内容変更]
>ankoさん
私、これで大損しました(笑)
でも、FXで夢を実現するためにはいつかはゼロを増やしたトレードをしていきたいと思っています。
15,000円の資金を15万円(10倍)にすることができたら、枚数を増やしていきたいなと思いますo(^-^)o
お互い、がんばりましょうね♪
2009-01-11 Sun 16:28 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
