スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
勝っているとき・負けているとき
ベビがお昼寝をしたので、ブログ更新。
昨日再々スタート1日目。勝ててよかったです。
やはり、初心者はまず「成功者のマネ」をするのが一番ですね。

今日は、運勢が悪いのでノーエントリーの予定で、昨夜の続きで目標設定などをして過ごそうと思っています。
サインが揃って「確実に勝てるわ!」と思ったらエントリーしてみたいと思います。

昨日は冷静にトレードができ、ルールどおりにトレードができたので勝たせていただきました。
日中に勝ててしまったので、午後はのんびり穏やかにチャートを見ることができました。
今までは調子こいて「もっと利益を出そう!」と、どんどんエントリーしてしまい、墓穴を掘っていましたから、ある程度の利益が出せたら「本日は終了~」というのもルールに入れました。

おかげで昨日はベビもとてもご機嫌な一日でした。
ママのイライラはベビに伝わるので、ベビがぐずったとき、トレードがうまくいかないときは、FXをしないと決めています。
2日目いきなりロスカットになってしまったときのママの精神状態は最悪でした。
ルールを守らない上、ベビにあたってしまったので、罰があたって負けたんです。

相場の神様はちゃんと見ているんですね。


FX再スタートをしてまだ3日ですが、勝っているときと負けているときの違いは、


■ルールを守ってトレード ⇔ ルールを無視してトレード


これだけです。(ルールはたくさんあるんですけどね)


昨夜はベビを寝かしつけながらママも眠ってしまったので、夜中に目が覚めてしまい、ルールと目標をお布団の中で書き出していました。


しばらくするとまた忘れてしまいそうなので、初心を忘れないように、あちこちに貼っておこうかな♪



今日はもみあってますね。
2007年にトレードをしていたときに思ったのですが、金曜日って日中はこんな動きで、夜に荒れるイメージがあるんですよね・・・最近はどうか分かりませんが。。
そろそろどっちかに大きく動きそうですが、さてどっち?


そうそう。
夜のほうが動きがあるので、大きく勝てるのですが、負けるのも大きいんですよね。
3回トレードをして、勝っているいるのって日中でした。
動きはないけれど、性格的に日中のほうが合っているのかしら?
久しぶりなので、早い動きについていけなかったのかな?


いやいや、負けたのはルールを守らなかったから。

ただそれだけですよ。(^-^;


えへへ。



私もブログ村の村民?になってみました。
ポチッとよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<★ばんつまの超テキトーFX天気予想★ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 【FX再スタート3日目】中間報告>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
