スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
いいな、いいな。
こんにちは~
今日もお出かけをして、帰りの車でお昼寝ターイム!
この時間に寝てくれると助かります(T▽T)

今までだったら、「よし、寝たぞっ!」と、トレードスタートするんですけど、
最近はチャート立ち上げません。
夜に寝てから・・・が多いです。

チャートを立ち上げたとしても、自動売買の研究のため・・・


今までと何が変わったかというと、

「FX漬け」じゃなくなったってこと。

これが、どれだけ精神的に苦痛だったか・・・(笑)


FXは好きだけど、疲れるから。

負けたらドッと疲れるけれど、勝ったとしても疲れるもんね。



このイヤ~な気分を排除したい。

毎日そんなこと考えています。
だから、ひたすら自動売買の研究。

そんな甘っちょろい考えじゃ、

甘いんだよっ!

って、言われちゃうかもしれないけれど・・・



でもさー、やっぱり難しいよ。
淡々とトレードするって。

でも、こう思ってから、前よりかは淡々とトレードできているから笑える。
ポジポジ病もなくなったし、トレード時間&トレード回数もめっきり減りました。

トレードができなくなった理由は「小嬢がベッタリ・・・」というのが一番なんですが、
小嬢のおかげで、「のーんびりトレードでいいや」って気持ちになれたわけだから、感謝ですよね♪

ほんとは稼がないとマジヤバイッすーーーー!って家計なんですけどね、
そんな焦りも、どこかへ行っちゃいました。
今は、ひたすら勉強!研究!



そうそう。
最近、10年来のお友達と連絡を取り合っています。
それも、シカゴまで遊びに行っちゃった仲良しの先生や、ベトナム一人旅で助けられて仲良くなった福岡のお友達など、海外つながり♪
忘れたころに、連絡を取り合うくらいなんですが、嬉しいですよね~(^-^)

い~いな、い~いな、人間っていいな~♪


近々、先生とはガード下の焼き鳥屋で一杯やりたいねーと計画中♪(日程調整中~)
妊娠してから飲みに行っていないからね・・・
もう行きたくてしょうがないっ!!!!

最近は夜ごはんのときに梅酒をチビチビ飲んでます(*^-^*)



で、自動売買ですが・・・
以前にもブログで紹介したパラボリックとEMA、RSIなどで検討しています。
詳しくはまた自動売買のカテゴリで書きますね~



よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<コメントのお返事、待っててね | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 気づけば・・・>>
この記事のコメント
確かにこのブログはあなたのブログですから
いつ更新しようが誰に返信しようがあなたの自由です。

天の声さんは確かに言葉が足りなかったのかもしれませんが
悪気があってコメントしたわけではないと思います。
それをあなたは勝手に誤解をして天の声さんに酷いコメントを返しました。

天の声さんは何も悪いことをしてないにもかかわらず
あなたの気分を害したからと素直に謝ってます。
とても大人の対応です。

それに対してあなたは
『それと、お返事も今は書けません。。
たくさんの方が書いてくださったのに、すみませーーーーん(T◇T)』ですか・・・

がっかりしました。
今まであなたの前向きで暖かい人柄が滲み出てるこのブログが大好きでしたが
本当にがっかりしてしまいました。

こんなコメントを書くとわたしもかわいそうな満たされない人と思われるんでしょうか・・・
でも、何と思われようが書かずにはいられない気持ちだったので書きました。
失礼いたしました。
2009-09-29 Tue 21:56 | URL | 愛 #SFo5/nok[ 内容変更]
愛さん、はじめまして。
愛さんに言われて気づくようではダメですね・・・
言って下さって、ありがとうございます。

これだけコメントやメールがたまってしまいますと、ブログのコメント返事を書くのに、2~3時間くらいかかってしまいます。特に愛さんのようなコメントのお返事には30分以上かかってしまいます(^-^;;(悪い意味じゃなくて、いろいろ考えながら書くので・・・)

今は子育てが大変で、パソコンに向かえる時間がなくなってしまったため、なかなか集中して2~3時間の時間をつくることができないため、あとまわしにさせてもらいました。
たくさんの方から、メールやコメントをいただいるので、その方たち全員に対して「今は書けない」と書いたつもりでした。
私はコメントを書くときは、一気に全員分を書きます。誰かのだけをチョイスして返事を書くということはこのブログをオープンしてから一度もありません。
「私のにはコメントの返事がない・・・飛ばされてる・・・」とか思われたくないので・・・

平等にお返事を書きたいんです。(コメントのお返事も、コメントをいただいた順番どおり書いているのですが、たまに書き忘れてしまっている人もいるかもしれません・・・「私の書いてもらってないよ!」という方がいたら言ってくださいね!!!!)

今回もそのつもりでした。
今日はパパがお休みなので、いつもよりパソコンに向かえる時間があるため、今日お返事を書かせていただこうと思いました。
でも、天の声さんに対してだけはコメントを入れておくべきでしたね・・。(天の声さん、ごめんなさい!)


やっぱりブログに関しては考えちゃいますね・・・
完璧な人間なんていないし、私はずっと前向きで暖かいブログを書いていかなくちゃいけないのかな・・・
書いていきたいんですけどね!!!

でも、本当は全然違うんですよ~。ブログに書いていないだけで。(パパのみぞ知る、ママの本性っ!笑)
でも、ブログでは前向きに書こう、読んでいる人にも元気になってもらえるようになってもらいたい!きっと私のようにもがき苦しんでいる人も多いと思うんです。でもそういうときこそ発する言葉からプラスのサイクルに持っていこうよ!ポジティブ発言だー!!!と言い聞かせてがんばってきたんです。。

それでもやっぱり、私だって疲れちゃうときだってあるし、愚痴こぼしたいときだってある、人間だもの(みつを風)←すみません、こんなところで冗談ぽく書いてしまって・・・


今日は一日このことで悩みそうです(笑)
2009-09-30 Wed 08:59 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ばんつまさんのことを「前向きで暖かい人」と思っているのは愛さんだけではないですよ。

私もそう感じている一人です。

でもそれは作り出されたものではなく、ばんつまさんが正直に書かれているブログから感じ取れるものです。

だから、ばんつまさんはいつも思ったことを素直に書いていけばいいんじゃないかな、と思います。

もしそのことで誰かを傷つけてしまったのなら、素直にごめんなさいと謝り、正していけばいいだけのことです。

私はいつも思うのですが、トレードでも同じだと思うんです。自分が間違った時にどう対処していくか。

間違えるのは避けられないことです。
人間誰しも間違いは犯します。

でもその時どう対処するかで、その人が成功するか、失敗するかが決まるのではないでしょうか。

ばんつまさんはいつもご自分の間違いに素直に向き合ってきています。
それが、ばんつまさんの、そしてこのブログの最大の魅力だと思います。

子育て、大変ですね。
私も二人の子供がいるので、大変さはよくわかります。

私は、前向きで暖かいばんつまさんも、ちょっと疲れてイライラしちゃって時にはひがみっぽくなってしまうばんつまさんも、どちらも好きですよ(^^)
2009-09-30 Wed 10:14 | URL | チョココママ #-[ 内容変更]
気持ちに余裕があるときと、
いっぱい・いっぱいのときでは
同じものを見ても捉え方が変わってきますよね。

自分の意見として書き込むのはありですが、
相手に自分の考えやイメージを強要していませんか?


文字だけのコミュニケーションには限界があり、
意図せずとも、相手を傷つけることがあります。

ご本人は良かれと思って書いたことも、
相手にとっては余計なお世話だった
なんてことも多々あります。
(この書き込みも例外ではありませんね)


もちろん、そうならないように
書き込むときは先にメモ帳を立ち上げて
何度も見直しと書き直しをしています。

これだけは欠かさずにやっています。
(誤字・脱字を減らすこともできますし)


そんな文字だけの交流でも、
思わぬ心遣いや気配りに触れることで
心を通わせることができる(こともある)。

それが楽しみだから、ブログを続けることが
できるのではないでしょうか。

気持ちの強要ではなく、共有すること。
これを意識していたいなと思います。


書き込む前に、もう一度見直して
相手がどう思うか考えてみませんか。

そこに相手を思いやる気持ちはありますか?



ばんつまさんへ

子育てにFXにブログ。。。そして描いている夢。
こんなにもやりたいことがいっぱいあるんです。

悩むこともありますが、楽しんでいきましょう!
そしていつか「そんなこともあったね」って笑いましょう。


先日、石材屋さんから非通知の電話が。
「お墓にご関心はありますか?」だって。。。

「さぁ?50年くらい先のことですからねぇ?」
と言ってやりました。

あと何年あるかわからないけれど、
そう考えたら悩んでる場合じゃないなって。
(いや、あんたはもっと悩めっての)

ちなみに我が家の家訓は
「楽しくやろうぜぃ!」です。
3歳の長男もしっかり覚えてます(^_-)
2009-09-30 Wed 11:05 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
文章だけでのやりとりって、顔が見えなくて、
思ったようなニュアンスが伝わらないことも多々あると思います。
だからこそ、書きこむ側も、もっと気をつけなければならないのではないでしょうか?
自分にはそんなつもりはなくても、相手を傷つけてしまうかもしれないんだから、もっともっと注意を払うべきなんではないでしょうか?

今回の件で一番傷ついているのは誰でしょうか?
たぶん、泣くほど辛い思いをしたのはばんつまさんだけではないですか?

勝手に誤解して、酷いコメントをしているのは愛さんではないですか?

ばんつまさんのブログでのここ最近の書きこみを見ていたら、なぜばんつまさんがそういう風にとってしまったかもわかると思います。
わたしも最初にあのコメントを見た時は、ばんつまさんが受け取ったのと同じように感じました。
たぶん、そういった方も多いと思います。

火種をつけたのはばんつまさんではありません。
まんつまさんを責めるのは間違っていると思います。
ばんつまさんの痛みはばんつまさんにしかわかりませんよ。

書き込む側は、もっと、相手がこれを読んでどう受け取るかをよく考えてから書きこむべきです。
その気がなくても相手を傷つけてしまうこともあるということを肝に銘じておいたほうがいいと思います。


2009-09-30 Wed 11:20 | URL | あこ #CofySn7Q[ 内容変更]
今私が書き込もうとしていた事を全部あこさんが書いてくれました。本当にその通りだと思います。
個人のブログへお邪魔する時は最低限の気を使いたいものです。
2009-09-30 Wed 12:43 | URL | ばばっち #-[ 内容変更]
お忙しい中、コメント返信ありがとうございます。
わたしも感情的になってしまい申し訳ございませんでした。

きっと上手くは伝わらないとは思いまずが、承知の上で書きますね。
わたしは今でもばんつまさんもこのブログも大好きです。
きっとこれからもずっとファンであり続けると思います。

ばんつまさんのおっしゃるとおり、人間だもの、いろいろあります。
前向き明るいばんつまさんばかりじゃないことはよーくわかってます。
でも、自分が落ち込んでいるからと言って他人を傷つけても良いはずがありません。

例えば自分の親友が他人を傷つけたら親友に注意しませんか?
親友や仲間だからこそ注意するはずだと思います。
わたしもそうゆう思いから思わず書き込んでしまいました。
(ばんつまさんやこのブログの常連さんたちからは、
わたしは仲間だなんて思われてないでしょうが(笑)

どっちが火種か、などはわたしにはわかりませんが
ばんつまさんの天の声さんに対するコメントは
やっぱり酷いと思います。(「醜い」ではありません。念のため)
何度も蒸し返してごめんなさいね。

わたしはばんつまさんのことは大好きだし良い人だと思ってますよ。
ばんつまさんのこといじめてやろうとか思ってコメントしたわけではありません。
心から応援しているからこそ、天の声さんに対する態度が気になってしまったのです。

ただ、わたしの行動によってばんつまさんを傷つけてしまったことは
心よりお詫び申し上げます。
気を使わせてしまったことも、申し訳ないです。

きついことをいろいろと書いてしまいましたが、応援しています。
2009-09-30 Wed 18:37 | URL | 愛 #-[ 内容変更]
ばんつまさんは自分が落ち込んでいるからあのコメントを書いたわけではないと思いますよ、念のため。
2009-09-30 Wed 19:30 | URL | あこ #CofySn7Q[ 内容変更]
今私が書こうとしてたらあこさんに書かれてしまいました(笑)←本とです
あの時ばんつまさんは全然落ち込んでる内容では無かったですよね?
2009-09-30 Wed 19:37 | URL | ばばっち #-[ 内容変更]
わたしの言葉が足りませんでしたね。
申し訳ないです。

あの時のばんつまさんは天の声さんのコメントに傷ついたようだったので
恐らくネガティブな感情だったのではないかと推測して「落ち込んでいる」
というように表現しました。

でもわたしの勝手な推測ですので実際のばんつまさんの気分を知る術はないですよね。
主観的な書き方をして申し訳ありません。

さて、随分わたしは嫌われてしまったようですし、これ以上あれこれ言ってもばんつまさんに迷惑がかかってしまうので以前のようにロム専に戻ります。
(もうすでに迷惑かけまくってますが。その点は本当に申し訳ないです。)

陰ながら応援してますね。
2009-10-01 Thu 07:57 | URL | 愛 #-[ 内容変更]
愛さん、おはようございます~
昨日はコメントのお返事を書こうと思っていたのですが、一日中出かけていて、寝てしまいました(^-^;;;
今日はこれから保育園に遊びにいくので、午後にはコメントのお返事が書けると思います!

愛さん、私、全然嫌っていませんよ~!
誰も嫌っていません♪
今回の件ではたくさんの人の心を動かしてしまって・・・本当に申し訳ありませんでした・・・

でも、今回の件で、私もみなさんもちょっぴり何かを感じて、成長できればいいですよね!
保育園から帰ったらまとめてレスしますーーー!
また何かあったら書き込んでくださいね、愛情いっぱい♪(^-^*)
2009-10-01 Thu 10:09 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
チョココママさん、お久しぶりです~
コメントありがとうごじいます!
とっても嬉しかったです♪

子育て、今がすごく大変・・・・
でも、ちゃんと小嬢と向き合ってあげないとね・・・

トレード時間が短くなったけれど、これでよかったって思っています。
だって、ずっと前からFX漬けになるのはイヤだって思っていたから・・・・
でも、どうしたらそうなれるのか、分からなくてもがいていて・・・・

何かを強く求めれば、ふっと、目の前に答えがあるんですよね♪

ずいぶん前に、思いっきり感情を出して「うおーーーー!!!」とか、文章に書いていたんですけど、そのとき、言葉使いを批判されてから、少しだけ抑えているんですよね(^-^;;
リアルな日記にしたら、ムンクがいっぱい~なブログだと思いますよ(笑)


女らしくないって言われたって、女だって発狂するよ、
だって人間だもの。(笑)


なーんてね♪
2009-10-01 Thu 15:39 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ぽんのパパさん、こんにちは~♪

> 気持ちに余裕があるときと、
> いっぱい・いっぱいのときでは
> 同じものを見ても捉え方が変わってきますよね。

です、です!
そうです!

あとから冷静になって考えてみると、ありゃりゃって・・・・
でも、自分ひとりのことだったらいいけれど、他人を巻き込んでしまったら・・・

天の声さん、愛さん、そしてこのブログを読んで気分を悪くしてしまって皆様・・・・
本当にごめんなさい・・・・

2009-10-01 Thu 15:45 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
あこさん、こんにちは!
いつも私のことのように感じ、いろんなアドバイスや励まし・・・・ありがとうございます☆

私も以前、大好きな方のブログでコメント欄で読者同士が言い争っているのをみて、悲しい気持ちになりました。
今回、私がその原因を作ってしまいました・・・

あこさんに不快な思いをさせてしまって、本当にごめんなさい・・・・


たくさんの方がアドバイスしてくださったのですが、
サラ~ッとスルーできればいいんですけどね・・・・(^-^;;;
でもやっぱり一人だけコメントをスルーしちゃうってことはできないです・・・(書き忘れでスルーしたことは過去にありますけど・・汗)

これも私の性格だし、そう簡単に変われないし、これでいいやとも思うし、いやいや、ちょっとは大人になろうよと思ったり・・・・

えへへ。
なんだか、よくわからなくなってきちゃいましたが・・・
よくブログにも書きますが、「私は私」で。。

いろんな花があるんです。スマップの歌じゃないけど。

それでいいんです。
2009-10-01 Thu 15:49 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ばばっちさん、こんにちは!
ばばっちさんと、あこさん、気が合いそうですね♪
今度、3人でお茶でも~(笑)

みーんな住んでいるところが近かったらいいのにね(^-^)
2009-10-01 Thu 15:56 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
