スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
鼻息荒く・・・
おはようございます~
最近、わたしのブログつまんないんでしょうね~。
収支を載せてなかったり、ドッカーンとやってしまったーー!!ということがないから(笑)

安定してきちゃってます。
トレードも生活も・・・・

トレードが安定してきちゃってるから、生活も安定してきてるんでしょうね♪

やっぱり、精神面が大きい!!!!

そう感じます。


なので、自動売買、研究してますっ。
・・・・というか、プログラム作りが楽しそうで(^-^)
4月くらいにメタトレーダーの本を買ってから、ずっと自動売買に興味があったけれど、5ヶ月くらいしてやっと行動に・・・
それも、この5ヶ月の間に、私にいろんな感情が芽生えたから、そう思えるようになったんだと思う。

あんなに鼻息荒くしてトレードしなくてもよかったな~って思います。
トレードの時間も1日チャートをみていたりしていたけれど、今はもうやっても2~3時間くらい。それも集中してはできないから、家事の合間にやっているので、実際は半分くらいの時間だと思います。

確かに、鼻息荒くしてトレードしていたときには、一気に利益が出たりもしたけれど、その利益も一気になくなりましたからね~(^-^;;;
今思えば、エスカレーターを一生懸命逆走していたようなもんです(笑)
息が切れるわけです。


でも、強制ロスカットに何度もあっても、 クリック証券は証拠金の80%(今は95%)で強制ロスカットなので、資金はだいぶ残っているし、今では強制ロスカットに遭う前にポジションを決済できるようになったりしているし。。

何度も何度も失敗を繰り返してきたけれど、いろんなことを経験して今の自分がいるんだなぁって思います(^-^)v
失敗と思わないようにしているけれど・・・



今日はパパお休み。
そして、私はこれから免許更新に出かけてきます~。
もしかしたらそのあとに、パパの実家に行くかもしれないので、今日はノートレードかな?

ちなみに、昨日のトレードもプラスでした~♪
ジワジワ増えてますよ~!



最近、つまらないブログかもしれないけれど、
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<気づけば・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | のんびりシルバーウィーク>>
この記事のコメント
その自身が過信になら無い事をお祈りします!
2009-09-24 Thu 12:36 | URL | 天の声 #-[ 内容変更]
その自信が過信にならない事をお祈りします^^
2009-09-24 Thu 12:38 | URL | 天の声 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-24 Thu 16:06 | | #[ 内容変更]
天の声さん、はじめまして。

> その自信が過信にならない事をお祈りします^^

自信なんて全然ないんですけどねー、どうしてそう受け取るんでしょうか。。
ブログに書くことなんて、私の思っていること全てを書いているわけではなくて、ごく一部のことなのに・・・
こう書くまでに私がどれだけ悩んで、どれだけいろんなこと考えてきたなんてわからないくせにさ・・・

なんだか、こういうこと書いてくれる人って、かわいそうに感じてしまいます・・・
天の声さんのように、「思ってる人」っていっぱいいると思いますよ。
だって、今までたくさんの強制ロスカットにあってきたんだし、この先だって絶対やらないなんて言い切れないし。

でも、私のことをぜんぜん知らない人が、私についてこういうことを書く「行動」まで移しちゃう人って、なんだか満たされていないような人に思えて・・・
満たされている人って、他人に対してこういう寂しいこと、書かないと思います。

ブログも考えちゃいますね。
自分の記録として公開してきたし、同じ子育てをして頑張っている人と励ましあえたらって思っていました。
win×winでいきたいのに・・・
どうして、気分を害するようなこと、書けるんだろう・・・
ほんと、寂しい・・・

もう、閉鎖してもいいかなって思います。
2009-09-24 Thu 17:00 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
二回も書いてくださってありがとうございます。
2009-09-24 Thu 17:00 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Sさん、お久しぶりです~!!!!
私もたまに遊びにいっていました!!
更新されているかなぁ~って。。

まだまだぼっかすと思いますよ。
絶対やらないとは言い切れません(笑)
でも、前のようにガツガツトレードをしなくなりましたからね。。

Sさんの言うように、この穏やか~な気持ちが勝てる兆候とはわかりません。
今も勝ったり負けたりの繰り返しですしね~(^-^;
今もまだ感情を排除できると言い切れないし・・・

自動売買、がんばりますっ!
Sさんもがんばってね♪
2009-09-24 Thu 17:08 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-24 Thu 17:59 | | #[ 内容変更]
ばんつまさん こんにちは☆ 最近は、『お久しぶりで~す』に理由がありまして。


今のばんつまさん、本当に安心できます。遠くから、嬉しく思ってますよ。もちろん毎日、ブログ楽しく読まて頂いてますよ~☆ 確かに、鼻息荒くして頑張っているばんつまさんのファンの方もたくさんいるでしょうね。 私は、同じ子育てを頑張ってる一人の女性として貴方を応援したい! FXが原因で、家庭がめちゃめちゃになるなんて、それこそむちゃくちゃな話しですから。 やはり家庭が第一ですね。


自動売買など勉強されてますね。 これから、娘さんは自我が強くなる年齢に突入ですよね。 パソコン見ないでー(怒)なんて、阻止されるでしょう…(苦笑) でも、皆が通る道、その時期が一番可愛い時期でもありますよぉ。


同い年のばんつまさん!私達だって、昔は可愛い幼児期もありました! 気付けば、40代までカウントダウン…子供の成長って高速よ。

話しが、かなり脱線しましたが…ばんつまさんのペースで、ばんつまさんの思う通りに頑張ってね! 応援してますよ☆


携帯からなので、区切り等がめちゃめちゃになってたらごめんなさいね。
2009-09-24 Thu 18:41 | URL | sakiy #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-24 Thu 19:05 | | #[ 内容変更]
相場は気まぐれなのでそれに負けないよーに応援コメントのつもりで書いたのですが・・・言葉が足りなく嫌な気分にさせてしまってすいません(汗)ばん妻さんのほんわりした雰囲気が伝わってきて 読んでてとても和みます。ホントにすいませんでした。
2009-09-24 Thu 21:26 | URL | 天の声 #-[ 内容変更]
ばんつまさん、過剰反応だったかも。。。
そんなにひどい書き方してないと思いますよ。

調子よくいっている → やばいかもって言い始める→ あらら。。。
っていう形が多かったと記憶していますので
その調子で無理せずに、かつ気を緩めないでって
そんな意味だったのではないかなぁ。。。

この方、結構ばんつまさんのこと知ってる方ですよ、きっと(^-^)
それに、少なくとも負けてる人ではないはずですね。

だって、言い方が皮肉っぽく聞こえたから。(すみません)
勝者の意見は皮肉にしか聞こえないって言うし(笑)



最近、余裕が出てきたようで安心して見ていられますよ。
FBBさんが言われていた、相場に対する主導権を
握っているような感じでしょうか。

精神面で余裕が無ければ、相場に振り回されてしまい
疲れてしまうだけでしょう。
成功するにはやはりメンタルが大事だと思います。
(こんな事書くと敗者一般論ってまた言われそうですが)


余裕を持って、楽しんで、そして勝ちましょう!

楽しいと思っているうちは勝てないなんて言いますが、
それこそ、そんな一般論には負けませんよ。

私は楽しくても勝つ方法を見つけてみせます!

久しぶりで、なんか語ってしまいました(^-^;;;
2009-09-24 Thu 22:53 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
ばんつまさん、こんばんは~

大丈夫だよ!ブログつまらなくないよ~♪
毎日の楽しみだよ(ぼっかすことは待ってないよ 笑)
最近は自動売買に興味津々e-348ワクワク♪

今日の相場は荒れてるね~ 巻き込まれなかったかな?
僕は、下落している時はスポーツジムに行ってたよ(;´Д`)ノ
トレードは、一旦下げ止まった所でエントリー。

146.58ロング → 147.00決済  +42pips

今日は、これで終わりだよ。
ばんつまさんに、負けず劣らずにの~んびり(笑)

相場の世界に常識は無いから、マイペースでがんばろう!!
お互いにねe-348 

おやすみ~ヾ( ´ー`)
2009-09-24 Thu 23:57 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 内容変更]
ばんつまさん

ブログやめないでください!
2009-09-25 Fri 19:06 | URL | mirenonaka #-[ 内容変更]
何度も何度も失敗を繰り返してきたけれど、いろんなことを経験して今の自分がいるんだなぁって思います(^-^)v

・・・本当にそうだと思います

自分はまだリアルができる年齢じゃないけれど

失敗ってとーても大切なことですよね

エスカレーターを逆走・・・

そこんところも共感できます

最初のうちって適当にやって

大きな利益だして

調子に乗ってるとv-391

大損こいて振り落とされるv-404

その繰り返しで反省を繰り返して

今のばんつまさんがあるんですね^^:

FXと子育てがんばってくださいね♪

応援もこめてポッチ:
2009-09-26 Sat 17:32 | URL | NASU TOMATO #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
なんかブログやめちゃうみたいで…
残念です(T_T)
でも、決めたのならしかたないですね。


お疲れ様でした!
2009-09-27 Sun 09:18 | URL | あんこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-28 Mon 09:32 | | #[ 内容変更]
更新が無かったので心配してました。良かった
ばんつまさんは変わらずに真っ直ぐ進んで行って下さい。
応援している沢山のファンが楽しみにしていると思いますv☆⌒(*~∇~)v
2009-09-28 Mon 11:40 | URL | ばばっち #-[ 内容変更]
 お帰りなさぁ~い♪
私もばばっちさん同様、安心しました。
 
 少し休憩されては…と言ったものの、やっぱり更新がないと寂しくて・・・
でも、ここはばんつまさんのブログなので、ばんつまさんの思うようにされていいと思いますよ☆

 更新したいとき(出来るとき)にして、無理せず、ばんつまさんらしく進んで行って下さい。
あっ、うちの旦那さんも心配してたので、早速メールいれときます!
ではでは・・・
2009-09-28 Mon 14:01 | URL | るぅ☆ #-[ 内容変更]
天の声さん、おはようございます。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
たくさんの方からメールやコメントをいただいていたので、今はお返事がかけないとブログに書いてしまいましたが、天の声さんだけには早急にお返事を書くべきでした。
人に言われて気づくようでは、ほんとダメですね、私。
本当に申し訳ありませんでした。

実は、天の声さんのお返事をいただく前に、私の受け取り方がいけなかったんだと思っていました。しかし、そのことをブログで書かずに自分の中で満足してしまっていたため、天の声さんや他の方に不快な思いをさせてしまいましたね・・・本当に申し訳ありませんでした。
2009-09-30 Wed 08:28 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Rさん、お久しぶりです~!
コメントのお返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい・・!

私も、FXでゆとりある生活ができるようになったら、各地へ遊びにいって、FXともだちがいたら会うのが夢です~♪
もちろん、Rさんも入っていますよ~(^-^)

ふふ、もうじき夢が叶いそうですけどねっ☆
2009-10-01 Thu 15:04 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
sakiy さん、おひしぶりです~!
FXで家庭がめちゃくちゃ・・・それはイヤですよね~・・・
なんのためにFXを始めたのか・・・・
それを忘れずにいないとダメですね!

最近は、すごくトレード時間、トレード回数が減りました。
もう、小嬢が起きている時間にパソコンは厳しくなりましたね~!
でも、これでよかった・・・そんな気がしてます(^-^)
一気には稼げませんが、一気に減ることはなくなり、ジワジワ~ッと増えています♪


今、やーっと寝てくれて、パソコンの前に座れていますが、郵便配達さんがこなければ私も一緒に寝てました(^-^;;;;

2009-10-01 Thu 15:08 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
天の声さん、こんにちは~。
昨日、一足先にコメントのお返事を書かせていただきましたが、もう見ていないかなぁ~・・・

気分を害してしまって、本当に申し訳ありませんでした・・・(T◇T)
過信しないよう、初心忘るべからずでがんばりますっ☆
2009-10-01 Thu 15:12 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ぽんのパパさん、こんにちは~
いつもフォローをありがとうございます!

ほんと、私の過剰反応でした。。
ポジティブに!ポジティブに!!!と自分に言い聞かせながらやってきていて、
そのことで、自分をもっと追い込んでいたのかもしれませんね。。

せっかくポジティブ思考でいようと思うのに、どうして邪魔するのーーー!!!って(汗)

こういうときこそ、ポジティブ思考でなくちゃいけないのにねっ!


いつも、ありがとうございます!
2009-10-01 Thu 15:14 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
やーけいさん、こんにちは!

自動売買ですけど、やっぱり裁量でいけるなら、裁量のほうが狙えるって気がしますが、
それは、頭と尻尾を取ったどーーー!って自己満足の世界だと思うので、胴体いただきトレードでどれくらいいけるのか・・・・検証してみたいですねっ!

最近は、ほとんどトレードできていないので、荒波に飲み込まれたりはしていないです~。
でも、昨夜は、値動きの速さにエントリーできず・・・ってことが何度もありました。
でも、そういうときに無理してやる必要もないですしね・・・
・・・と、波に乗れるのを待ってからエントリーしたりしたので、プラス決済で終えました(^-^)v

最近、少しずつ待つことが出来るようになってます!
待ちすぎて、エントリー逃していることも増えましたけど(笑)
2009-10-01 Thu 15:18 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
mirenonaka さん、コメントありがとうございます!!!

まだやめません!!!!(笑)

マイペースでがんばりまーす♪
本当にありがとうございました(^-^)
そして、お騒がせしました・・・(^-^;
2009-10-01 Thu 15:19 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
NASU TOMATOさん、はじめまして!
リアルができる年齢じゃないってことは、、、
もしや・・・・まだ未成年さんですか?

最近は、エスカレーター逆走してません(笑)
自分のエスカレーターでも、ルール守ってトレードしています(^-^)v

NASU TOMATOさん、これからもよろしくね♪
2009-10-01 Thu 15:21 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
あんこさん、お久しぶりです~

やめようかどうしようか迷いましたけど、数日間休止していただけで復活してます(笑)
私の「日記」なので、これからも勝手に、自由気ままに書かせていただきます!
2009-10-01 Thu 15:22 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Aさん、こんにちは!
コメントありがとうございました!

マイペースでがんばります☆

円高、すごかったですね~。。
私も売ろうかどうしようか迷っていた外国株式、売っておけばよかったーーーー(T◇T)
とほほ。。
2009-10-01 Thu 15:23 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ばばっちさん、こんにちは♪
更新、しばらくなくて、心配させてしまい大変申し訳ありませんでした・・・

でも、このお休みでだいぶリフレッシュできました!
そのあと、また蒸し返されてありゃりゃって感じでしたけれど、もう大丈夫です!
それも、これも励ましてくださった皆様のおかげです!
もちろん、こういうことに気づかせてくれた天の声さんや愛さんにも感謝しています!

でも、こういうことはもうこれでおしまいにしたいですね♪
ってか、私が発言を気をつければいいだけのことですね・・・・(^-^;;;

いつも、いつも見守ってくださって、ありがとうございます☆
2009-10-01 Thu 15:27 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
るぅ☆さん、こんにちは!

>  お帰りなさぁ~い♪

ただいまぁ~♪


> あっ、うちの旦那さんも心配してたので、早速メールいれときます!

旦那様にもよろしくお伝えください・・・♪
私のブログ、ご夫婦でご覧になってくださっている方が多いんですよね・・・
とっても嬉しいことです(^-^)
うちのパパも喜んでいます♪

どうもありがとう☆
2009-10-01 Thu 15:28 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
