スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
何でもポジティブに考える訓練中です
おはようございます。
今週は穏やかデーですね。
子育てにはとってもいいです(笑)

グラスの水をこぼしてしまっても、
「テーブルがキレイに(しっかりと)拭けるからラッキー♪」

食後、いつも小嬢が自分のプラスチックのお皿をキッチンまで運んでくれるのですが、昨日はママの食器まで運んでくれたんです。でも、キッチンに到着したところで、落として割ってしまいました。
「怪我がなくてよかった~」
「ママの分まで運んでくれるやさしさがうれしかったよ♪」

・・・と、子育てでもポジティブに考えられるようになりました。


「あーーー、水をこぼしてーーー」とか、
「あーーー、お皿割っちゃってーーーー」と怒ったって仕方のないこと。

だって、自分だってちっちゃな頃やってただろうし。(確実にやってました)

大人目線で見ないで、自分が子供だった頃に置き換えたり、今回のようにポジティブに考えるように訓練(?)していこうと思っています。

ポジティブな考え方はプラスのサイクルを生むはずですからね♪

マイナス思考では、どんどん負のサイクルを引き起こしちゃうので。



そーんなことと感じた1週間でした。


そして、昨日は小嬢が寝ている時間に少しだけトレード。
目標の15pips達成したかな?


今日から大型連休なんですね。
連休とは無縁なので、何も計画していないんですけど、実家にでも帰ろうかなぁ~。。高速、混んでるかな?


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

P.S.英会話教材の無料DVDが最近のお気に入りの小嬢。毎日見たがります。
今、DVDの中でお名前を聞いたあとに「Nice to meet you!」と言っていたので、ママも真似て小嬢に話しかけたら、DVDのように握手を求めてきました!びっくり!!!
FXで稼いで買ってあげたいなぁ~。。
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シルバーウィークは | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | またーり(2)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
