スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
ピンチはハンターチャーーーンス☆
おはようございます~。
一昨日から調べ物に集中。
その間にちょこまかエントリーしたのですが、2日とも最後に負けてしまい・・・(^-^;

まだ、損切りが下手くそです。。

金曜日に負けるとイヤ~な週末を迎えることが多いのですが、今日はスッキリしています☆



実は、調べ物というのは・・・
私の弱点克服のための情報収集。

トレンドで負けパターン、
負けたときの精神状態・・・

などなど・・・



何十回、何百回と繰り返しても、同じ失敗を繰り返してしまう。

「感情を排除しなければ勝てない」とはいうけれど、

頭では分かっているけれど、

実行が伴わない。


きっと、一時的に克服できたとしても、

今までと何も変えずにやっていたら、

またいつか、やる。



こういうふうに潜在意識に働きかけちゃうのもいけないんですけどね・・・


でも、この感情ってすっごくイヤで辛いもの。
排除したいのにできない。
その繰り返しをしてきました。

このままでは私壊れる・・・


久しぶりにそう感じました。



でー。
もう一度MT4を立ち上げ、MT4にシグナルを取り入れてみました!
感情を排除するためにはやっぱり、感覚トレードではなく、シグナルに従ってトレードしたほうがいい。

同じ負けでも、損切りしようと思っているのに、どうしても損切りできなくて損失を膨らまし、自分に「あーーーー!あんとき損切りしておけばーー!!!」っと自分にイライラするより、「シグナルで逆サインが出たから損切り♪」と、ある意味他人(サイン)任せにしたほうが精神的に楽なはず(笑)

そんなことに、今頃気づいた私・・・


でも、そのためには、そのサインを信じられないと出来ません。
そのためには自分でデータ検証すること。

なので、週末は久しぶりにチャートをみて、MT4の勉強をしまーす!


でも、なんだかね、今回はサインどおり淡々とできそうな気がしてウキウキしているんです♪

なんだか、ずーーーーっとモヤモヤしていた私の心もスッキリと晴れそう(^-^*)


損切りのpipsも自動計算されるので、どのへんで設定したらいいのかな~と迷うこともないですしね。(私がそのストップを守れれば・・・の話ですが・・・ ストップは絶対動かさないこと~!)

動きが穏やかになった夜中は、1分足での損切りは「2pips」と出ていました。
相場の動きでpipsも変わってくると思いますが、1分足で2~3pips狙っていこうと思っているなら、やっぱり損切りもそれくらいなんだろうなって思いました。

戻ってくるのを待っているよりも、出直したほうが早いですもん、過去の経験上・・・

でも、その損切りがなかなか出来ないんですけどねぇ・・・(^-^;;
がんばらないとっ☆



今週はクリック証券の使い勝手の悪さと、私の感覚トレードは全然通用しない相場でした。
負けが続くと凹みますけど、でも、今週の負けのおかげで今の考えを持つことができたんだと、ポジティブに考えます!

キラーン☆

目の前から一点の光が見えてきたって感じです♪


ピンチはハンターチャンスです(笑)



みなさんもよくご存知だと思いますが、私の感覚トレードって調子がいいときはいいけれど、読みが外れるとマイナスが大きくなるダメダメトレードでしたからね(^-^;;

来週からMT4のシグナルどおり、淡々とできるといいです♪


そして・・・
私のように子育てしながら、家事をしながらの合間に、ちょこちょこっとトレードをしてお小遣い、生活費を稼ぎたいと思っている頑張るママさんたちのためにも、私、絶対に克服しますっ!自分に勝ちます!そして成功します!成功者たちがいる扉の向こうに行きますっ!


きっと、私のようにイライラしちゃったり、思うように稼げない人って多いと思うんです。

「頭じゃ分かっているんだけど、できないんだよっっ!!!!」って。

私、その克服、してみますからっ!

私のように苦しい思い、してほしくないんです~。。
それでなくても、子育てって大変なのに・・・
そして専業主婦だと家計のやりくりも大変なのに・・・

FXを始めて、今までの生活ができなくなってしまうのってイヤじゃないですか?

負けトレードが続いて、
「イライラが増えた」
「シワが増えた」
「笑顔が減った」
「パソコンに張り付いている時間が増えた」
「夕飯のおかずが一品減った」
「掃除が怠っている」
「一歩も外に出てない」
「子供を放置しちゃってる時間が長くなった」


・・・・こんなんじゃダメですーーーー!!!!


「こんなことは稼いでから言ってくれよ」って感じですけどね(^-^;


だから、がんばりますっ☆


負けちゃった人も、ウハウハだった人も、気持ちを入れ替えて、また来週からがんばりましょうね♪
では、よい週末を~(^-^)/

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

P.S.8月末にパパが車のバンパーをブロックにぶつけて、昨日修理に出してきました。
代車を用意してもらったのですが、「いつの時代の車ですかー」って感じで、車で出かける気が一気に失せましたが、今の私たちの収入ではこっちの車のほうが合っている?って感じです(^-^;
乗れるだけ、走るだけありがたいですよね☆(外車は古いのが好きなんですけどねー)
FX | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<甘いんだよっ。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 焦りは禁物よ>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-12 Sat 10:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-12 Sat 10:54 | | #[ 内容変更]
ばんつまさん楽しい~~!!
超~~元気になるYO~~!!

「しわが増えた」

アイタタタ~~~……。。です。。

今週は様子見でした。(ノω・、) ウゥ・・ショボ~ン
2009-09-12 Sat 12:48 | URL | たぬたぬ #-[ 内容変更]
kioさんのブログから飛んできました。

メンタル強化には『内田博史』氏の教えが一番です。
CMB、内田博史で検索かけてください。

手法は一切載っていません。
メンタルのみです。

ちなみに株とFXの両方のブログがあります。

潜在意識を変える方法はその中のお勧め図書にありますよ。(心のブレーキのはずし方)


ばんつまさん、定期的に今日みたいに同じようなこと書かれていますよね・・・。

繰り返し、繰り返し何度も書いてて、わかっていてそれでも
やってしまう・・・。

もし、ばんつまさん、あなたが会社員だったらどうなると思います?

きっと、クビですよ。
何だかんだいっても甘いです。


もったいないです。
もう一歩です。メンタル、鍛えなおしてがんばってください。


と、偉そうな事を書いている私もまさしく今
全身全霊をかけて相場と戦っています。

きっとトレードのみを比べたらばんつまさんの方が私よりも
上手でしょう。

ただ、私は『同じ失敗は絶対にしない』を頭にたたき込んでいます。

万一、やってしまったときは1週間トレード禁止
それすら守れないのならば、人間としてダメ!と・・・。


こんなちっぽけなルールを守ることが出来ない人間が
百戦錬磨の鬼が棲んでいる市場で、その鬼達を出し抜いて勝てるなんて絶対に無理だと思うからです。


ね、本当にがんばって・・・・。

あなたは絶対に出来るんだから!!!ねっ!














2009-09-12 Sat 12:55 | URL | FXママ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-12 Sat 16:18 | | #[ 内容変更]
内田塾に生存率向上ブログ。。。
(以前に私もお勧めしたところですねぇ)

なんだかんだ、みんなたどり着くところは
同じなんだなーって思います(^-^;;;

メンタル強化ということでは、
FX女性投資家ランキング1位の「かなえさん」のところも
すごく参考になりますよ。

今ちょうどメンタルトレーニングの生徒を募集してますが、
思い切って参加されてみても良いかも。。。


それから、今フォレックストレードでデモトレしてますが
ほぼクリックと同じシステムですね。

これに「スピード注文」というおまけがついています。

全ポジ一斉成り決済できたり、建てポジよりも多い枚数を
反対売買して一気にドテンできたり、使い方によっては結構便利ですよ。

そしてもう一つ、レバごとに強制ストップ値が設定されていて
それ以上マイナス側にはストップをずらせなくなってます。
(途中でもレバを下げるとちょっと甘くできますが)

デモがありますので、一度使ってみませんか?

約定音もお約束で変えられますので(笑)
クリックの音を移植できますよ(^-^)/
2009-09-12 Sat 20:41 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
A子さん、こんばんは☆

ほんと、感情を排除してサインどおり淡々とできるようになりたいですよね。
「上がるのかな、下がるのかな?」なんてドキドキしながらエントリーしなくていいんですもん。
上がるか、下がるかしかないんですから・・・
違ったら損切り、ただそれだけですもんね。

たったそれだけのことなのに、どうして出来ないんでしょうね・・・・

やっぱり「欲子さん」との闘いですね。
損したくない・・・
その思いだけなんです。

でも、その思いが邪魔をして、結果大損になってしまうんですよね・・・・


ルール変更も大事ですよね!
基本的なルール(子育て優先とか)は変わりませんが、トレードに対することは随時変更していこうかなと思います。
はっ!
私、トレードに関してのルールは、あいまいかも・・・・(^-^;;
だから、負けてるんだっ。
2009-09-12 Sat 21:27 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
あ、書き忘れました。
車をぶつけたのは、お会いする前日です~(^-^;

ですから、A子さんは関係ないですよ~(^-^)

たいした凹みではないんですけど、保険を使って直したほうがいいっていうことで、直すことにしました。
2009-09-12 Sat 21:29 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
たぬたぬさん、こんばんはー☆

今週は様子見でしたかー。
待つのも相場とかって言いますもんね!
えらいです。

私なんて自信ないのにエントリーしちゃって、傷口広げましたー(T◇T)


私も、サインどおりやってみることにしました!
お互いがんばりましょうねっ☆
2009-09-12 Sat 21:30 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
FXママさん、はじめまして!
コメントありがとうございました!

ほんと、自分に甘いんです。
FXママさんの言うとおりです!

私が社長で、私みたいな社員がいたら、ぶっ飛ばしてますね(笑)←うそです。
どうにか理由つけて解雇にしています。(←違反?)


何度も同じことの繰り返しで、自分で自分にあきれます。
ほんと、アホですよ。

でも、これも自分。
そう簡単に変えられなかったのも自分。
すぐに変われる自信もありません。

でも、強制ロスカットには遭っていませんよ。
手数料取られるの、バカバカしいですからね!(笑)
エントリーが違って、ストップが立て続けに遭ってしまっただけです。

こういう日もあるなって思えるようになりましたし、今まで勝率が良すぎて、たまに負けるとどう対処していいのか分からなかったというのもあります。

これでも、いろいろと経験して学んでいます(^-^;;;;;
今までだったら、資金も追金してばかりでしたが、もう追金することはなくなりましたし。
ある資金の中で、増えたり減ったりしているので、資金をなくさずにいろんなことを勉強させてもらっているな~と、ありがたく思っていますし、0.1歩ずつですが成長できていると思いたいです♪

言うことは簡単です。

私も頭じゃ分かっていてもできない。

きっと、いろんな方の本を読んだり、体験談を聞いても、結局は自分で失敗をして学ばないと成長はできないと思うんですよね~。。

失敗の数も人それぞれだと思いますし・・・
でも、私は多いほうかもしれませんねぇ~(^-^;;;

鳥居万友美さんのように、大きな損失のあと、同じ過ちを繰り返すことなく確実に稼いでいるって本当にすごい人だなって思います!


FXママさんのコメント、本当にありがたかったです!
こういうふうに、バシッと言って欲しいです。

マジ、甘いんだよっ、私(笑)

そうそう、ちょうど昨日も社員だったら・・・って考えながらトレードしていたんですよ!
ダメ社員はいりませーん!
さよーならーーー!


月曜日から別人です、私。みててね♪
2009-09-12 Sat 21:47 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Hさん、こんばんは☆

実験のお話、ほんとそうだなぁ~って思いました。
感情を排除して・・・・
ほんと、課題ですね!


強制ロスカットにはもう遭っていませんよ!
もう二度と資金は追金しないと決めましたから。
今週は勝率が落ちただけです♪
ブログの書き方がいけませんでしたね~(^-^;
・・・というか、「私が負ける=強制ロスカット」というイメージがみなさんに植え付けられているのかも(笑)

大丈夫です、クリック証券に強制ロスカットの手数料を持っていかれるのだけは「絶対イヤだ!!!」と思っていますから(笑)

月曜日からサインどおりトレードできるよう、データ検証します!
また、アドバイスしてくださいね♪
2009-09-12 Sat 21:52 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ぽんのパパさん、こんばんはー!

> 内田塾に生存率向上ブログ。。。
> (以前に私もお勧めしたところですねぇ)

みなさん、いろいろと詳しいですよね~。
私、全然無知・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう少し勉強しよう・・・・


> メンタル強化ということでは、
> FX女性投資家ランキング1位の「かなえさん」のところも
> すごく参考になりますよ。
>
> 今ちょうどメンタルトレーニングの生徒を募集してますが、
> 思い切って参加されてみても良いかも。。。

生徒さん募集しているんですかー!
すごいですねー!



> それから、今フォレックストレードでデモトレしてますが
> ほぼクリックと同じシステムですね。
>
> これに「スピード注文」というおまけがついています。
>
> 全ポジ一斉成り決済できたり、建てポジよりも多い枚数を
> 反対売買して一気にドテンできたり、使い方によっては結構便利ですよ。

なんすか、一気にドテンできるって・・・・
なんだか分からないけれど、サインが逆になったら、ポチッとすれば、ドテンにできるってこと?

それだったら便利~ですね♪


> そしてもう一つ、レバごとに強制ストップ値が設定されていて
> それ以上マイナス側にはストップをずらせなくなってます。
> (途中でもレバを下げるとちょっと甘くできますが)

あ、これ、以前にやーけいさんに教えていただきました!
ストップを設定できなかったころにオススメされました。


> デモがありますので、一度使ってみませんか?

そうですね!
試してみようと思います(^-^)

いつも情報ありがとうございます~♪
2009-09-12 Sat 21:55 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
