スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
MJとクリック証券の比較。
こんにちはー。
この2日間、クリック証券の動きに慣れないのと、相場の波にも乗れずで、今日はトレードをしないつもりでいたのですが、でも、やっぱりいつもと同じように午前中にトレードすることにしました!
エントリーしなくても、チャートをみて動きに慣れようかなと・・・

このチカチカ動きにもだいぶ慣れてきたのか、少しだけプラスになったところで、お買い物に出かけてきました。

マイルールで、勝っても負けても、午前中は10時~10時半までに終わらせることにしました。

基本は午前中だけにしたいのですが、目標が達成できなかったら、小嬢がお昼寝しているとき、もしくは夜寝た後・・・


で、MJさんから再度IDとパスワードが送られてきたのでログイン。
早速お金を入金してみましたが・・・
クリック証券より、速い!
クリック証券は、すぐに反映されなかったり、24時間入金できないので不便なことがありました。

それと、同じスプレッド0.8銭ですが、動きが全然違う!!!
MJのほうが速い!!!
クリック証券は、MJが2~3回チカチカしている間、動いていなかったりしています。

・・・・ってことは、MJのほうがチカチカするってことですが、MJのほうが速いです!
さすがインターバンク為替ディーラーと同様の感覚でできるとうたっているだけありますね♪
クリック証券は、1テンポ遅いですね。
クリック証券はシステム障害が毎月一度はあるし、スプレッド0銭~っていうのが魅力でやっていたようなものなので、このメリットがなくなってしまった今・・・クリックさんとは、さようならかもしれません。。

でも、MJのチャートは使いものにならないので・・・・
久しぶりにMT4を立ち上げてみたら・・・動かない・・・
しばらく使っていないと動かなくなっちゃうのかな?
インストールし直し?


これからはMJで慣らしトレードをしながら、感覚を掴んでいきたいと思います!


でも、これを機に他の口座も検討してみようと思います♪
スプレッド0銭~のヒロセとか気になるんですけど・・・どうかな?
オススメがあったら教えてくださいね(^-^)/


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

P.S.月曜日、パパと小嬢と3人でファミレスに行ったのですが、隣の席のおチビちゃん(うちの小嬢と同じくらい)がずっと泣いてて・・・
そうしたら、うちの子、テクテクと歩いていって、その泣いている男の子の頭をなでなで♪
うーん、やさしい~(*^-^*)
男の子、すぐに泣き止みました(^-^)v
FX | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<焦りは禁物よ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | やっぱり、やりづらくなりました。>>
この記事のコメント
ばんつまさん、こんにちは~

MT4のデモは使用期限がある業者もあるからね~
でもね、インストールし直ししなくても大丈夫だよ。

左上の「ファイル(F)」を開いて、「デモ口座の申請」をクリックすると
申請画面が出るから「貴社からのニュースレター受け取りに合意します」をチェックして
「次へ」をクリックして進んで行けば、そのまま開けるよv-218
それから、同じプラットホームに複数の業者のデモ口座を開く事も出来るよ。

MJはスプレッドが狭いからいいよね~  それも固定!!
これでチャートが良ければ最高なんだけどね(笑)
2009-09-09 Wed 16:29 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 内容変更]
こんにちは。私はDMM使ってます。
ドル円は0~0.5だし、システム(?)はMJと一緒ですが
DMMの方がカスタマイズできて使いやすいです。

クリックのほうが動きがワンテンポ遅いですよね。
多機能チャートのティックをみながら
クリックで取引ってどうかなって思いました。
やってませんがww
2009-09-09 Wed 17:10 | URL | らら #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-09 Wed 17:49 | | #[ 内容変更]
いつも楽しく見させてもらってます。
ばんつまさんみたいにうまくなりたいのに
全然資金は減っていくばかり、、、
どうしたものか。。。(`ェ´)

先日のブログに出雲の事がのってましたので
それについてちょっこし。。
私は住んでるのが松江市で出雲大社があるとことは
お隣ですね。ブログの通りみなさんがいう神無月は
こちらでは神在月といいますヽ(´▽`)/

神様がおられるからです、、、ただ単にw

お越しの際は、ご案内しますよぃ!
2009-09-09 Wed 18:37 | URL | kaoru #zpbGWri6[ 内容変更]
 私も先日 MJで口座開設しました!
まだ使ってませんが・・・
ポン円 1.8銭固定が魅力的でv-353

 普段はエースで狙え&外為オンラインを使っています
ユロ円&ポン円メインのトレードなので、スプの小さいほうを選びながらやってる感じです♪

ちなみに自身のないときや、ポジポジ病にかかっているときはヒロセの1000を使ってます

 それにしても・・・
ばんつま小嬢☆ほんと素敵ですね♪
近くにいたら、むぎゅぅって抱きしめてあげたいくらい優しい~
さすが ばんつまさんの娘ちゃんって感じです*:.。☆..。.(´∀`人)
子供が持つ、純粋な思いやりや優しさって、見聞きするだけでこちらも幸せ気分にさせてくれますね。

 ばんつまさん、私 思い切ってブログを始めました!
でもPC音痴なので FX以上にわかりませぇ~ん

暇なときにでも 遊びに来て下さい♪
どうやって自分のブログの場所?を伝えればいいのもわからないので、足跡残しておきますね~

 あつ、リンク?させてもらってもいいですか?
 

2009-09-09 Wed 22:22 | URL | るぅまま #-[ 内容変更]
ばんつまさんへ

はじめまして、みさきと申します。

以前ランキングよりお邪魔して以来、
すっかりファンになって、ちょくちょく来させていただいています。

私もFXでは失敗を重ね、自主退場しておりました。
このたび、再度がんばろうと勉強中です。

ばんつまさんの再起までの道のりや、
子育てしながらのトレード、
とっても参考になります。

これからも、遊びにこさせてくださいね。

ランキング応援してかえります。

みさきでした。
2009-09-09 Wed 22:38 | URL | みさき #-[ 内容変更]
ららさん、こんばんは☆

> こんにちは。私はDMM使ってます。
> ドル円は0~0.5だし、システム(?)はMJと一緒ですが
> DMMの方がカスタマイズできて使いやすいです。

0~0.5ならDMMもいいですね!
検討してみます♪


> クリックのほうが動きがワンテンポ遅いですよね。
> 多機能チャートのティックをみながら
> クリックで取引ってどうかなって思いました。
> やってませんがww

ODLのMT4をダウンロードしてみましたが、クリックのほうがワンテンポ遅いので、使えそうです!
2009-09-12 Sat 21:05 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
A子さん、こんばんは☆
結果的にはマイナスですが、少しずつ成長していると思いたいです・・・

やっぱりスキャルでは2~3pips逆に行ったら損切りがいいですね。
だって、数分で決済するつもりでエントリーしているのですから、読みが違ったら即損切りですよね。。

まだまだですが、淡々とできるようにがんばります!
2009-09-12 Sat 21:07 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
kaoruさん、はじめまして!

> いつも楽しく見させてもらってます。
> ばんつまさんみたいにうまくなりたいのに
> 全然資金は減っていくばかり、、、
> どうしたものか。。。(`ェ´)

いえいえ、私は増えるときは増えますが、減るときも勢いよく減ります。
こんなんじゃダメです・・・
結果が全てですからね・・・


> 先日のブログに出雲の事がのってましたので
> それについてちょっこし。。
> 私は住んでるのが松江市で出雲大社があるとことは
> お隣ですね。ブログの通りみなさんがいう神無月は
> こちらでは神在月といいますヽ(´▽`)/
>
> 神様がおられるからです、、、ただ単にw
>
> お越しの際は、ご案内しますよぃ!

マジですか~♪
行きたいんですが、資金が減ってきちゃって・・・・
でも、月曜日から増えていく予定なのでぇ(笑)
10月にいけるようがんばりますっ。
でも、パパが連休を取れないと思うので・・・・・・・・
どうなるかなぁ・・・

これからもどうぞよろしくです!
2009-09-12 Sat 21:09 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
るぅままさん、こんばんは☆

ブログ始めたんですね~!
URLが書かれていないので、今度書いてくださいね♪
http://~ をコピペして、URLに貼り付けてコメントかいてくださいネッ☆

2009-09-12 Sat 21:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
みさきさん、はじめまして!

> 以前ランキングよりお邪魔して以来、
> すっかりファンになって、ちょくちょく来させていただいています。

ありがとうございます。
勝ったり負けたりと激しい取引をしています・・・(^-^;;


>
> 私もFXでは失敗を重ね、自主退場しておりました。
> このたび、再度がんばろうと勉強中です。
>
> ばんつまさんの再起までの道のりや、
> 子育てしながらのトレード、
> とっても参考になります。
>
> これからも、遊びにこさせてくださいね。


ありがとうございます!
子育て&家事をしながらFXって、なかなか難しいです・・・
でも、パートやフルタイムに出ている人に比べたら・・・
働きに出たほうがいいのかなーとも思うのですが、保育園の空きは全くないし、ちっちゃなお子さんを持つママさんは大変ですよね・・・

トレードのほうは、再起してはまたやられ~の繰り返しです。
全然失敗を学ばないアホです・・・

でも、人によって時間のかかり方、成長の過程って違うと思うんです。
だから、焦らずに一段一段を乗り越えていきたいと思っています。

言うのは簡単です。
分かっていてもできないんですよね・・・
できないから、負けている人が95%なんですよ。

感情が簡単に排除できたら、私億万長者ですよ!(笑)
自分を超えられる日が来るのか・・・・
でも、いきなりフルマラソンを走ることなんて出来ない。
フルマラソンを走りきるためにまずは基礎体力作り、走り方のフォーム・・・まずは1kmを走ることから・・・・ゆっくりと・・・がんばりすぎて膝を痛めては意味がないですからね。。

できることからコツコツとやって、ゴールを目指したいと思います☆

みさきさん、一緒にがんばりましょうね♪
2009-09-12 Sat 21:19 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
