スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
怖い・・・という感情。
こんにちは。
昨日メルアド交換したママ友さんからメールが来たので、小嬢と保育園へ遊びに行ってきました。
いろいろお話できて嬉しかったです(^-^)
お子様もうちの小嬢と同級生だし、徒歩5分くらいのところに住んでいるし♪

で、帰り道、だるくなってきてしまったので、小嬢と一緒にお昼寝をしようかと思ったのですが・・・
眠れない・・・

なんかね・・・

すっごく不安で、怖いんです。


今週月曜日のぼっかし。
私、この前日に感じていたんですよね、そろそろやるって。
ブログにも書いていました。

こういうときは、様子見にしたほうがいいんですよね。
毎日やらなくたっていいんです。
誕生日だったし。

あの日から、なんだかトレードが怖いんです。

せっかくkazuさんが「扉の前まで来ている」と言ってくださったり、
FBBさんが「もうしないと固く決意すれば、笑いが止まらなくなりますよ~」と言ってくださいました。

成功しているトレーダーさんに、こんなことを言っていただいて、すっごく幸せ者だし、がんばらなくっちゃー!結果を出さなくっちゃー!とがんばりました。


でも、前回もそうでしたが、40万円近くになってくると怖くなってくるんです。
毎日、順調にいくと余計に・・・

「またやってしまうんじゃないか・・・」

そんなことが頭をよぎると、やってしまうんです。


私の潜在意識にそういうメッセージを送ってしまっているんですね。

そのネガティブなメッセージを送っているのも「自分」です。


ネガティブなメッセージは排除しないと・・・

そう思いながら、火曜日からコツコツとがんばってきました。
目標の15pipsを達成できない日が数日ありましたが、それでも月曜日のトレードする前の金額まで戻すことができました。

20090904.jpg


でも、ドキドキは先週より強くなってきています。
今までにないドキドキで、トレードしたくないんです。
この1週間は、本当に自分との闘いでした。

でも、利益を出さなくちゃいけないから、少しだけがんばってきました・・・
イヤな気分になることは早く終わらせたいから、午前中にね・・・(^-^;

今までは散々負けても「楽しい、楽しい」ってトレードばかりしてきたのにね・・・

こういう気持ちの変化ってあるんでしょうか?


そういえば・・・
ずっと前に、ブログお友達のAさんが「トレードが楽しいと思っているうちは稼げないんだって」と言っていました。

このことなのかな?

そう思うと、トレードが楽しいと感じなくなってきた私は、これから稼げちゃうんでしょうかねー?(笑)←ポジティブに!


きっと、これが今の私への課題(ステップアップ)なんでしょうね。


現状でも十分なんですよ。
主婦の私が、子育てをしながら、そして家事の合間に、1~2時間ちょっとで3万円近くも稼げれば十分なんです。
1ヶ月20日で考えたら月60万っすよ。
十分じゃないですか?


でも、この「守り」の姿勢も、ダメなんですよ・・・・
守りに入ってしまうと、自分に負けてしまうんです。

この「月60万円」という金額は、実は私の最低ラインの目標にしていましたので、1日3万円を1~2ヶ月継続して月60万円という利益が出せるかやってみようと思います。(まだ60万円も稼いでいませんからね!)

本当は、勢いで複利運用で3週間だけがんばってみたかったのですが・・・


焦ることもないんです。
確実に15pips取ることだけに集中して、波に乗れて、気持ちも乗ってきたら枚数アップしてみてもいいでしょうし・・・・
でも、先急ぐことなく、焦らず、コツコツとチリツモ様で来週からまたがんばります☆



P.S.8/10のFBBさんからのメッセージ、きっと私のように失敗続きの方には心に響くメッセージだと思いますので、コピペしておきますね♪

ばんつまさん、元気出してまた頑張ってください。

私にもわかります、ホントその一度に限って…なんですよね。時間を戻したいと何度も悔やんだものです。

その度に「やってしまったもんはしょうがない」と開きなおって、過去を悔やむくらいならその苦い経験を活かして未来を明るく変えようと、気持ちを立替えてきました。

幸いなことに今回のばんつまさんの「たった一度の過ち」を「最後の過ち」にするかしないかは、自分に決定権があります。ラッキーですね。

ばんつまさんがもうしないと固く決意するだけで、もう同じ過ちは起こりません。だから大丈夫です。

最後の過ちにすることができれば、これから稼ぎ続ける金額と今までの損失を相殺でき、笑いがとまらないほど黒字になるということです。

そう思ったら、今の損失は「安上がり」だと思うんです。バーゲン価格で貴重な経験を買い、成功の切符を手にしたようなものだと思います。

何でも要は考え方次第ですよね。
ばんつまさんの成功を、これからも応援しております



あら、気づいたら4時半だー!
夕食の準備をしなくっちゃ・・・
小嬢もそろそろ起きるかな?

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FXメモ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<決めた! | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | トレード終了・・・>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-04 Fri 23:26 | | #[ 内容変更]
はじめまして。
月60万ってすごいと思いますよ。
ただ、15pips/日で毎日勝ち続けるのって大変そう。

僕は1日3千円~1万円稼げたら充分です。本業もあるし。
最近は本業以上の労力を費やしてますが。

40万が壁なら20万引出して20万からスタート。を繰返したりしないんですか?毎回枚数も決まっていて、1日3万で目標も決まっているのだから複利で増やすつもりでもなさそうですし、充分じゃないですか?

入退場を繰返し、最近ようやく落ち着いて来たばかりでばんつまさんの足元にも及びませんが、楽しくやってます。勝てるようになっても、楽しくなくなったら僕は辞めてしまうと思います。

確かにポジション持つだけで楽しいという時期はあって、その時は負け続けていました。

コメント残すのは初めてですが、いつも楽しく読ませてもらってます。

頑張ってね。


2009-09-04 Fri 23:34 | URL | 通りすがり #uvrEXygI[ 内容変更]
Yさん、おはようございます!

> トレードが不安や恐怖心で躊躇してしまう事は、投資家が通る道なのかもね。

そうですね。
たくさんの成功者は通ってきていますよね。
為替鬼さんとか、FBBさんもそうですよね。南緒さんだって・・・・kazuさんもそうだったはず・・・
私はあまり、いろんな情報を得ないようにしているので分かりませんが、きっと、成功されている人は、どん底を味わっていると思います。

そして、どん底から這い上がって、ある程度来たところで今度は不安・恐怖との闘いを味わうのでは・・・
自分のことだけを考えていると見えませんが、「成功している人はどうだったんだろう?」って考えてみると、今の私の感情は怖がる必要はないんだ・・・って思えました!

Yさん、気づかせてくれてどうもありがとうございます☆


自分のペースでこれからもがんばってみます!
2009-09-05 Sat 08:24 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
通りすがりさん、はじめまして!

> 月60万ってすごいと思いますよ。
> ただ、15pips/日で毎日勝ち続けるのって大変そう。

そうですよね、月60万円ってすごいです!
それも、元手が少ないのにね・・・

15pips、取れるときはチャチャッと取れますが、今週のように用事があったり、マイナスからの建て直しになると15pipsに届かないときもあります。
今までだったら、がむしゃらにやりましたが、最近は諦めることも覚えました(笑)


> 40万が壁なら20万引出して20万からスタート。を繰返したりしないんですか?毎回枚数も決まっていて、1日3万で目標も決まっているのだから複利で増やすつもりでもなさそうですし、充分じゃないですか?

私も、これでやってみます!!!!
目標はもっと上なのですが、今はこれが私の課題だと思います!



> 入退場を繰返し、最近ようやく落ち着いて来たばかりでばんつまさんの足元にも及びませんが、楽しくやってます。勝てるようになっても、楽しくなくなったら僕は辞めてしまうと思います。

私もね、以前は通りすがりさんと同じことを言っていたんです・・・・
ブログにも書きましたが、以前ブログお友達から「楽しいと思っているうちは稼げない」と言われて、その意味がちんぷんかんぷんでした。
私は、好きを仕事にしたいタイプなので、楽しくなかったらやりたくない性格です。
なので、楽しくなくなったらFXやめてますみたいなことを書いていました(笑)

で、今回通りすがりさんのコメントで、気づきました。
「楽しい」と「好き」とは違うかな・・・と。。

楽しいときもあれば、辛いときもあるけれど、FXは好き!って感じです。


> 確かにポジション持つだけで楽しいという時期はあって、その時は負け続けていました。

私もそうでした!
通りすがりさんと、すごく似ているな~って思います。

これからもどうぞよろしくです♪
2009-09-05 Sat 08:30 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
