スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
誕生日に・・・
こんにちは~
今日は誕生日なので、マイナスになって気分悪くなりたくないなぁ~と思っていたのですが、ポチ。


順調に10pipsゲット。
あと5pipsだぁ~というところで、欲子さん登場~。

そのまま、急落で資金が半分以下に~(T◇T)
トリプルパンチ食らいましたー。。

しくしく・・・


選挙のあとだし、円高になるだろう・・・と思っていたのに、どうして逆張るのかなー、私。。
それと、やばそうだな・・・と思っているのに、そのときにどうして損切りができないのかなー、私。。


それと、今日「女の子の日」になってしまい、生理的にもダメですね・・・
頭は痛いし、お腹は痛いし・・・
いっつもこのときは負けているような気がします~。。。


10pipsでやめておこうかなぁ~と思ったけれど、あと5pipsだし取ってしまいたい!!!という焦りもあったのかもしれませんね。
たぶん、確実にいけるってポジではなかった。

あ、違う。。
+2pips取れていたのに、欲が出たんです。。
それで一気に急落していったんです・・・

欲子さん登場したがために・・・イタタタ・・・


高い誕生日プレゼントになりました~


でも、資金がなくなってしまったわけではないので、またコツコツがんばりまーす☆

よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<9月ですー! | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | お金がないって・・・>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとうございます。

資金半減って・・・
でも、すぐに立ち直れるばんつまさんステキです。

ルール違反ってなくならないですよね。
わたしも今日、ナンピンしてしまいました。
マイルールでは、根拠のないナンピンは禁止してるんですけど・・・

結果的にはトントンで切れたのですが、
後味悪い感じです。

ルール厳守!で、ガンバリマス♪
2009-08-31 Mon 15:23 | URL | らら #-[ 内容変更]
お久しぶりです^^

ばんつまさんは、勝てるエントリータイミングを完全にマスターされていますので、これからは勝率にこだわる必要はないです。
今のレベルに進化してからも勝率にこだわっていると、負けトレードをしたくない心境が勝り、負けトレードでのマイナスが極めて大きくなる危険性が高くなります。
必要なのは、毎日安定した、確実な勝ちpips数です。

そこで、次のステップに進みましょう。
それは、前回もお話ししましたが、利確も損切りも同じ基準(pips数みたいな単純なことではダメですよ!)でエグジットできるように研究してください。
そのためには、エントリーポジションのトレンドの変化を見極めて、速やかに、機械的に(これが超重要!)、エグジットする。
チャート的な、またはインジケーター的な、またはローソク足的な、または側近の高値安値的な基準を見つけ出して、自分の技に仕上げてください。
ばんつまさんのレベルまで向上しましたら、これからは勝率無視(無視しても勝率8割以上は確実ですから・・・)で、1エントリーでの内容を精査しましょう。
この段階もクリアすると、あの扉ですね^^
結構近くまで来られていると思いますよ。

(PS)
お誕生日おめでとうございました!
でも、ばんつまさんなら、これからは毎日がお祝いのような日になりますよ。
本当です。間違いないです。
そして、月末だ、金曜だ、五十日だ、FOMCだ・・・なんて気にするトレードはもう卒業してください。
ばんつまさんは、デイトレードではなく、スキャルピングしているのですから、相場に脈があればいつでもトレードOKですよね^^
重要指標の発表時だけポジションを持たない、ということで、あとは自由に相場と対峙してください^^
2009-08-31 Mon 22:40 | URL | kazu-trend #-[ 内容変更]
妄想シートの際にコメントさせて頂いたshimaです。
毎日blog楽しみにしています♪

何はともあれ、
Happy Birthdayですe-420
ばんつまさんの毎日の生活(FXも含めて)が、キラキラと輝いたものになりますように!

私はまだまだ思うようなトレードが出来ませんが…。
妄想だけはタダなので、「私は○○円貯められる!」と思い込みながらデモトレに励みます♪
2009-09-01 Tue 00:20 | URL | shima #j9g3P57.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-01 Tue 00:31 | | #[ 内容変更]
ららさん、こんにちはー!
昨日は、午前9時過ぎの暴落で連続してやらかしました。。
ヤバイと分かっていてやってしまうんですもんね~。。
その時点で損切りが出来れば・・・っていっつも思います。。

手放す勇気、欲しいです・・・
2009-09-01 Tue 12:34 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
kazuさん、こんにちは~!

アドバイス、ありがとうございました!!!!
ここに書いてくださったこと、実践してみます!

毎日お祝い・・・
嬉しいですね♪

そうしたら、kazuさんのように、子供たちの未来のために何かしたいです!
がんばりまーす♪
2009-09-01 Tue 12:40 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
shimaさん、お久しぶりです~♪
毎日の生活がキラキラ・・・・素敵~(*^-^*)

そうなれるよう、がんばりますっ☆
ありがとうございました!

P.S.思い込み、大事です~!
私、忘れてました。

出来る、出来る。
ツイてる、ツイてるっ!
2009-09-01 Tue 12:43 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Aさん、こんにちは~!
この前お会いしたときにも話しましたが、私、トレンドに弱いので順張りのことも勉強したほうがいいですね!
なーんとなく分かっていて、「今エントリーしたらダメだよな~・・・」なんて思うときがあるんです。
なのに、ポジポジ病ですね・・・
そんなときは、絶対ダメです。

このエントリー、自分を信じていないってことですよね。
自分の声を聞いていないんです・・・
だから負けるんです。

まだまだです・・・
でも、がんばりまーす♪

アドバイス、ありがとうございました!
2009-09-01 Tue 12:46 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
