スポンサー広告 | top↑
ルール変更後の勝率
こんにちは~。
やっと小嬢がお昼寝タイムになりました~zzz...
途中、寝不足のママのほうが落ちてしまいそうになりましたが...

で、昨夜計算した勝率をアップしたいと思います!
8月17日よりルール変更してのトレード、そしてノートをつけるようになりました。(詳しくはこちら

17日(月) 9勝0敗(100%) 実家でケータイトレード
18日(火) ノートレード
19日(水) 11勝0敗(100%)
20日(木) 4勝1敗(80%) 苦手な夕方にトレード
21日(金) 9勝1敗(90%)
24日(月) 20勝2敗(90.9%) ルールを破って負ける
25日(火) 9勝2敗(81.8%) 初歩的なエントリーミス
26日(水) 11勝1敗(91.7%)
27日(木) 5勝0敗(100%)
-----------------------------
トータル  78勝7敗(91.8%)

  ( )は勝率です。


24日はルール違反をして、目標の15pipsを達成していたのにポジポジ病でエントリーして損切り(^-^;
25日の2敗のうち1回はミストレード。(買いと売りを間違えて、よっしゃー2pispゲット~!と思ってポチッとしたらマイナス決済でした・・・)
初歩的なミスです・・・

注文チャートをみると、プラスポジはほとんど数秒~2分で決済していました。
今日の最後の6pips取ったものは5分決済。
マイナスポジで、長いもので40分(-2pips)というのがありましたが、ほとんどは10分以内には損切りをしていました。

なので、だいぶストレスフリーなトレードをしているのではないかな・・・と思います。
スキャルはそれがいいですね♪

私はクリック証券のチャートゴールドをみてトレードしていますが、エントリーは基本ローソク足とボリンジャーです。あとは直近の高値や安値などを意識したり、EMA75本線とフィボナッチも参考にします。
でも、まだ未熟者で「このへんまで動くだろう・・・」と思っても、その前にビビッてリカクしてしまっていますが(^-^;;

でも、「プラスなだけでもありがたい♪」とチリツモ神様に感謝してトレードしています(^-^)



クリック証券ですが、9月7日よりルールが変更になります。
・スプレッドの固定化(ドル円:0.8銭固定)
・単位の変更(対円通貨ペアは小数点以下3桁)
・ロスカットに関する証拠金維持率の変更(現在の85%から90%に変更)

ロスカットに関しては、もう経験したくないですが、引き上がるってことは、レバ高トレードはひっかかる危険性があります。
でも、私の場合は85倍くらいでトレードしているので、ナンピンしなければ100%を割ることはないと思います。ものすごい暴落か急騰がなければね・・・(^-^;
でも、ストップを設定しているので大丈夫ですね♪
それに、証拠金維持率が引きあがるってことは、もし損切りせずに塩漬けにしてしまった場合、勝手に損切られてしまう価格が85%のときよりも、5%も被害が少なくて済むってことですもんね?
損切られたくない方はレバ低めでね♪(笑)



わぁ、今、チャートを立ち上げましたが、やっぱり15時以降の動きって、すごいですよね~。
バイーンと上がったかと思えば、ズコーーンと下げているし・・・

今日は寝不足で集中力がないので、絶対にトレードしませんっ!
私もちょこっと寝ようかな・・・
でも、読書したいし、家計簿もつけなくっちゃ・・・zzz...


明日は朝からお出かけするので、たぶんノートレードだと思います。
今日で今月のトレードは最後かな・・・と思うと、明日の分を今日がんばりたい気もするぅ・・・(^-^;;
でも、今はもみあっているのでトレードしませんっ。
夜もまた立て続けに指標発表ありますね~。。
やっぱりトレードしないほうがいいかも。(^-^;


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FXトレード結果 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ルールを破ると・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今日も午前中に目標達成☆>>
この記事のコメント
ばんつまさん こんにちは☆


ばんつまさ~ん、凄い頑張ってますね☆ 私も嬉しいです~


勝率も素晴らしい
ちりつもパワー炸裂ですね


この調子で、進んで下さいね☆


娘さんの夜泣き大変ですよね(親が…) 皆が通る道とはいえ、パパママは睡眠不足は辛いですよね。 日中お忙しいでしょうが、可能な限りちょこちょこ睡眠を取る事をお勧めしますよ。 睡眠不足だと、何かとイライラしてうまくいかない事も出てきますのでね☆


これからも、ばんつまさんのペースで頑張って下さいね
2009-08-27 Thu 18:30 | URL | sakiy #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-27 Thu 19:13 | | #[ 内容変更]
sakiyさん、お久しぶりです~☆
コツコツがんばっています!
このまま常勝でいけるようがんばりますっ!

今夜も娘の夜泣き、あるのかなぁ~・・(^-^;
みなさん通る道なんですね!
子育てもがんばります~♪
2009-08-27 Thu 20:27 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Aさん、こんばんは☆
私もブログ更新後、ポチッとしてしまって、大変な目に遭いました(^-^;;
ある程度戻したところで損切りして、その分は次のトレードで取り戻せましたが、疲れました。。
無駄な時間を過ごしてしまいました(^-^;;;
ルール違反をしたから仕方ないですね。。

ディズニーランド、行きたいなぁ~。。
でも、うちのパパは明日は休みだけど、週末は仕事なので行くなら私と小嬢の二人になると思います。
この話をしたら、パパ、仕事休んじゃうかもしれませんけど(笑)

もう何年も行っていないので行きたいなぁ~♪と、ずーーーーっと思っていたので・・・
うちの小嬢もミッキーが好きらしく、ミッキーの絵をみると「みきー」って言っているし♪

あぁ・・・行きたいなぁ~♪
「行くーーーーーっ!!!」って決めたら即連絡入れますね~(^-^)
もう90%行く気満々ですケドッ
2009-08-27 Thu 20:33 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-27 Thu 23:21 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
