スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
今日も目標達成~♪
おはようございます♪
朝から、小嬢は自転車に乗りたがり、片道5分くらいかかる郵便局までお出かけ。
自転車を押しながら行くので、片道15分くらいかかったでしょうか・・・
ママ、疲れました!
でも、いい運動でしたo(^-^)o


今日のトレードは掃除をしながらちょこっとエントリー、郵便局から帰ってきてエントリーして、目標の15pips達成しました!

実は・・・
昨日ルールを破って、夜にトレード・・・
ケータイでポチッとしたら、あらら・・・ヤバイ???


「あー、ルール破ったからだぁ~・・・」と思って、損切り。

で、小嬢を寝かしつけてからパソコンを立ち上げてちょこっとエントリーして損切りした分はすぐに取り戻せて、昨日は倍くらいの利益になりました。


でも、資金が増えてきたので、今までどおり枚数アップすると、心臓バクバクです。
今朝は不安だったので、昨日と同じ枚数からスタートして、少しずつ枚数をアップしましたが、枚数アップ・・・今の私にとっての課題ですね。

今までどおりエントリーすればいいだけのことだし、レバも変わらないのですから・・・


で、勇気を出して枚数アップ!
1pipsで取れる利益、1pipsで失う損失が大きくなりますが、金額を見ずにpipsを見るようにしています。


あと1回エントリーしたら15pips達成かな?というところで、2pipsゲッチュ!ポチッ!


・・・・ん?


・・・・・あれ????


決済がマイナス・・・?


エントリーの向きを間違えていましたー(T◇T)

金額を見ないでいるとこういうミスもありますね(^-^;;


でも、焦らずチャンスを伺いながら、意味なしエントリーはせず・・・
そして10時半に今日の目標を達成できました。


今日はもうやりません!

資金も20万円を超えました!
久しぶりの20万円台です~(T◇T)ウゥ...

これを減らさず、コツコツと増やしていけるかが、今の私の課題ですね!
チリツモ神様でがんばります☆

ほんと、ありがたいです・・・
ありがとうございます♪

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<現在のトレードとFX記録 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | のーんびり・・・>>
この記事のコメント
ばんつまさん、お久しぶりです。

大きなLCもなく、順調ですね!
毎日確実に15pips取れるので
どんどん資金が増えてうらやましいです。

レバ上げて慎重にやってるとのことですが、
今、何枚くらいでやってますか?

わたしもたまに枚数増やしますが、
そうすると少しの利益だけで利確してしまってます・・・
う~~ん、難しいですね!
2009-08-25 Tue 10:47 | URL | らら #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-25 Tue 11:01 | | #[ 内容変更]
ららさん、お久しぶりです~!
トレードがんばっていますかぁ?

枚数は1万円だったら1枚、10万円だったら10枚、15万円だったら15枚です。
レバは85~90倍くらいです。

ただ、金額が多くなってくると、すぐに1万円クリアしてしまい、そうしたら1枚増やすのか・・と言ったら・・・
そのときの気持ちや、為替の流れで決めています。
朝一番はまだビビリがあるので、昨日の枚数でエントリーしたりしています。

ケータイの場合は、操作が遅れることがあるので、枚数を半分~2/3くらいにしています。

確かに枚数をアップするとすぐにリカクしてしまいますが、いつもどおりのエントリーが出来ているのなら少し待ってみる勇気を!
自信をもってください!
自信がないエントリーだったら、すぐに決済してください(笑)

お互いがんばりましょうね♪
2009-08-25 Tue 11:09 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
yuuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お子さんがいるとトレードってしづらいですよね。
うちの場合、朝の早い時間はパソコンに向かっていてもぐずらないので、この時間に家事をしながらポチポチしています。
ぐずったら、トレード終了。
もし、ポジションを持っていたら、抱っこしてちょっとだけ我慢してもらっています。


バーチャルでも+100万円にできたってすごいと思いますよ!
それもマイナスからプラスに出来ただなんて!!!
素晴らしいです~。

私は現在85~90倍くらいでやっていますが、最初はもう低くしたほうがいいのかもしれません。
デモとリアルでは、感情が変わってくると言われますから、最初は様子をみながらやってみてはいかがでしょうか?
私は最近の勝率は90%以上です。
平均すると80~85%になっているので、レバを高くしてもいいかな・・と。。
それでも、今までは勝率がよくても1回のミスで資金をパーにしたりしてきました。
ストップも必ず入れるようにしてトレードするようになったので、一時的に資金が減ることはあっても、今までのように強制ロスカットに遭うことはもうないかな・・・と。。。

失敗を恐れず、がんばってみてくださいね!
人間、誰でも失敗はしたくないですが、失敗から学ぶことのほうが多いですから・・・

リアルトレード、がんばってくださいね♪
これからもどうぞよろしくです(^-^)
2009-08-25 Tue 11:19 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-25 Tue 15:27 | | #[ 内容変更]
Aさん、おはようございます~!
マイルール、破ってしまいましたかぁ~。。
私も、ウズウズしちゃうんですよね~。
他にやることがあればいいんですが、ふっとしたときに欲子さんが登場します(笑)

今日の一発目から20枚に増やしました。
超ドキドキでした。
動きがまだないので、こういうときはやらないほうがいいんですが、ここまで上がったら下げで買いたいな~と思っていて・・・トイレに行っている間にそれよりも上げていたのでポチッ。

今までにない枚数でトレードしているのでドキドキです。
あ、初めてFXを始めたときに100万円の資金で20枚ってありましたが、今は20万の資金ですもんね~(^-^;;;

ポジポジ病にならないように、確実に取れそうなときにエントリーします!
今日も一日がんばりましょうね!
2009-08-26 Wed 08:21 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
