スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
幸せって・・・
こんにちはー。
昨日はたくさんのコメントありがとうございました~♪
FXブログなのに、みなさんから子育てについてのアドバイス、励ましをいただけるとすっごく元気になります。ありがとうございます☆


今日は朝一番に、近所の自転車屋さんへ!
小嬢の自転車を買いに行ってきましたー!

お金の余裕はないんですが・・・
あるうちに買っておかないと、またドッカンとやらかして、「あーあ、買っておけばよかった~」となりかねないので(笑)

ずっと、足で漕ぐ車のようなものか、三輪車か、自転車か・・・と迷っていたのですが、最近、小嬢は自転車にすごく興味を示すのと、ご近所さんのお話を聞くと、三輪車に乗る時期は短いから自転車のほうがいいということで・・・

でも、まだ小嬢は身長87cmなので、一番小さい12インチの自転車。
この自転車も乗れる時期は短いと思いますが・・・

で、お家に帰ってきてから、ほとんど車の通らない道で初乗り~♪
落ちないように気をつけながら押しているママが疲れました(笑)

でも、いい運動ですねー!
ママは運動不足なので・・・
最近、テレビでダンスしているのをみると一緒になって踊ったりしますが、踊っていると小嬢もママを真似て嬉しそ~に踊っています(^-^)

カラダを動かすって気持ちいですよねー!
小嬢を預ける場所があるなら、カルチャースクールなどでダンスレッスンとかヨガとか、受けてみたいな~と思っています(^-^*)




でね、今朝、DVDデッキの整理をしていたんです。HDDがいっぱいになっちゃってて・・・
小嬢が生まれてからほとんどテレビをみていないのですが、今年の3月に放送されていた「世界がもし100人の村だったら6」を今頃になって観ました(^-^;

このシリーズは本も、過去に放送されたものも観たのですが、心が洗われます。

これを観たあとに、小嬢に自転車を買うなんて贅沢かな~と思ったのですが・・・
自転車を買うお金を寄付できたら、何人分のワクチンが用意できるんだろう・・・って。

でも、買っちゃいましたー。。
大切に使います!!


で、いろいろと考えさせられますね・・・

ガーナのスラム街で、サッカー選手になることを夢見るサミュエル君。
来年開催されるワールドカップはアフリカですよね?
お金があったら、この夢見るサッカー少年たちをワールドカップの試合観戦に連れて行ってあげられるかなぁ・・・とか。。

日本じゃ登校拒否の子が多い中、貧しい国の子供たちは学校へ行きたくても行けない・・・
変わってあげたらー?とか思います。

食事も2日に一度だけだったり・・・
日本の企業が棄てている食べ物(お弁当やファミレスなど)の量って海外へ輸出する食べ物より多いんでしたっけ?同じくらいでしたっけ?
ありえないですよね・・・


恵まれていないのに、なんて心がピュアなんでしょうか・・・

そして、恵まれている国に生まれ育っているのに、どうして病んでいるんでしょうか・・・



私もその一人ですよね・・・
最近、愚痴が増えたママ。
昔はこんなに愚痴ることってなかったのに・・・
ケッセラ~セラ~♪で、のほほーーんと生きてきたのに・・・

愚痴る自分がイヤ。
そう思っているのに、愚痴ってしまう・・・
もっともっと自分がイヤになる・・・

「私、負のサイクルの中にいま~す♪」って感じでした。



でも、「世界が~」を観て、あたしの考えていることなんて、なんてちっぽけなことなのォーーーと思い、
恥ずかしくなりました。。

バカバカバカ===!!!


健康な小嬢がいるだけで幸せだよね?

手がかかる時期になって大変だけど、小嬢に自我が芽生えてきたって証拠。自己主張ができるようになってきたってことだから、嬉しいことじゃん?

怪我の心配はあるけれど、走れるようになって幸せでしょ?

狸寝入りができるなんて、なんて賢い子なの?(笑)


そう考えれば、全てが幸せですよね。



FXもそう。
負ける人が8割?9割?と言われる相場で、1日の収支がプラスにできただけ有難いことです。
前は、1pips=100円でも「肉まんが買えるぅ~!」と喜んでいたのに・・・(旦那曰く、100円じゃ肉まんは買えないって言われましたがっ)

「もっと、もっと!」と思うけれど、もしその「もっと、もっと!」にたどり着いたとしても、自分の心は満たされないんじゃないか・・・って思うんです。
そこにたどり着いたら、更なる「もっと、もっと!」催眠にかかって、永遠に満たされずにいるんじゃないかなって・・・



幸せって、「今」を幸せに感じられるかどうか・・・ってことだなって。

今、この一瞬を幸せ~って感じられたら、明日はもっと幸せになれそうな気がします。


ああ、呼吸ができて、幸せ♪

目が見えて幸せ♪

指が動いて幸せ♪


じゃなかったら、FXだってできないもの。。


FXができる環境があって幸せ者です。



「今、目の前に起きている悩みはとても辛いかもしれないけれど、今のあなたが成長するためにとっても必要なことだと思うよ」
「最初から出来る人なんていない。焦らず、目の前の問題を一つ一つクリアにして、階段を上がって(ステップアップして)いけばいいんだよ」

妊娠前まで働いていた仕事でよくアドバイスしていた言葉・・・自分が忘れていましたよーーー。

目の前に起きていることに目を背けず、うまくいかなかったら自分会議!

何がダメダメで、
本当はどうすればいいと思っているのか?
なのに、どうしてそれが出来ないのか?やらないのか?

何かにぶつかると、いつも自分会議をしていました。

最近は、ちょっと自分の心の声を聞いていなかったような気がします。。(ごめんよ・・・)



こうしたいと思う自分も、できない自分も、両方とも私の本当の気持ちだから仕方ない。
まずは両方を受け入れてあげて、両方の自分が気持ちよくなれるよう、目の前の問題を解決していきたいと思います。



子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<24日のトレード終了~ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今週のトレード>>
この記事のコメント
はじめまして♪
いつも 読ませてもらっています。^^

私も、一日15~20pipsと考えて取引をしています。
そしたら焦ることもなく順調に利益を伸ばしています^^
今まで もっともっと!と焦る自分がいて
マイナスになると 腹がたっちゃう自分がいて・・・
でもそんな気持ちでやっても 何も得られないんですよね。
「失敗」が隣り合わせしていて。。

何事もそうだと思います。
夢みることも大事だし目標も大事だけれど
今、この「時」を大事にしていくことが一番だと・・・
自分に言い聞かせています。

どんな自分でも受け入れて好きになれると
自然になれるし・・
ゆっくりでいんじゃないでしょうか・・・

そして子育ては「のんびりのびのび・・」ですよぉ^^
(男の子二人育てて そりゃーすごい子育てでしたが・・
一番 親が焦るとだめなんですよねぇ・・・
すっごい 腹がたつけど!! (笑) )
2009-08-23 Sun 17:43 | URL | なつみ #35Z5PB8o[ 内容変更]
なつみさん、はじめまして!
いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪

なつみさんも一日15~20pipsなんですね。
大きくpipsを取らないと稼げないような気がしますが、コツコツとがんばることが大事なんだなぁ~と最近感じています。

私も穏やか~に過ごそうと思っても、娘の「キーーーー!」って声を聞くと、私も「キーーーー」ってなっちゃいます(笑)
まだまだ修行が足りませんね・・

これからもどうぞよろしくです!
2009-08-24 Mon 09:52 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
