スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
今週のトレード
こんにちは~
今日は朝からイライラ・・・
モンステラの枝を二度も折られ、カードをどこかに隠されてしまい・・・
お出かけでチャイルドシートに乗せようとしたら号泣・・・

チビがいる生活って、余計な時間がかかりますね。

イライラしたくないのに、大声で泣かれてカラダを仰け反るし、ママ疲れました・・・

モォオオオオオオオオオオオオオオオ~!!!!!!


ママは牛になります。


よく言われる「魔の二歳児」っていうのは、こういう行動のこと???

もっとひどいのかしら・・・・



でね、車を走らせてから怒ったら、狸寝入り~~~~~!!!


えーーー、1歳9ヶ月でこんな知恵ってあるんだぁと、ビックリっすよー(笑)




で、ちょっと前までは、小嬢よりちょっと大きなお姉ちゃんにおもちゃを貸してもらえず泣いていたのに、今度はそのいじわる?な、お姉ちゃん側になっているし・・・
たっくさんおもちゃがあるのに、他の子が来ると両方占領しようとする。。いじわるぅ・・・

子供ってこういうものなのかな?
それとも、過去のトラウマ?
何度もお姉ちゃんたちに「ダメー」と言われて遊べなかったから、ここぞとばかりに自分のものにしようとするのかな?

「みーんなで仲良く遊ぼ♪」っていうのは、これから学んでいくことなのかな?


昨日もそんな行動を取っていたのですが、一緒に遊んでいた子が帰ろうとしたら、追いかけておもちゃを1つ「はい」と渡しに行きました。

ちっちゃいながらも、いろいろと考えているんですねぇ~(^-^)


でも、これからもっとダダッコになるかと思うと・・・・(--;



そうそう。
それとね、今日はおもちゃ売り場でエレベーターを降りなかったら、泣き出しちゃったし。。
今までそんなことはなかったのですが、だんだんとそうなってくるんですかねぇ~・・・


イヤァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





で、トレードですが、今週はパパの夏休みだったので、ノートレの予定でしたが、ちょこまかとトレードしちゃいました。
実家に帰っているときにいろいろと考えて、一日の目標pipsを15pipsに変更しました。

10pipsにしようかなぁ~と思ったのですが、今までが30pipsとか、一時は100pipsとかだったので、10pipsでは絶対にルールを破ると思ったので、15pipsに(^-^;

たった15pipsでも、レバ固定でトレードしていくとすごいことになっていきますよね。。

てこの力ってすごい・・・


20090822.jpg


枚数が増えると、ちょっぴり心臓バクバクしますが、反対にエントリーも慎重になっていいようです。
それと、たった15pipsですが、目標pipsが少ないほうが慎重になるような気がしました。

昨日も午前中でトレードは終了してしまったし、順調にいけば15pipsなら1日1~2時間あれば達成できる数字ではないかなぁ~と。。

そうすれば、好きなことができるしね♪



でもね、なんだか最近・・・

「なんでこんなにがんばってんだ?」って思うんです・・・

昔は夢見る夢子ちゃんだったのに、今は夢がないんですよねぇ・・・

なんとなーくやりたいことはあるのだけれど、本当にそれをやりたいのかなぁ~って・・・


「あたし、一体何したいんだ?」って思うのさ。



ま、考えても今すぐに答えは見つからないから、小嬢が寝ている間に読書します~


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<幸せって・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | あっという間に・・・>>
この記事のコメント
うちにもおりますわよ、「魔の二歳児」が。
この頃の子供って、本当に自分の欲求をストレートに表現してきます。

今までネンネの赤ちゃんだったのに、いきなり「あれイヤ」「これイヤ」って自分の想いをぶつけてきて、ママは戸惑いますね。

私も上の子(今5歳)の時は、初めての子育てで随分戸惑いました。
でも、とにかくその想いを受け止めてあげて、その上でいいことはいい、だめなものはダメと一つづつ教えてあげることが大切かなぁ・・・と。

この時期はママもイライラしちゃいますが、イライラを上手に解消しましょうね。こんな悩みも子供の成長とともにすぐ過ぎちゃいますから♪
2009-08-22 Sat 14:46 | URL | チョココママ #-[ 内容変更]
ばんつまさん こんにちは~

子供は 親の感情みぬいてますよ~
意外と大人なのです

何事も頑張れ~
僕も頑張らねば・・・・・・
2009-08-22 Sat 16:33 | URL | sx #-[ 内容変更]
毎日、確実に15pipsとれるようになったら・・・・
枚数、100枚でどうでしょう?
毎日、15万以上の収入・・・・
レバ上げれば、そんなに遠い日ではない様な
気がしますが・・・・・

そうなれば、パパさんは専業主夫、
パパ掃除しといて、子嬢にごはんあげて・・・
・・・おっ、利確だ。よし10万ゲット。
うっしっし、わ~いわ~い、FX最高!!!

・・・って、こんな感じでどうでしょうか?
2009-08-22 Sat 17:42 | URL | 猫にゃんにゃん #-[ 内容変更]
すごいわかります。うちのもうすぐ2歳になる息子も最近急に今までだだこねなかったのにちょっとした事で、うわーん。こっちもイライラ。
でも友達の話を聞いて、4歳ぐらいになればお母さんより友達のほうがよくなって巣立っていっちゃうんだよ、今だけお母さんに甘えてるんだよと。その言葉を思いだすと、このいやいやも期間限定の甘えなんだなって
2009-08-22 Sat 17:47 | URL | 弥生 #-[ 内容変更]
ばんつまさん、こんばんは~

あぁ、大変な状況だね・・・
あまりストレスため過ぎないで上手く発散してね。
捌け口がなければ受け付けてるよ(笑)

僕の理想は、ロットを上げて1日10~20pipsで終了だよe-440
出来れば1日1回のトレードでね♪
相場の時間的な癖を利用して、なるべく楽しようと思ってる(笑)

お互いさぁ、がんばり過ぎないでいこうねe-348
僕も漠然とした夢しかないもん(笑)
金持ちになるぞーーーっ!って感じだねv-218
2009-08-22 Sat 22:40 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 内容変更]
チョココママさん、こんにちはー!
私もちっちゃい頃はこうだったんですよね~。
母上を困らせていたことでしょうね・・・

チョコママさんが言うように、この世に誕生してまだ2年も経っていない。
何が良くて、何がいけないかを教えていくのは親の責任ですよね。

子育てはこういううもんと思って、がんばってみます!
アドバイス、ありがとうございます☆
2009-08-23 Sun 14:39 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
SXさん、こんにちは~!

> 子供は 親の感情みぬいてますよ~
> 意外と大人なのです

ですよね~(笑)
絶対、見抜かれてます・・・

大人なのか、天使だからか・・・
FXで神様のお試しがあるように、子育てでも神様からのお試しがありますね(笑)
2009-08-23 Sun 14:40 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
猫にゃんにゃん さん、こんにちは~♪

> 毎日、確実に15pipsとれるようになったら・・・・
> 枚数、100枚でどうでしょう?
> 毎日、15万以上の収入・・・・

うわ~、いいですね!
100枚なんて想像もつきませんが、いつかは100枚でトレードできるようになってみたいものです。。


> そうなれば、パパさんは専業主夫、
> パパ掃除しといて、子嬢にごはんあげて・・・
> ・・・おっ、利確だ。よし10万ゲット。
> うっしっし、わ~いわ~い、FX最高!!!
>
> ・・・って、こんな感じでどうでしょうか?

いいですね~。
月に5~6日しか休みのないパパ、朝も8時前には仕事へ行き、夜遅くまで仕事・・・
もっと家族と過ごす時間が欲しいので、こうなれたらいいですね~♪
パパはどう思っているか分かりませんが・・・・
2009-08-23 Sun 14:43 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
弥生さん、こんにちは!

> でも友達の話を聞いて、4歳ぐらいになればお母さんより友達のほうがよくなって巣立っていっちゃうんだよ、今だけお母さんに甘えてるんだよと。その言葉を思いだすと、このいやいやも期間限定の甘えなんだなって

ですよね~。
友達からもあっという間に親離れしちゃうとは聞いています。。
まだ言葉を発せないから、ワーワーキャーキャー言うのが自己表現なんですもんね!

でも、日々喋れる単語が増えてきて嬉しいです。
今日は「ねんね」と言えるようになりました(^-^)

後悔しないよう、今を楽しみたいと思います!
2009-08-23 Sun 14:45 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
やーけいさん、こんちはー!

私の理想も、やーけいさんと一緒ですー!
私の場合は一回のトレードで2~3pips狙いなので、5~8回トレードしなくてはいけませんが、「絶対ここでは10pips動く!」という流れがあります。(と言っても、いつも数pipsでリカクしちゃっていますが・・・)

そこで勝負するのもアリですよね~


お金が全てじゃないけれど、でも、多く持っていて損することはないと思うし、今日のブログにも書きましたが、お金があれば誰かのためになるようなことに使えます。
そんな心のゆとりが欲しいなって思います。

P.S.前にメールをもらったときにお返事を出しましたが、届いてます?
他の方にも出したのですが、誰からも返事がなくて、届いていないのかなぁ~と・・・(^-^;;
2009-08-23 Sun 14:50 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-23 Sun 21:37 | | #[ 内容変更]
Aさん、とってもお久しぶりです!
お元気でしたかぁ?

やっぱりみなさん大変な時期を経験されているんですね・・・
私も母になった以上、通らなくてはいけない道ですね!
がんばりますっ☆

うまくストレスを発散できるようがんばりまーす!
アドバイス、どうもありがとうございました♪
2009-08-24 Mon 09:55 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
