スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
これからのトレードについて・・・
こんばんは~☆
今日、ママの実家に帰ってきました~。
ともだちの家へ遊びに行ったり、夜は盆踊りに参加してきたり・・・
そこで同級生にバッタリ会ったり・・・♪

実家では家事をせず、また~りさせてもらってます。

あぁ、実家ってなんて素敵なんでしょう・・・♪


実家に帰ると母上の株話の聞き役になります。
母上は、数年前から株をやっているのですが、昔から投信などをやっていて、しっかりと記録帳をつけているんです。隙間なくぎっしりと書かれているノートをみて思わず関心しちゃいました。。そして、ノートの使い方にも「エコ」を感じます。
こんなに隙間なく書かれていたら、ノートもうれしいですよね、きっと。
物を大切にするエコ婆母上、そして研究熱心な母上には尊敬します。

私は三日坊主なので、ノートのつけ方など見習いたいなと思いますが、でもやっぱり私の場合はノートに書くのは長続きしそうにないので、記録はブログを利用していこうかなと思います。

あ、でも・・・
この前、FX用にノートを買ったし、やっぱりつけてみようかなぁ・・・無理かな・・・(^-^;;


ダメと思ったら、できない。
やると決めたら、できる。


結局は自分が決めているんですよね・・・

FXノートをつけたいのか?
つけたほうがいいのか?
FXノートをつけたとして、私はそれを活かすことができるのか?

ノートのつけ方も人それぞれですし、私にあったノートのつけ方があったら、それがいいけれど・・・

私はどちらかというと、映像で記憶するタイプの人間なので、数字を書いておくだけのノートでは「意味なしノート」になりそうなのでぇ・・・

私が利用しているクリック証券には注文チャートというのがあって、そのチャートには自分がエントリーしたところ、決済したところが△マークで分かるので、それをプリントアウトして、そこに反省点などをメモしていくほうがいいかな?



で、昨日のトレードですが、午前中に順調に利益を伸ばし目標達成。
そして、小嬢がお昼寝をしたあとブログ更新、そしてポチッ。。

夕方の4時の「なんですかコマネチー!」で思いっきりやられましたー(T◇T)
そのあと取り戻しましたが…
ある金額から増えません。レジスタンスを抜けません。


ブログに「夕方は苦手な時間帯なのでトレードしないのをマイルールに入れる!」と書いたその直後にやらかしてしまっている私。。

もう、どうしてこんなにアホなんでしょうか・・・


ストップの設定にしろ、トレードの時間帯にしろ、自分が決めたルールを守れなければ勝つことはできません。
自分が決めたルールなのに、どこかに無理があるから、ルールを破ってしまうんだと思います。

決めたpipsを達成したら、そこでやめればいいのに、調子よく達成できてしまうと、「今日はもっと取れるるんじゃないかしら?!」という気になってしまうんですよねぇ。。

たしかに調子よく取れるなら取ったほうがいいのかもしれません。
子育てをしながらのトレードなので、毎日同じ時間、同じ時間帯にできるとも限りません。
なので、「やれるときにやっちまいたい!!!」とも思うんですが・・・

でも、そういうときに限ってやられるのだ。。


結局は、自分の内なる欲子さんとの闘いですよねぇ・・・



こんなやり方では長続きできないと思いますし、プラスになってもなんだかスッキリしない・・・


FXは24時間いつでもできるので、下手すると一日中パソコンやっちゃってた・・・なんてこともありえますよね・・・
FX漬けの人生・・・

そんなんじゃ、イヤァーーーーーーー!


この夏休みに、もう一度、FXとの付き合い方、マイルールを見直してみますわ。


それでは、小嬢を寝かしつけてきまーす。


子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
ママルール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はケータイトレード | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 精神修行がまだ足らんっ!>>
この記事のコメント
興味が沸き、リンクさせて頂きました。

よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが。
よろしくお願いします。

ランキング応援していきますね。
2009-08-16 Sun 09:04 | URL | だいぱぱ #-[ 内容変更]
だいぱぱさん、はじめまして♪
リンクを貼っていただきありがとうございます(^-^)

今週から気持ちを切り替えてがんばりますー!
2009-08-17 Mon 16:23 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
