スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | top↑
吸い付くかのように・・・
こんにちは~。
今日も家事と育児の合間にトレード。

なんだか、いっつも思うんですけど・・・

「あぁ、ここから今日の安値を割りこんでぇ、このへんまで落ちるだろうなぁ~・・・」と思って、その通りになることが多いのですが・・・
なのに、そういうときに限ってノーポジ。見てるだけ~

「ここでエントリーしちゃうと、もう一下げあるから、このへんまで下がるだろうから、そこまで行ったら買おう!」なんて思うんですけど、

「そこまで下がるまで待たずに、思った方向でエントリーすればいいのにーー!!」って思います(^-^;;;


これって、やっぱり逆張りの癖なんでしょうかね?


それと、昨夜から、ピッタンコヒゲでストップにひっかかることが多々・・・

さきほども。。
20090813.jpg

まるで私のストップに吸い付くかのように、ピヨーンと下げて、ひっかかった直後にビヨーーンと元に戻してくださいます・・・
朝一番もそうでした。。

まるで誰かに見られているかのように、気持ちいいくらいにピッタンコ♪


さっきのトレードはいつもよりストップを1pips少なくしていたのですが、それにしても見事に・・・
今までどおり1pips広くストップを設定していても持っていかれたんじゃないかなーって思います。。

ひっかかってすぐに建値+1pipsまで動き、「こんにゃろーーー!」と思いましたが、イライラしても仕方ないこと。
仕切り直して、少し下げたところで再エントリー!

ストップでひっかかった分と同じpipsをゲット~!
ほんとはBBをみて、ここまで行くだろうというところに指値を入れていたのですが、Uターンされるのもイヤだったので、指値より1pips下げて決済。
もう数秒待てば、予想どおりにもう1pips取れたのですが、1pips粘って泣くことが多いので、さっきのマイナスがチャラになっただけ有難いと思って決済しました・・・(^-^;;


・・・ってか、いつも、負けトレードの後は、2pips以上待てるんですよね・・・
いつも、5pipsとか取れればいいのに、やっぱり待てない・・・

今までは2pips取れるであろうところでエントリーしていましたが、負けたときは、ちゃんとBBや直近の高値や安値を意識してそのあたりまで動くだろう・・・と待てるんですよね・・・


チリツモ神様のおかげでプラスにできるので、欲を出しちゃいかんとも思うのですが、「このへんまで行くだろうなぁ~」と思うときは、もう少し粘ってみたい気もします。。



はっ。
今エントリーしたんですが、今度は直近の高値を意識してストップを入れたら見事にスリップして持っていかれました~(T◇T)
でも、このポジションはやばそうな感じがしたので、その時点で決済すれば被害は最小限に抑えられました・・・

うーん、難しいっすー。
でも、自分のトレードスタイルは忘れず・・・


あ、でもね、
ストップに引っかかってますが、一応プラスでーす(^-^)v
昨日も今日も、いつでもそうだけど、「あともう1トレードでキリのいい数字になる♪」ってところでやらかしちゃうんですよね~。。

資金は意識しないことーーーーー!!!!


では、小嬢がお昼寝の間、トレードがんばりますっ☆
・・・と思ったら、動きなくなってるし・・・(^-^;

そういうもんだよ~、人生って~♪


P.S.小嬢日誌。
(1)昨夜、寝るときに小嬢がママの洋服をめくって、おっぱいをパクッ。。
断乳して2ヶ月になるのかなぁ?
1日で断乳できて、その後は「おっぱいなんて興味なーい」って感じだったんですけど、最近またおっぱいが気になるようです(^-^*)
どうでもいいことですが、断乳後、ママのおっぱいは、しぼんで、妊娠前以下のサイズになってしまいましたー(T◇T)

(2)あとね、パパに向かって「パパ」って言わないうちの小嬢。
でもね、パパの写真や洗濯物のパパパンツを指差して、「パパーンチュッ」って言っています(笑)
「パパ」って言いづらいのかな?
あまりにもかわいいので、ムービー撮りました(^-^*)
パパ、喜ぶだろうなぁ~♪

子育てしながらがんばってますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<精神修行がまだ足らんっ! | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 落ちてましたー>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-13 Thu 16:51 | | #[ 内容変更]
先日妄想シートをダウンロードさせて頂いたshimaです。
早速妄想させて頂きましたe-266
無理のない数値で設定したので、パッと見ただけだと簡単に実現できそうな気になってしまいました。

あとは妄想から実現に移すことさえできれば言うことないんですが…それが何より難しいところですe-443


2009-08-13 Thu 20:15 | URL | shima #j9g3P57.[ 内容変更]
Oさん、お久しぶりです~!
情報、ありがとうございました!
その直後、Оさんのようにストップを入れずにやってみました。
でも、やっぱりストップを入れることに慣れると外すのが怖くなりますね!
今までの私には考えられない!!!!!(笑)


でも、ストップの位置を少し広げました。
そして、やばそうならストップに引っかかる前に自分で成行き決済することにしました。

そうしたら、調子よくなってきましたね~。
やっぱり、ストップの位置って重要ですね・・・
浅すぎても損切り貧乏になるし・・・
そのときの流れで調整しながらストップを決めていきたいと思います!

ありがとうございました!
2009-08-14 Fri 08:43 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
shimaさん、おはようございます!
妄想設定シート、一部計算がおかしいところがあったかもしれません・・・(^-^;;
ストップのpips計算なので、あとで変更しておきます~

無理のない数字を入れて、トレードしたいですよね!
私はちょっと無理ある設定なので、妄想設定シートどおりには行っていませんが・・・(^-^::

「妄想は現実化する!」です。
お互い、がんばりましょうねっ☆
2009-08-14 Fri 08:46 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。