スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
やりづらくなってしまいました。
おはようございます!
今週もスタートしました!
金曜日の爆上げで、今日は少し戻すかと思っていましたが様子見にしました。

そして、いざエントリーしようとしたら、注文が入らない・・・
何度やっても注文が入らない・・・

あれれ????


クリック証券のお知らせをみたら、指値注文の変更がありましたーー!!!!!

なんてこったーーー。。


やりづらいです・・

今まではそのときの金額もしくは1pipsずらして指値を入れていたのですが、2pips以上開けなくてはいけなくなり・・・

「この金額で買いたい!!!」というときは、スリップ覚悟で成り行きでの注文しかなくなりましたね。


うーん。。

秒殺スキャルでいきたい私にとっては、使いづらいです・・・


でも、考え方によっては動きの速いときには指値がひっかからないこともあるので、エントリーは成行にしようかな・・・
成行きなら同時に逆指値注文を入れられるので、エントリーと同時にストップが入れられますしね♪


何事もポジティブに考えていきたいと思いますっ!


昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
これから買い物に出かけますので、お返事は小嬢がお昼寝したら書かせていただきます!

たくさんのコメント、アドバイス、励まし、本当にありがとうございます。
今回は、ブログにて皆様に相談したいなと思っていました。
トレード枚数のことや、ストップの位置など・・・・

私の場合は、枚数ではなく、ストップだけかと思うんです。。
2~3pipsの利益を狙っているのに、-100pips近くまで放置しているってありえないですよね・・・(金曜日のトレード)
ルールどおりちゃんと-9pipsで損切りしていれば、ロスカットはしなくて済んでいるんです・・・
ほんと自殺行為です。
居眠り運転です。

ちなみに現在はレバ90~100くらいでやっています。
クリック証券は最高レバ200です。

レバに関してはいろんなご意見がありますが、
私のトレードは2~3pips狙いなので、レバ高めでもいいのかな・・・と。
金曜日のように絶対にストップは外さないことを条件に・・ですが・・・

どうでしょう・・・

ストップを9pipsに広げていましたが、やっぱり資金の5%、でも現在は資金が少ないので6%とするとストップは6pipsのほうがいいかなと。。
やはり9pipsでは、ちょっと痛い・・・って感じます。。
でも、金曜日のような大きなトレンドが出ない限り、この9pipsにひっかかることはありません。

トレードの勝率は85%くらいです。


いろいろなトレードスタイルがありますので、デイトレやスイングの方とは資金管理面やストップの幅など多少違いがあるのでは・・・と、初心者ながら思っているのですが・・・


ストップで損失を最小限に抑える・・・
これかな・・・って思うのですが・・・


うーん。。
悩みますね。

簡単に稼げたらみんな億万長者ですから!


でも、きっと・・・
順調に稼げるようになったとき、こう思うと思うんです・・・

「難しく考えすぎてた。すごく単純で簡単なことだった」って。


そう思うんじゃないかなーって・・・・(笑)




昨日の地震はドキドキしました。
ついに関東大震災か???って思いました。
台風被害も大変ですね・・・

「毎日が一生」です。
トレードも一緒ですね。
一日一日、1トレード1トレードを大切にしていきたいと思います。


では、大雨の中、お出かけしてきまーす♪


よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!

FX | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<思いっきり、ながらトレード。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 自殺行為。>>
この記事のコメント
今日も私のトレードは、為替の動きと逆になってしまいます。
そして耐えられずに損切り。
損切りもちりも積もれば・・・結構な損失になりました。
とほほv-409

でもいいこともありました。
証券会社で買ったNZドルのMMFはかなりの損失だったのですが、ここにきての円安であと1円戻れば、チャラになります。
100万円弱の暴落だったのでうれしいです。
でも、この1円上がるのが難しいですよね。

神様ってときどき私たちを試しますよね。
それによって気づく。
その繰り返しですね。

すべては精神状態がどうかによって、状況は変わりますね。
精神修行ですv-410
楽して儲けるなんてないんですよね。

気分転換しながら頑張りましょう。
2009-08-10 Mon 10:52 | URL | アロハママ #.wkWn3KA[ 内容変更]
ばんつまさん、こんにちわ。

あれぇ。。また、大きく負けちゃったんですね。
大きく勝って、大きく負けて、
ばんつまさんのFXは、ほんと、ギャンブルだ。
体を壊さないように、ほどほどにがんばってください。
2009-08-10 Mon 13:42 | URL | TAKE #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-10 Mon 16:39 | | #[ 内容変更]
アロハママさん、こんにちは!

日によって、自分の波と合わないときってありますよね。
私もよくあります。
そういうときはトレードしない。もしくは、エントリーをするときにもうしばらく待ってみる・・・などとしているのですが・・・

神様のお試し、入ります。
ルール違反は絶対に罰があたります(笑)


私、苦しいときっていつも昔私を救ってくれた人の言葉を思い出します。

「お仕事はみーんな大変」

年収何千万の人だったんですけど、「遊ぶときは遊ぶ、仕事をするときは仕事!」と、すごく分かりやすい人で、この人の生き方に憧れました。
この人とであって、私の人生、考え方を大きく変わりましたね。

結婚して、ふつーになってしまったけれど、またいつかはこういう生活を送りたいなって思っています(^-^)


それと、めげそうになったときは部活を思い出します。
あのときの苦しさに比べたら・・・って(笑)
2009-08-10 Mon 17:34 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
TAKEさん、こんにちは。

大きくは勝たないんですけど、大きく負けています・・・

ギャンブル・・・
スキャルってギャンブルになりやすいかもしれないですね。。

私、ギャンブルは禁止なので、投資になるようがんばります!
お金さんを大切に・・・・・・・・
2009-08-10 Mon 17:35 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Aさん、こんにちは!

みなさん、調子のいいとき悪いときが違いますよね~。当たり前ですね・・
みんな一緒じゃ、相場が成り立たないですもんね。

雇用統計や指標発表後はしばらく控えたほうがいいですね。

それと、時間帯。
やっぱり私は夕方には弱いですね。(^-^;;
でも、小嬢が寝る時間がちょうど4時ころで・・・・

ポチッとしてストップにひっかかりました。
やっぱり・・・って感じでした。

でも、仕切り直して・・・ほぼ取り戻せました。

やっぱり、ストップって大切ですね!
改めて感じました。


いつも、コメントありがとうございます!


あ、小嬢が起きました~。
それではまた♪
2009-08-10 Mon 17:38 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ストップを固定pipsで入れてはダメです。
固定で設定なんて、エントリー後に怖くて目をつぶっているのと同じです。
チャートのインジケーター群やローソク足の配列の変化など、ご自分で基準にしている相場サインの変化を自ら察して、エグジットするだけです。
つまり、損切りも利確も同じ基準で行なえるように、もっともっと研鑽してください。
そうしないと、いつまで経っても、損大利小の繰り返しになります。
ばんつまさんは、エントリー単位での勝率が8割を超えているのですから、「損切り」という考え方ではなく、エントリーしたポジションの決済ポイント(エグジットポイント)という観点で、もっと探求してください。
エグジットポイントとは、つまり、利確ポイントであり、損切りポイントです。
利確も損切りも、基準は同じであることに早く気付かないと、例の扉は遠退きますよ!
~~~~~~~
FXトレードで最も重要な点は、(A)「勝てるエントリーポイントを知ること」です。
次に大切なことが、(B)「利確や損切りなどの資金管理」です。
つまり、(A)が出来ないトレーダーは、いくら(B)を得意としても絶対に稼げません。
しかしながら、ばんつまさんは既に、エントリー単位での勝率8割が以上で(A)を修得されているのですから、次は(B)です。
ブログでは「損切り」ばかりに重きを置かれていて、損切りも利確も同じエグジットという視点が感じられません。
それでは、いつまでも経っても堂々巡りから抜け出せませんよ。
また、資金量に対する取引枚数ですが、逆サインで直ちにエグジット出来るのであれば、今の取引量は多過ぎることはありませんので、自信を持ってダイナミックな取引をしてください。
ダイナミックな取引が出来ないトレーダーは所詮、小さくまとまって、大きな資産を得ることは出来ません。
ばんつまさんの好きであり得意とする分野を知らない外野の声は、大きく羽ばたくばんつまさんにはプラスにはなりません。
~~~~~~~
いつも偉そうなアドバイスで恐縮ですが、今回のコメント以降は、しばらく静観させていただきます^^;
このような言い方は下品ですから最後にしますが、超短期スキャル限定のFXトレードで毎月1000万円以上をコンスタントに稼いでいるトレーダーのアドバイスとして有効活用いただけますことを祈念しております。
2009-08-10 Mon 21:32 | URL | kazu-trend #-[ 内容変更]
こんばんは、負け組の ぽんのパパです。

損切りは、結局のところ
間違ったエントリーを認めて仕切直し
資産を守ることです。

ストップは、それ以上はメンタルが崩れるから
ダメだという位置でいいと思います。

だから、ばんつまさんが
「9pips は痛い」と感じるのならば
9pips でもいいんだと思います。

まずはドカンの額をできるだけ少なく限定して
安定した利益を出すのが第一ですからね。

それができたら、次は固定ストップまで放置せず
その手前で自分の判断で切れるようになればいい。



するべきことがきちんとできるようになれば、
気持ちにも余裕ができてくると思います。

その上で、いろいろできなかったことを
改善していくのが良いのでは。


負け組から抜け出せない私が、
いつもいろいろとおせっかいを書いていますが
人から教わったことは、そのままでは自分の物にはなりません。

ばんつまさんの勝つためのトレードスタイルは、
ばんつまさんが自分で見つけるものです。

「外野の意見」は、ほどほどに聞きましょうね。
2009-08-10 Mon 23:46 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
kazuさん、おはようございます。
コメントありがとうございました!
実はkazuさんにヘルプメールを出そうかと思っていたのです・・・(^-^;;

固定pipsではダメかなとも思っていました。
とくに浅いストップpipsでは、ひっかかり貧乏になりますよね・・・・
それで私の中では9pipsに広げてみたりしましたが、そのときの相場の動きで違いますし・・・

リカクの面でも、大きく取れる場面でも、どうしても2~3pipsで決済してしまうんですね・・・
負けたあとは5~6pips粘れるのに、どうして普段それができないのかと・・・(^-^;
損切りだけではなく、リミットももう少し粘れるよう研究してみます。

>損切りも利確も同じ基準で行なえるように
・・ということは、2pips狙いだったら、損切りも2pipsってことでしょうか?


研究します!
今、この資金で躊躇しているようでは、資金のゼロが1つ、2つ増えたとき冷静なトレードが出来ませんからね!
答えを求めたくなりますが、やっぱり自分で答えを見つけないと!!!
がんばります!!!
2009-08-11 Tue 06:54 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ぽんのパパさん、おはようございます!

確かに私は大きなトレンドでドカンとやらかすので、その損失を抑えることができれば・・・と思います。

実は昨日、固定pipsにしていても、あれ、これは違う・・・
どうしよう、損切りしちゃおうかな・・・と思うことがありました。
そう感じたときは、さっさと損切りするのもアリですね。
見事にストップにひっかかりましたから・・・

ぽんのパパさんがおっしゃるように、固定にしていて、そのあと自分で調整するのもアリですね!

もっと、チャートを見て見て見て、勉強します!
いつもありがとうございます♪
2009-08-11 Tue 06:58 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
