スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
自殺行為。
こんにちはー。
昨日はパソコンを一度も立ち上げませんでしたー。
午前中から小嬢と二人でIKEAに遊びに行ってきましたが、帰省ラッシュ!すごい渋滞でしたー。
でも、いい気分転換になりました(^-^)

今日はまったりと読書。


で、金曜日のトレードですが、一日中出かけていて、夜にトレード。
しょっぱな負けが続き、でも取り返してとりあえず終了~。
すごく眠たかったので、小嬢と一緒に寝たかったのですが、金曜日だし・・・と、小嬢を寝かしつけてトレード。


そして、あともうちょっとで90,000円というところで、悪魔のささやき。神様のお試しがやってきました。

ずっとストップを入れてトレードしていたのですが、なぜかこのエントリーだけはストップを外してしまって・・・


そして、あれよあれよという間に-70,000円~。。

半分損切りをして、半分はそのままにしていたものが、睡魔に負けて寝ている間に強制ロスカットにひっかかっていました。(ストップ入れず・・・)


アホです。

このアホさに、私、気力ゼロです。


たった一度の過ちが・・・・ですね。



もうアホなことはしないと決めたのに・・・

パパもまさかストップを外したと思わなかったようで驚いていました・・・



ほんと、神様に試されました1トレードでした。

ルールを破ったので、お金は没収されました。



なんでかな~。

自分のアホさに、呆れます。。



・・・・って、何度同じことをブログに書いているんだろう。



のりピーの覚せい剤事件じゃないけれど、強制ロスカット(ルール違反)が私の中で常習になってしまっているのでしょうか(笑)

それにしても、のりピーの件は、すっごくショックでした。
同世代の人間として・・・
今回はめずらしくずっとニュースを見てしまいました。

押尾学は、家庭があるのに遊びほうけているから罰があたったと思うけれど。

のりピー、旦那と出会ってしまったことで運命が変わってしまったんでしょうか。
でも、小さな頃の家庭環境、心の奥底にある想い・・・・
「こうなりたい」と思う自分と、潜在意識・・・・

きっとこのギャップが大きかったのかな。。
もしくはのりピーはずっと仮面をつけて生きてきたか・・・

芸能人は大変ですよね・・・


でも・・・
かわいそうなのは、10歳の息子さん。。
両親共に覚せい剤だなんて・・・
そして預けられている知人って、のりピーの友人で旦那さんの愛人だなんて・・・(^-^;;

トラウマになっちゃうね・・・
夏休み明けの学校、大丈夫かな・・・
不登校になっちゃったりするのかな・・・
大丈夫かな。。



私、人のことを心配している場合じゃないんですけどね。
でも、金曜日は本当にストップを入れることの大切さに気づきました。

目先の損失に一喜一憂してはダメ。
このときもやっぱりたった1~2pips迷っていたら、逆へ行きましたからね・・・
「あれ、違うな」と感じた時点で損切るべきだって、前日に書いたばかりだったのにね。。


散々痛い目に遭ってきたのに、また痛い目に遭わないと、気づかない私って、ダメダメですね。


それと、お金を大切にしなくちゃ。。
大切に思ってトレードしていなかったと思います・・・
お金さん、ごめんなさい。

もうやっちまったブログを書くのはイヤだったんですけど、
書くのやめようかと思ったんですけど、

でも、やっぱり黙っていられないし、
嘘もつけない・・・


ルールを破った戒めです・・・


一度の過ちでこうなります。
みなさまも、お気をつけて・・・(^-^;;;
そしてマネをされませんように・・・
20090807.jpg


また神様に試されるときが来るので、トレードするときはいつでも気を緩めず・・・


めげてる場合じゃないので、月曜日からまたがんばりますっ☆
よかったら応援ポチ、よろしくお願いします♪
ツイてる、ツイてるっ!
FX | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<やりづらくなってしまいました。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 1歳9ヵ月になりました☆>>
この記事のコメント
ばんつまさん、はじめまして。
ブログ村経由で遊びに来ましたshimaといいます。

マイルールについて色々と興味深く読みました。
それで、そのなかにあった妄想シートもダウンロードさせて頂きました。
私は自分の手法が未だに確立できていなかったり損切りができなかったりと悪い部分が最近目立ってしまい、これを機会にデモから再出発しようと思っているところでして。
こちらのシートを活用して、自分のなかで具体的に目標をもってやっていこうと思いますe-271

今後の更新も楽しみにしていますe-454

2009-08-09 Sun 19:23 | URL | shima #bUOqhcfc[ 内容変更]
こんばんわ♪

ブログ更新がなかったし、金曜日はまれにみる上げ相場だったので、もしかして・・・と思ってましたが、やっちゃいましたか・・・・
大丈夫ですか??

でも、ちゃんとブログで報告するなんて、私は偉いと思います!
私だって絶対嫌だって思いますもん。
それをちゃんと報告して、すごいなあ。

そのメンタルの強さを、トレードに活かせば絶対ばんつまさんは成功すると思いますよ♪
だって、相当な利益を稼ぐことが出来る人ですもんね!
後は損失管理ですよ。それさえ出来れば勝ち組です。
私も何度も強制LCに合ってる負け組ですが、ばんつまさんのように速いペースでの収益は上げられません。
だから後は損失管理さえしっかりやれば、月100万も夢じゃないと思います。
まずは、いくらなら負けてもいいと、自分に余裕を与えて見る事から始めてはいかがですか?
結構いいですよ!・・・ちなみに私は1日2000円負けたらその日は強制終了です^^

絶対、損失を取り戻そうと躍起にならず、冷静に是非是非復活してくださいね~!!待ってます!
2009-08-09 Sun 21:40 | URL | kio #-[ 内容変更]
 やっちゃいましたねぇ~⊂(^(工)^)⊃
ブログの更新がなかったから、『ばんつまさんの身に何か?』とか『もしかしてTさん・・・』とか、不安なことが頭をよぎりました。
無事で良かった♪

 ばんつまさんなら大丈夫(。-`ω´-)ぅぃっす
何度も見てきましたが(ごめんなさい・・・)、何度も起き上がり、それも凄い勢いで起き上がる強力なパワーの持ち主です。
なので、『ばんつまさぁ~ん( iдi )』って言うよりも、今度はどんな快進撃を見せてくれるんだろ ぉ~って言うワクワク感も少しあります(V^-°)イエイ!
ばんつまさん、私も頑張ります!
ばんつまさんも、ばんつまさんのペースで頑張って下さいね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ファイトダ!
2009-08-10 Mon 00:51 | URL | るぅまま #-[ 内容変更]
ばんつまさん、おはよう!

今日から始まりますね。新たな気持ちで張り切って行こう♪

僕も先週は、体調も感性も最悪~。
そんな状態だったので、損益はマイナスでしたぁe-351
状態が悪い時には、「休む」を徹底しないとダメだなぁ。
大反省だよ・・・

お互い成長するのは大変だよね。
でも1㎝でもいいから前に進めるよう、がんばろうねe-319
2009-08-10 Mon 02:21 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 内容変更]
ばんつまさん、元気出してまた頑張ってください。

私にもわかります、ホントその一度に限って…なんですよね。時間を戻したいと何度も悔やんだものです。

その度に「やってしまったもんはしょうがない」と開きなおって、過去を悔やむくらいならその苦い経験を活かして未来を明るく変えようと、気持ちを立替えてきました。

幸いなことに今回のばんつまさんの「たった一度の過ち」を「最後の過ち」にするかしないかは、自分に決定権があります。ラッキーですね。

ばんつまさんがもうしないと固く決意するだけで、もう同じ過ちは起こりません。だから大丈夫です。

最後の過ちにすることができれば、これから稼ぎ続ける金額と今までの損失を相殺でき、笑いがとまらないほど黒字になるということです。

そう思ったら、今の損失は「安上がり」だと思うんです。バーゲン価格で貴重な経験を買い、成功の切符を手にしたようなものだと思います。

何でも要は考え方次第ですよね。
ばんつまさんの成功を、これからも応援しております!

2009-08-10 Mon 08:18 | URL | FBB #-[ 内容変更]
ばんつまさん

ちょっと真面目に忠告しておきます

そろそろマジで気付きましょう
全てこの様な動きの時LCされてしまう事を
きっとこの様な大きな動きの時利益を伸ばせるチャンスと一瞬錯覚されちゃうんだと思います
それこそが邪心です

まずこの様な時に建てる1ショット玉が大き過ぎます
というかその資金でその建て玉はまず無謀
それを止めない限りまた繰り返します

気持ちの持ちようなんて正直何の役にも立ちませんよ

  
2009-08-10 Mon 08:54 | URL | ななし #-[ 内容変更]
おはようございます。

わたしもやらかしてしまいました;;

指標をすっかりわすれてホールドしてました・・・
一瞬何がおこったか分からなくって
唖然としてました・・・

そして、どう対処していいか分からなくなりました
(対処って、LCするだけなのに・・・)
しかも考えた対処方法がナンピンって・・・

わたし、アホです・・・

反省してデモからやり直しです。
また、どういうやり方がいいか考えながら
自分を見つめなおします・・・
2009-08-10 Mon 09:01 | URL | らら #-[ 内容変更]
shimaさん、はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

マイルール、ほんと守れないアホな私です。
でも、ストップを外すことだけはもう絶対にしません!
私も大きく負けたりすると、自分のやり方ってダメなのかな・・・って悩みますが、大負けさえしなければコツコツがんばってこれたので、その自分のがんばりも認めてあげたいと思います。
ちっちゃな利益を目標にしているので、損失も小さくしなくてはいけませんよね。。
ほんと、金曜日は-100pipsになるまで放置してしまって、、、ほんとアホです・・・

これからもどうぞよろしくお願い致します!
2009-08-10 Mon 16:59 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
kioさん、こんにちは!
ほんと、金曜日は、またまたアホなトレードをしてしまいました。。

なんで、このエントリーだけストップを外してしまったんでしょうか・・・
でも、やってしまったことは仕方ない。。

今日もマイペースでトレードしています。
ストップは9pipsから6pipsに変更しました。
負けなしでトレードしましたが、やっぱり苦手な時間帯でひっかかりましたね。。

苦手な時間帯はやらないのがベストなのですが、やっと小嬢が眠ってくれたので・・・・(^-^;;

でも、負けなしでいけるなんてことはないですから、仕切りなおしてがんばっています。
チリツモ神様でがんばります!

いつもありがとうございます♪
2009-08-10 Mon 17:04 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
るぅままさん、こんにちはー!
私って、分かりやすいですよね~。
大きなトレンドのときには負けています。。
そして、ブログ更新もとまります(笑)

マジで凹みますけど、でも、でもっ!
ウジウジなんてしていられませんから・・・

1トレードを大切にがんばります!

もう絶対にストップは外しませんっ!
トレード法も変えず、今までどおり・・・ストップだけは必ず入れてトレードします。

大切なお金さんたちですからね・・・
2009-08-10 Mon 17:07 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
やーけいさん、こんにちはー!

そうですね。新たな気持ちでがんばっています!!!
ストップに引っかかってもめげませんっ!
気持ちを切り替えてエントリーです!

1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる~♪
2009-08-10 Mon 17:08 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
FBBさん、こんにちは!そしてお久しぶりです~。
コメントありがとうございました♪
すっごく元気をいただきました!!

もう絶対にストップを外すようなことはしません!
今までコツコツとがんばってきたもう一人の自分に対しても失礼ですし、私の身代わりとなって働きに出ているお金さんに対しても失礼です。。

もっとお金さんを大切に、大事に相場の波に出してあげたいと思います!


コメント、ありがとうございました♪
2009-08-10 Mon 17:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ななしさんへ。

ななしさんのご意見もごもっともだと思います。
私の場合、レバを100くらいでトレードしています。

そして、2~3pips狙いのスキャルなのに、-100pipsになるまで放置してしまったことがアホです。
デイトレやスウィングの方のストップの設定ですよね・・・

せっかくご忠告をいただいたのですが、枚数に関しては今までどおりやっていきます。
ストップだけは絶対に変えず、外さず・・・でがんばってみます。

いろいろと考えさせられました。
ご忠告ありがとうございました!

また何かあったらコメントくださいね。たまにはビシッと言ってくれる人がいたほうがいいので・・・(^-^;;
2009-08-10 Mon 17:14 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ららさん、こんにちは。

ららさんも、やってしまいましたか・・・
ストップだけはお互い外さず、がんばりましょうね☆

私の場合、いつも大きなトレンドでやられてしまうので、そのためのストップだったはずなのに・・・
ほんとアホです。

もう絶対にストップは外しません。
大切なお金さんを守ります。
大切に扱ってあげたいと思います。

お金を失うと凹んでしまいますが、めげずにがんばってください!
私もがんばりますから・・・

何がいけなかったのか?
どうしてそうしてしまったのか?

きっと、ららさんもいつも同じ過ちを繰り返すと思うんです。。

なので、そこについて自分会議をしてみてください。
どうしてそのルールが守れないのか・・・

そのときのららさんの感情、ありのままに紙に書き出してみてください。
誰かに話すわけではありませんから、正直に自分の内なる声と向き合ってみてくださいね!

それと何のためのFXなのか・・・
お金を増やしたい。みなさんそれなんだと思うんですけど、増えたらどうしたいのか???

ここが大切だと思うんです。

私もこの土日はこのことについて考えていました。
そんなにがんばらなくてもほどほどでいいんじゃないかとか・・・

でも、ある程度資金をためるまではがんばりたいって思ったんです。
私の中ではまずは100万円です。

生活していたらあっという間に消えてしまう金額だと思います。
でも、ここまで達成できたら、自信が持てるんじゃないかなと思うんです。
だから、今はがむしゃらに頑張っているんです。生活もかかっていますけどね(^-^;;

ある地点をクリアできたら、私が変われそうな気がして・・・・


もっと低い数字でもいいのかもしれません。
でも、私なりの目標と夢があります。
100万円だって、通過点です。


「ウサギとカメ」でいうと、私はウサギなので、途中で息切れしちゃうんですけどね・・・(^-^;
金曜日も居眠りしてロスカットですし・・・
ストップを入れないアホです。見事にジャストでひっかかって下げてきましたけど、でも、もっと早く損切りしなくてはいけなかったわけですし、結果に対してウジウジ言っていても仕方ないです。

また長くなってしまいました(^-^;

私もめげながらも頑張っていますから、ららさんも諦めずに自分のトレードを確立してみてください!
さきほど、ななしさんがコメントしてくださったように、私のトレードは無謀かもしれません。
レバが高いので、ストップまでの位置も浅くなってしまいます。
すぐにストップにひっかかってしまうようであれば、枚数を減らしてストップを広げてトレードしてみるのもありかもしれませんね。
ららさんの勝率などを計算して、やってみてください!


お互いがんばりましょうね!
2009-08-10 Mon 17:28 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
