スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
がんばったじょー!
おはようございます~
昨夜はすごい動きが速くて速くて・・・

「な、なんすかーー!」ってくらい。。

でも、横軸がいつもより早くやってくるって感じで・・・
でも、よーく見ているとBBまで一気に飛んだり、フィボナッチを意識したところまでビヨンッと飛んだり・・・。
それと、いつもよりも値動きの幅が広かったので、要注意でした!
私、こういうときって、エントリーが早すぎて「あららららーーーー」ってパターンが多かったのです・・・

なので、こういうときはパソコン(チャート)にしがみつかず、何かをしながら、たまにパソコンをみる「ながらスキャル」です!
そうすると、どちらかにビヨンッと動いているので、大きく動いたあとの戻しを狙ってポチッ!

ずっとチャートをみていると、エントリーが早まっちゃったりするんですよねぇ・・・
だから、私の場合、この「ながらスキャル」がいいのです。。

今までずっとパソコンをみていていいことはなかったので(笑)


それでも昨夜はいつもとはちょっと違う動き&速さだったので、そそくさとリカクしてトレードは終了しちゃいました。


気づけば、-20,000円以上減らしてから+40,000円くらいのプラス!
45,000円くらいまで減ってしまったのですが、気づけば82,000円!

そんなにトレードしたって感じではなかったし、何度もストップにひっかかりましたが、それでもチリツモ様様でトータルプラス。。嬉しいですね。

それと、久しぶりに枚数アップです。
50,000円のときは5枚、
60,000円に増えたら6枚、
70,000円を超えたら7枚です。

久しぶりに5枚以上のトレードです。
すっごく緊張しますが、この緊張感が1トレード1トレードを大切にし、無駄なエントリーを減らしてくれたようです。



昨日の反省点は・・・・


トレンドが出そうなときって、なんだか感づいているんですよね。

「あ、このポジション、決済しちゃったほうがいいんじゃないか」って。

そういうときって、一度はプラスになったポジションで、そのあと1~2pipsマイナスだったりして・・・
「また戻らないかなぁ~」なんて願っていると、逆へバイーーーンと動いちゃうんです。

そういうときは1~2pipsをケチらないっ!!!!!!

1~2pipsなら、すぐに取り戻せるのに、このポジションに執着しちゃうから、大きなマイナスになってしまう。。
今はストップを設定しているので、損失は限定されますが、でも、ここまでマイナスを増やさなくてもいいときだってありますもんね。。

でも、そう思って決済したら、元に戻してしまうことだってあるけれど・・・

でも、胸騒ぎを感じたら決済!
このほうが精神的にもいい!はず・・・




あと・・・
一度だけストップを自分の都合で動かしてしまいました。。
これはやってはいけないことですよね。。
見事に引っかかり、大きなマイナスになってしまいました。(それもナンピン!)

ナンピンした段階でストップはもっと狭くするべきなのに・・・

少しでも損失を抑えたいのに、引っかかりそうになるとストップを移動してしまう。。

これは絶対ダメ!!!!

ルールを破っていいことはない!!!!


これで、今までの利益をパーにしてマイナスへ~(^-^;;



ストップの設定はいまだ、迷います。
今は最大9pips、チャートをみて直近の高値安値をみて6pipsにしたりしていますが、
2pips狙いだったら、ストップも2pips(スプレッドもあるので3pips)にしてみたらどうかな?とか・・・・

でも、これじゃ、しょっちゅうひっかかっちゃうかな?(^-^;;;





今日はパパがお休み。
お休みの日は負けることが多いので、今日もお家の中の片付けをします!
ずっとやろうやろうと思ってやっていなかったこと・・・(^-^;

P.S.トマトちゃん、はじめて赤くなりましたー!
赤くなったトマトちゃん♪
高い位置になっているので、小嬢には取れないのです(^-^)
青いうちに小嬢にとられてしまったトマトちゃんたちは、小嬢がポリポリつまんで食べてしまいました(笑)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ツイてる、ツイてるっ!
ツイてる、ツイてるっ!
チリつも、チリつもっ!
FX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1歳9ヵ月になりました☆ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | チリツモ様様です。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
