スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
何でも挑戦っ☆
こんにちは~
今日も小嬢にトマトちゃん、むしりとられていましたー。

たくさん、めがでるかな?
このトマトちゃん、植えようとしていたのかな?(笑)

最近は、ママの「あっ!」とか「あーあ」という声に敏感になってきてしまった小嬢(^-^;;
まだ分からないことがいっぱいあるとは言え、いけないことはいけないことでちゃんと教えていくのも必要ですよね。

悪いことをしたら「ごめんなさい」
これも、最近できるようになってきました。
お布団の上で遊んでいると、よく膝蹴りされます。
いきなりのことなので、ママも心構えができていないから「うぉっっ!!」と声を出しちゃいます。

「いたたたた・・」と言っていたら、まだ言葉はしゃべれないけれど、頭をさげてごめんなさいをしてくれいました!
そして、ママのお腹をなでなで・・・

少しずつ成長しています。


あぁ、誰か私のことも育ててくれないかしら~(笑)
そうしたら、小嬢のようにどんどん成長していくのにね(^-^)


おーっと。
ブログ更新していたら、チャンスを逃しましたー。

でも、いつでもチャンスがありますから焦らず・・・



で。
ストップのことですが、いろいろと計算をしてみました。
今までの利益を出せていたトレードをやめる必要はないわけです。
なので、そのときのことを思い出しながら・・・


で、少しストップを広げてみることにしました。

今まで、タイミングが悪いエントリーのときは-10pipsくらいは見ていることが多かったので、とりあえず6pipsストップから9pipsストップに変更。

急落や急騰ではあっという間にひっかかってしまうと思いますが、今までそのタイミングに出くわしたほうが数少なく、その急な動きでは-9pipsはしょうがないと思えればなと・・・
今までは損切りが出来なくてナンピン兄弟を増やして-50pipsとかになってしまい、コツコツ増やしてきたものを一度の過ちで減らしてしまっていましたから・・・

それに比べたら、-9pipsで抑えられるなら全然OKですよね。

ストップジャストでひっかかって、ひっかからなければ予想どおりの動きをされてしまうことが多いのなら、2回ストップにひっかかって-12pipsより、1回のストップ-9pipsのほうが損失少ないですもん。
9pipsのストップにダブルパンチじゃ痛たたた~・・・ですけど(^-^;;

一度の損失は大きくなりますが、トータルで考えたらこのほうがいいかなーと。。
ちょっと、試しにこれでやってみます。

なんでも挑戦ですっ☆

これで損切り貧乏になったら、またそのとき考えますっ!



P.S.小嬢、今日も寝る気配なし。
お耳の掃除が好きなので、めん棒でこちょこちょ・・っとしてあげたら、寝ちゃいました(u_u)zzz...


それと、私の今年の運勢は誕生日からスタートするそうなので、9月からになります!
なので、あと5ヶ月ではなく、まだ1年1ヶ月もあります~♪

ツイてる、ツイてるっ☆


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<起きてきたけれど・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | ストップの位置。>>
この記事のコメント
きみどり色のトマト料理なんかあればいいのにねー。
(^O^)

うちのトマトは真っ赤になって収穫したら…お煎餅くらい固い!!でもゴーヤは成功~。鳥レバーと炒めるのがお気に入りです。美味しいよ!
2009-08-04 Tue 15:37 | URL | たぬたぬ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-04 Tue 16:34 | | #[ 内容変更]
こんばんは~

フフ.. 小嬢ちゃん可愛いね~♪
殺伐とした相場に身を置いてると小嬢ちゃんの話題は
癒されちゃうなぁ。
ばんつまさんは、大変だろうけど…(笑)

そうそう! いろいろ試して、ばんつまさんの手法に合った
ストップを見つけるべきだねv-218

ばんつまさんの感性を生かせるストップは必ず見つかるよ。
僕もまだまだ試行錯誤している状態だからお互い頑張ろうねv-220
2009-08-04 Tue 23:52 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 内容変更]
たぬたぬさん、こんばんはー☆
緑色のトマト、ピクルスとか、フライドトマトとかいいそうです。

おせんべいくらいかたいトマトって(笑)
ゴーヤ、うちはまだまだ~って感じです~
鳥レバー炒め、おいしそうですね~♪
2009-08-05 Wed 02:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Aさん、こんばんは。
昔、どなかたの本(南緒さんかな?)に決済のほうが大変と書いてありました。

私は数pips狙いなのでエントリーに命かけてますけれど・・・
でも、出口で欲を出しすぎて・・・ってのはよくあります(^-^;;
両方とも大事ですね♪

早くルールを確立して、淡々とできるようになりたいものです。。
2009-08-05 Wed 02:13 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
やーけいさん、こんばんはー!

今までやってきたトレードの全てが間違っているわけではないと気づき、いいところは伸ばし、悪いところは改善していこうと思いました(^-^)
早く淡々とトレードができるようになりたいです~
2009-08-05 Wed 02:15 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
