スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
ストップ!
おはようございます。

昨日は、友人のことがあり、いろいろと考えさせられました。
自分が凹んでいたことなんて、すっっっごくちっぽけなことで・・・・
そんなことを愚痴っていた自分が恥ずかしいです・・・

でも、それも私。
受け入れていきますo(^-^)o



金曜日にやっとストップを入れてトレードが出来るようになりました。
何度かストップにはひっかかりましたが、プラス収支で終えられました。

ストップジャストでひっかかられるとちょっと悔しいですし、今朝なんてスリップしてひっかかり、それから戻してくるし・・・

「ぅおーー」と思うこともありますが・・・

でもね。

それは結果論。

全て私のエントリーのタイミングが悪かっただけ。

もしくはストップの位置が悪かっただけ。



そう思って仕切り直しています。

気持ちが切り替えられるようになってきたようです。
そして、ストップを入れることでポジションに執着しなくなりました。

損失が「どれだけ」って分かるので、精神的にすごく楽ですね~。
どうして今までストップを入れなかったんだろう・・・(笑)

何度か続けてストップにひっかかったらショックですが、それでも、今までのように-10万~とか、そういうことはもうありえないですからね(^-^)

こう思えるようになったのも、何十回、何百回と失敗してきたからだと思います。
頭がよければ、もっと失敗の数を減らせたと思うんですけど、ま、私の脳みそでは・・・(^-^;;



で。
ストップにひっかかった原因を考えてみると・・・

金曜日と今朝のストップにひかかったものをみると、何も考えずに「とりあえず-6pips」と決めたものはひっかかっています。
直近の高値や安値を検討して、その都度ストップを設定したほうがいいのかもしれません。。
でも、スキャルなので、-6pipsでひっかかる段階でもうエントリーが間違っているんですけどね。。

こういうときはだいたい、ポジポジ病だと思います。

「早く、ポジションを持ちたい・・・」

高値や安値が近づいているときは、もう少し様子見をすればいいのに・・・って、いっつも思いますね(^-^;



今日は、結局±0になったところで買い物に出かけてきました。
帰りの車で小嬢はお昼寝・・・

「さて、トレード!」と思ったのですが動きないですね~・・・・
やっぱり、万友美さんのように、小嬢が夜寝たあとのトレードに切り替えようかな・・・


月も変わったことですし、気持ちを切り替えて、ストップのルールだけは必ず守ってトレードしていきます。


今月はお盆休みがあるので、今日から2週間、どこまで自分が成長できるか挑戦です!

もちろん、優先順位は(1)子育て (2)家事 (3)トレード
この順番だけは絶対に忘れずに・・・


P.S.動きがないので、この前アドバイスいただいたようにトップの画像を変更しようかなーと思います♪お楽しみに・・・(^-^)

・・・と思ったら、小嬢が起きてしまいましたー

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ストップの位置。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 残酷すぎます・・・>>
この記事のコメント
こんにちは。

いつもアドバイスありがとうございます。
ストップを入れるようになったばんつまさん、
ますます稼ぐようになりそうな予感・・・
ストップに引っかかっていやになると思いますが(わたしがそうなので(笑))
応援しています♪

Tさん、回復するといいですね。
2009-08-03 Mon 14:10 | URL | らら #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-03 Mon 15:36 | | #[ 内容変更]
ららさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます!
ストップを入れてトレードすると、ひっかかって、取り戻して・・・の繰り返しで・・・(^-^;;
ストップの設定が悪いのかなと、今日はいろいろと検証していました。

続けてストップにひっかかるとイヤですよね~。
昨夜、うちのパパは10回くらいストップにひっかかっていたようです。
でも、途中でストップを外さずトレードをしていたパパ、えらいなと思いました!
2009-08-04 Tue 15:25 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Rさん、こんにちは~!

ストップ、今までだったらすぐに外していましたが、今はどのへんにストップを設定しようか迷っています。
ストップの入れ方が間違っていても意味がありませんからね。。

昨日ユミリーさんの本を読んでいて、私はギャンブルは絶対禁止だそうです。
なので、今までのトレードではギャンブルなので、投資にできるようがんばります!

2009-08-04 Tue 15:27 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
