スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
余命1週間だったら・・・
こんばんは☆
お昼寝をしなかった小嬢はだんだん意識がもうろうとしてきたので、早めにお風呂に入れて歯磨きして・・
歯磨きをしながらもうお目目は閉じていました。。


今朝も、パパには仕事に行ってもらいたくなくて・・・
毎朝、そう思います。
小嬢と二人きりになる不安・・・

でも、パパが仕事に行ってしまえば、どうにか生活してる。
そんな毎日。


ずっと前、まだこんなことを感じないころに、パパのお義姉さんに「朝になると、パパいかないで~って思うよ。でも、行ってしまえばケロッとしちゃうんだけどね」という話を聞いていたのですが、「これかー」って思いました。
子育てママさんは、通る道なんでしょうかね?


今日も、掃除洗濯、買い物・・・
そして、小嬢と遊びながら、ちょこっと妄想設定シートを修正したり・・・。


FXのことを考えるとなんだか緊張します。
今までにはなかった恐怖?を感じています。

金曜日にやっとストップを入れてトレードができるようになり、パパと二人で「すっごく精神的に楽だね」「なんで、今までストップを入れなかったんだろうね?」と話していて、不安はだいぶ薄れるかと思っていたのですが、この土日で、実際にトレードで結果をみることができないからでしょうかね・・・

考えると不安になります。


なので、妄想は中止にして、読書にしました。
壊れたときに買った4冊の本のうちの1冊です。


この本に「余命1週間だったら、何をしますか?」と書いてありました。


あれこれ、やりたいこと、遣り残したこと、言い忘れていたこと、、、浮かんでくると思います。

なのに、どうして「今」それをやらないのか?って。


確かに・・・・


余命1週間だって約束されたわけじゃないのにね。

明日死んじゃうかもしれないでしょ。


「明日も当たり前にやってくると思うなよ、私!」


そう思いました。

小嬢が寝たら、自分会議をしようと思ったら、パパからメール。

パパの可愛がっている後輩T、私もTとOちゃん(奥さん)とは仲良くさせてもらっているのですが・・・


その可愛いTが・・・・・





現在、意識不明です。。




喘息持ちで、何度か救急車で運ばれたりしていて、心配していたのですが・・・
小さい息子ちゃんが二人いるので、健康になってほしいと思っていました。

すごくいい子で、頑張り屋さんで・・・
だいぶ仕事もできるようになってきたけれど、不器用というか、人が言いというか、下の子に仕事を任せたりするのが下手で、自分ひとりで背負い込んで残業ばかりしていたそうです。

どうにかならないかな・・・
これじゃヤバイことになる・・・

って思っていました。

Oちゃんも心配していました。



パパからの転送メールには、

「意識無いです。
いつ意識が戻るかも分かりません。

自発呼吸出来ないから、気管切開して人工肺で生きてます。

低酸素状態が続いたので、体内の二酸化炭素の数値が死人と同じで、脳がむくんで、意識回復しても脳に後遺症の心配あり。

最悪、前のように普通な生活出来ないかもしれない。

今はこれしか分かりません。
心配掛けてごめんなさい。」





「余命1週間だったら何をしますか?」って本を読んだばかりで、何をするにもまずは「健康」じゃなくっちゃ・・・と思っていました。


そう思っていた矢先の知らせ・・・




今は頭の中がごちゃごちゃです・・・



健康であるためには・・

ちゃんとご飯作らなくちゃ。
ご飯も食べなくちゃ。
バランスよく・・・

睡眠も大事。

運動も大事。


ストレスとも上手に付き合う。
いらないストレスはさよなら。





今までの自分のトレードのやり方に反省です。

感情むき出し、ギャンブラーみたいなトレード。

何のためのFXなのよ。

幸せになるためでしょ。

お金を増やすためでしょ。

減らしてどーする?

ストレスばかり増やしてどーするよ?



もっと、マジメに取り組もうよ・・・

大好きな石川遼くんのように1打1打(1トレード1トレード)を大切にするんでしょ?(遼くん、完全Vおめでとう!)


凹んでいる場合じゃないよ!!!




どうか、どうか・・・
Tの意識が戻りますように・・・(-人-)

Tはまだ30歳前じゃないかな?
Oちゃん(奥さん)は25歳くらいだったはず・・・

神様、どうか助けてください。。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<残酷すぎます・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 小嬢の発熱。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-02 Sun 21:09 | | #[ 内容変更]
いつもありがとうございます!

パパが帰ってきたので、夕食を食べて、病院へ行ってもらいました。
Tには会えないと思いますが、Oちゃんが心配なので・・・

食欲もないと言っていたので(当たり前ですよね)、ウィダーインゼリーみたいなものなら多少の栄養補給できると思うので差し入れで買っていくように・・・

Oちゃんも心配ですね。
私たち兄弟は父上の死に目には合わせてもらえませんでしたが、親戚のおじに支えられて病院から帰ってきた母上の姿は忘れられません。

やっぱり落ち込んでいる場合じゃない!
母上を安心させたい。
小嬢には、優しいママでいたい。
私が変わらなくちゃ。

あっという間の10年、20年でしょうね・・・
楽しみます!

「毎日が一生」です。


Aさん、いつもありがとうございます☆
2009-08-02 Sun 22:18 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
本当に悲しいですね。戻って来いですね。昨年、息子の友達も生まれたばかりの赤ちゃんを残して逝ってしまいました。幼い子を置いて若い人が逝ってしまうのは切ないです。私の息子も喘息を持っています。みんな、みんな、健康に気を付けて下さい。
2009-08-03 Mon 09:25 | URL | ばばっち #-[ 内容変更]
ばばっちさん、おはようございます。

生まれたばかりの赤ちゃんを残して・・・もっと辛いですね。。

喘息、こんなに恐ろしい病気だとは知りませんでした。
Tは喘息がひどいのにタバコをやめられなかったのです。
予防の薬を飲んでいても、それでは±0、もしくはマイナスだったのでは・・・と思います。

子供ができたときに止めるべきでしたね。
Oちゃん(奥さん)も、口うるさく言っていたのに・・・
なってしまってからでは遅すぎます・・・

もし、喘息でタバコを吸っている人がいたら・・・自殺行為ですね。
他人事だと思わず・・・

守る人がいたら、絶対に・・・
親が元気だったら、親よりも先に逝くのも罪です。。

いろいろ、考えさせられます・・・
2009-08-03 Mon 11:26 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
息子もヘビースモーカーでは無いですが吸っていて、数え切れないほど緊急で医者に行きました。2.3年前に「あんた死ぬよ」と医者に言われピタッと止めました。身内が言っても中々聞かないですよね。
健康な人ももちろん止めた方が良いですよね。私も吸っていた時期があり、風邪を引いた時に喉の酷い痛みで止める事が出来ました。
2009-08-03 Mon 12:22 | URL | ばばっち #-[ 内容変更]
ばばっちさん、こんにちは!
たばこは、百害あって一利なしですよね・・・
身内じゃダメみたいですよね・・・
何かショックなことが無い限り・・・

Oちゃんからは連絡がぱったりとなくなりました。
どうなったのか、とても心配です・・・
2009-08-04 Tue 15:24 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
