fc2ブログ
小嬢の発熱。
こんばんは☆
たくさんのコメントありがとうございます。
とっても励まされました。

今日もやる気ゼロで、お出かけしても気が乗らず・・・

そんな中、最近始めた「おまじない」をしてから、パパとサマージャンボを買いに(^-^)
そこでスクラッチも買ってみました。

そうしたら、なんと、5,000円+200円が当たってしまいましたー!

宝くじってあまり買わないので、嬉しかったです♪

「あ、でも・・・え、ここで運を使ってしまったら、こっちのサマージャンボは・・・当たらないってこと?(^-^;」

ママ「何でも過去形にして喋るといいんだってさー」
パパ「いやぁ~、住宅ローン返済できちゃったー♪ありがとうございますぅ~」
パパ「モトクロッサー、買っちゃいましたー!」
ママ「ママの実家近くに土地買っちゃった~♪」

そんなことを言いながら、ご近所の大黒天様と恵比寿様にご挨拶をしにお散歩してきました。



でね、お家に帰ってきて、夕方3人でお昼寝をしていたのですが、昨日から鼻水を垂らしていた小嬢に触れたら、「あれ、ちょっとお熱がある???」と、体温を測ってみたら、38.6℃!!!!

ちょうど、かかりつけの病院は終了してしまっていたのですが電話をしてみたら、近くの救急病院を教えてくださったので行ってきました。


小嬢のお熱はすぐに下がってきて、食欲もあり元気になってきましたが、今回の小嬢の発熱で、やっと目が覚めました。

ママは凹んでる場合じゃなーーーーーーーーーーい!


動物的本能なんでしょうかね?
こういうとき「わが子を守らなくちゃーー!!!」って思いますね。
昨日までのイライラは何だったのーーーって思います。


イライラの原因って、たいしたことじゃないんですよ。

母上からもらったトマトちゃん、実る前に取っちゃったり・・・

トマトちゃん。

「取っちゃダメでしょー。。」と言った翌日・・・
さらに、むしりとられ、ほとんど全滅・・・

ごめんね。


たいしたことじゃないんだけど、たいしたことじゃなくてもチリツモでママのイライラもチリツモってくるわけで・・・(^-^;;;

ともだちにも、「気にしていたら子育てなんてできない。諦めたほうがいいよ」って言われました。
片付けても片付けても、すぐに散らかされる。
それも「仕方ないことだと思わないとやっていけないよ」って言われました。

「チビがいる間は散らかっていて当たり前」だと思ったほうが楽なのかも。。

確かに、私が子供のころ散らかしてばかりいたし・・・(^-^;;
そう考えるとまだ1歳8ヶ月の小嬢、ご飯を食べればキッチンに食器を戻してくれるし、「お~かた~づけ、おかたづけ♪」の歌をうたうと、楽しそうにお片づけしてくれるし・・・

小嬢はとってもいい子なんです。

ママが泣いていると、頭をなでなでしてくれるし・・・



でも、皆様のアドバイスどおり、子育てもFXもがんばりすぎず、マイペースでがんばってみます。

ママにとったら「どーしてーーー?」って思うけれど、小嬢にしてみたらこの世に誕生してまだ1年8ヶ月。知らないこと、出来ないことのほうが多くて当たり前なんですよね。。




そしてトレードのほうですが・・・
めずらしくここ2日怖くてトレードできませんでしたが、やっと今夜から再開!

めげてる場合じゃない!
生活かかってますからーーーー!

あのね、マジメにヤバイ状態ですよ、我が家。(^-^;
こんなこと、書いちゃうの恥ずかしいんですけど。
マイホームを購入したときの収入より現在の収入は半分以下になっているので、自転車操業チックなやりくりです。

でも、いつも運よく臨時収入があったりして救われているのです。。


今日なんて、お金ないくせに、「お金は使わなくちゃ入ってこない!」と宝くじ買っちゃったりしてね・・・


あ、話が脱線しました。。
で、トレード・・・

「いつもどおりやればいいだけ!!」
そう思って勇気を出してポチッ・・・・

今までと違うのは、エントリーと同時にストップを入れてのトレードができるようになりました!!!


「ここでエントリーすると、ストップは・・・このへんかな?(直近の高値や安値を参考)」と考えたり、参考になるところがなければ、妄想設定シートどおりの6pipsにストップを入れて・・・・

「ひっかかってしまったら、自分の読みが違っていただけ」と諦められるようになりました。
パパも一緒にストップを入れてトレードをするようになったので、よかったです。
損失を最小限に抑えられたポジションが一度ありましたし。「ストップを入れていなかったら・・・」って感じの動きだったのでよかったです。。

そう考えると、今回の挫折はいい経験でしたね。

「ストップを入れなくちゃいけない・・・」と分かっていながらも、ずーーーーーーっとストップを入れられなかったので・・・

でも、また調子こいて、
「気づいたらまたストップ外しちゃってましたーー・・・」ってことがないようにしたいと思います・・・(^-^;


今回の件では、本当にたくさんのコメント&アドバイス、ありがとうございました。
こういうとき、ブログをやっていてよかったなぁ~と思います(^-^*)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<余命1週間だったら・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 育児ノイローゼってやつ?>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-01 Sat 08:59 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-01 Sat 12:38 | | #[ 内容変更]
こんにちは!
月も替わったことですし、気分をリフレッシュして行きましょう!
ばんつまさんはFXトレードの景色が突然変わる扉の手前まで来ていると思いますよ^^
もう少しです!
ブログ拝見していて、ばんつまさんは感性派ですから、インジケーター群は現在のシンプルなパターンでOKだと思いますが、この土日に「ローソク足」を勉強してみてください。
きっと何かに気付かれると思います!
結構、ばんつまさん向きだと思います。
トレードの世界、扉の向こうの素晴らしい景色を見るためには本当に大変な努力をしなければならないですが、いったん扉の向こうの世界に行けば、その世界の住人として後戻りすることがなくなります。
もう少しです!ガンバ!
2009-08-01 Sat 13:31 | URL | kazu-trend #-[ 内容変更]
Aさん、いつもありがとうございます!
IFDにしたら、ほんと、楽でした。
なんで今までやらなかったのって思うくらい・・・・

でも、今だからそう思えたことだと思います。
だって、前にもIFDで注文したことありますが、面倒でやめちゃってましたしね(^-^;;


小嬢、薬のせいかぐっすり眠っています。
おかげでブログのコメントが書けています♪

来週から絶対ストップは外さず、動かさずにトレードしていきます!
お互いルールを守ってがんばりましょうね♪
2009-08-01 Sat 16:50 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Rさん、はじめまして!

同じ年齢のお子様をお持ちなんですね!
だんだん自我が強くなってきませんか?
イラッとするときもあれば、ママやパパの言葉が理解できるようになって嬉しかったり・・・

経済状態も、我が家と同じみたいで・・・(^-^;;

Rさんがおっしゃるように、ピンチはチャンスです!

ピンチはハンターチャーーーーンス!です(笑)

こてんぱんにやられても、前進していきましょうね!


これからもどうぞよろしくです♪
2009-08-01 Sat 16:53 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
kazuさん、ご無沙汰しています!
連絡もせず、すみませんでした・・・・・・・・

kazuさんに扉の手前まで来ているといわれると、また調子こいてぼっかしちゃいますー(笑)
でも、前回と違うのはストップの大切さを知ったこと・・・

これで一時的に資金が減ることはあっても、ぼっかすことはなくなるかなって・・・

びっくりするくらい、精神的に楽になりました。


ローソク、2~3日前から勉強し始めました!
なんて偶然なんでしょう♪

今までは「あ、この形・・・」というなんとなーくの記憶でエントリーしていましたが、この記憶が○なのか×なのかは記憶していなくて・・・(^-^;;
最近は少しずつ、「あ、これはもう少し上昇するパターンだよね・・・」と分かってきましたが、まだなんとなく・・・って感じで・・・

9×9を暗記するように、ローソクの形、チャートの形を暗記してみます!


8月末は私の誕生日です。
扉の向こうの世界をみれることが、自分への誕生日プレゼントとなりますように・・・・
2009-08-01 Sat 16:59 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
あんなにたくさんのトマト~~(^O^)大きくなったら写真見せてあげたいですね
(*^m^*)
娘達は自分達がしでかした悪戯を聞くのが大好きなんです。同じ話を何度でも聞きたがる(^_^;)。その話を聞く事によって愛情を感じるみたい…メモッとけばよかった!
2009-08-01 Sat 17:54 | URL | たぬたぬ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-02 Sun 16:27 | | #[ 内容変更]
たぬたぬさん、こんばんはー。
1年半続けていた小嬢のブログがあるのですが、記念にブログ書籍化にしようと思っています♪
データがありすぎて、見積もりを出したら4~5万円くらいになっちゃって・・・(^-^;;

今はお金がないので無理ですが、夢の一つに入れています(^-^)
2009-08-02 Sun 19:31 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Fさん、こんばんは☆

だんだんママの言うことを理解してきたので、ちょっとは楽になるかもしれませんね(^-^)
ご近所の三歳児の泣き声(毎日すごい・・)を聞いていると、あー、まだうちは楽なのか???って思います(^-^;;

2歳になると近所の保育園で一時保育をしていただけるので、そうしたら美容院へ行ったり、マッサージに行ったりしたいですね♪
久しく「街」に出ていないので、世の中がどんなふうになっているのか・・・

ママが楽しく過ごせるよう、趣味を見つけてみます♪
2009-08-02 Sun 19:34 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |