スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
FX口座グラフ
こんにちはー!
今日は暑いですねー。
昨日、実家に帰ればよかったー。。
思い出したら今日は地元の仲間たちとのBBQだったんです・・・

あぁ、小嬢と二人っきりよりも、川で遊んだほうが楽しかったよー。
同級生だけど、先輩ママ&パパたちに育児についていろいろ相談できたし・・・

8月末にもう一度BBQがあるけれど、お盆に帰る予定だとこれもいけないかな・・・




で、FXのお話。
昨日は、7月上旬に買ったyenSPAを読んでいました。
袋とじになっていた杉田先生のページもやっと開いて読み・・・(^-^;;;

買ってきた本って、その日に読んでしまうものと、しばらく寝かしてから読む本があります。どちらにせよ、そのときに欲している情報が書いてあるんですよね~


で、袋とじを開き、読み始めたら、ふんふん・・・と思うことがいくつかありました。

先月検証していたテクニカル、結局使わずにいつもの感覚トレードでやっていたんですけど、その検証しているものと似たようなことが書いてあって・・・

この検証中のテクニカルなんですけど、エントリータイミングなど、6月末にお会いしたTさんには、チャートをプリントアウトして手書きでコメントを書いて送ったんですけど、人にどうかなって勧めていながら自分がやっていないなんて・・・(^-^;;失礼しました。

で、この手書きの紙、紛失…これまた捨ててしまったか?

ま、それはよしとして…
杉田先生とは使っているテクニカルやパラメータなどは違うんですけど、こういうときにエントリーしたほうがいいんじゃないかとかっていうことは、あながち間違っていなかったじゃん???って思いました。


「これってどうなんだろう?」って思うことって、自分で検証しないと納得できない私。

最初から与えられても(本などの情報)、自分でやってみなくちゃ分からない。
なんでそうなのか、どうして私はこうなのか・・・

普段はあんまり考えていないのでよく分からないんですが、あとから大先生もそうなのかーと思うと、「よっしゃー!」と思ったりする単純な私です。
なんだか、数学の問題が解けたって感じで嬉しいんですよね~♪



それと、YenSPAに乗っていたFX兄貴。
この兄貴の考えも大好きです(笑)
逆張りだし(笑)



結局、いつも言っていることだけど・・・

手法はどれが正しい、どれが間違っているってことはなくて、利益を出せるか出せないかはメンタルと資金管理・・・ですよね。。

上がるか下がるかの50:50なんだから、予想と違ったら潔く損切り。

なのに、利益が順調に出始めると「失いたくないーーーーーー」と執着しちゃう・・・


ここが最大の問題。


何度も同じことを書いていて学習しない私。

いつになったら出来るようになるのか分からないけれど、またぼっかす可能性は0ではないので、新しく作成した妄想設定シートとルールどおりに明日からのトレードがんばりますっ☆


で、金曜日までのFX口座グラフです。
今までFX口座チャートって書いてきましたが、チャートじゃないですよね、グラフっすよね・・(^-^;;
20090726.jpg

木・金と負けが続きましたが、思いっきりルール違反・ハチャメチャのトレードで、これだけの損失に抑えられただけで感謝しなくては。。
その前の週くらいの損失でもいいくらいでしたから・・・(^-^;



それにしても暑いですね~・・・
あ、男子ごはんが始まったー!
ケンタロウ、大好き♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<本日の目標は達成~☆ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 立ち直りの速さだけは・・・>>
この記事のコメント
兄貴ってこの人ですね。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1246375322/

杉田さんも結構なんだかんだある人ですね。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1245299959/
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1245386961/
2009-07-26 Sun 17:21 | URL | 2ちゃんねる 市況2 #-[ 内容変更]
こんばんは~

地元の仲間さんとのBBQは残念でしたね。
今日は暑かったから、川遊びしながらのBBQは最高でしたね。
僕は、とってもつまらないお休みでしたよ(笑)
ただ暑かっただけ...e-351

また明日から始まるね。お互いがんばろうね♪
2009-07-26 Sun 22:43 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 内容変更]
2ちゃんねる 市況2さん、はじめましてー!

ひっさしぶりに2ちゃんねる、見に行きましたー!
ほんの少ししか流して読んでいませんけど・・・(^-^;

2ちゃんって、いろんなご意見が飛び交うので、どれがどーなのーー?ってなってしまうので私は見ませんが、そういえば、YenSPAか何かの雑誌に2ちゃんはみなさん参考にされているとかって・・・?
2009-07-27 Mon 07:13 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
やーけいさん、おはようございます!
私もつまらない休日でした。
いつもと変わらない休日なのに、なんだかつまらないし、なにもする気がおきなくて、読書してました。
テンション下げ下げ~のときは読書に限る!(笑)

やっぱり、金曜日に負けるっていうのは週末の過ごし方に影響ありますね(笑)
それなら月曜日に負けて、後半は勝って終了~のほうが気分がいいですよねー・・・
2009-07-27 Mon 07:15 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
YenSPAとか、あーいう雑誌に出てる連中ってみんなキナクサイ人でしょ。2ちゃんるは、そういうキナクサイ人たちを叩く場所かのうwキナクサイ連中の共通点って商材売ったり、セミナーやったり、詐欺みたいなことしてる連中もいるしねえ。そういう宣伝するために雑誌に登場してるのさ。相場で本当に稼いでる人間はそんなインチキメディアに出てこないでひとりで黙々と稼いでいるもんさ。
2009-07-27 Mon 08:17 | URL | 2ちゃんねる 市況2 #-[ 内容変更]
2ちゃんねる 市況2さん、こんにちはー!

なるほどー。
たしかに、このあと兄貴のブログを見に行ったら、なんだか怪しかった(笑)
ゴチャゴチャしていて、あまり読む気がしなかったので、ブックマークしませんでした(^-^;;
2009-07-27 Mon 13:33 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
