スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
昨日のトレード。
おはようございます。
最近、相場が動き始めると激しい動きをしますね~。
「おーー、そっちかー!」と思うと、
「おいっ、フェイントかよっ!」というように戻ってきたり・・・

なんか振り回されそうなときは、トレードしないのが一番ですね。
でも、よーく見ているとやっぱりBBバンドにタッチあたりで折り返したり・・・

そのBBバンドにタッチも、今まではじわじわ戻していたものが、1~2分でピョンと戻すような動きをみせたりします。
昨日も、指値を入れていなければ「おいおい、2~3秒後に1万円になったー!」って動きがありました。(ビビリな私は500円で指値)
でも、運悪ければ「おいおい、マイナス1万円ーー!」ってことにもなりかねませんしね。。

でも、こういう「おいおい!」的な動きをした後は、だいたい「おいおい、何すんだよー!」と、仕返しパンチしてきますよね。


相場は上がったり下がったり・・・
激しい波もあれば、おだやか~な波もあり、大きな津波もあります。
おぼれないようにだけ、気をつけたいと思います・・・。



昨日は、久しぶりにメタトレーダーを開かずに、今までのようにクリック証券のチャートGOLDのみでのエントリー。
メタでは平均足表示にしているのですが、エントリータイミングをみるには、やっぱりローソク足がいいので。
それに、やっぱり見慣れたチャートってのがいいみたいです。


・・・ってことで、昨日もコツコツ。
ジャスト+20,000円!
100,000円を超えました~!!!
なので、借金の40,000円分は出金しました。(←借金って、消費者金融じゃないですよ!以前にそう聞かれたことがあったので・・・^-^;)


4日で63,900円。
いいペースです!

資金が少ないときはレバいっぱいにトレード。(←気持ちが落ち着いてきて、やる気のスイッチが入ってから)
レバいっぱいでのトレードは、1回1回のトレードが勝負になります。
読みが違ったら即ロスカットになりますから。
3,700円からの再スタートのときのように、いつもこれくらいの気持ちでトレードしたほうが緊張感があっていいのかな?


それと、順調に勝ち続けると「コワイ」という感情が生まれます。
過去のブログを読んでも書いてあると思いますが、大負けする前って「コワイ~」とかって書いています。
なので、「コワイ~」と思わないようにします。
今までどおりコツコツやればいいだけのこと・・・

そう思ってトレードしていきたいと思います!



今日はパパがお休みです。
ガンダム、見に行くのかな?(笑)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンダムとイルカちゃん。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | コメントのお返事、つづき。>>
この記事のコメント
やっぱりばんつまさんうまい!!
たまにやらかしてしまうときがあっても(笑)
ちゃんと取り戻してるし。

わたしはまた、昨日やらかしてしまいました(TT)
損切りが出来ませんでした・・・

ばんつまさんとわたし、何が違うのだろうと考え中・・・

もし良かったら教えてください!!
BBバンドって、順張り的にみてます?逆張り的に見てます??
わたしは順張り的にみてましたが、どっちがいいかわかんなくなりました。
いっそのことBBバンドは辞めたほうがいいのか??
と悩み中・・・
2009-07-16 Thu 09:31 | URL | らら #-[ 内容変更]
ららさん、おはようございます。

私はどうしても逆張りしてしまう性格なので、BBの2を抜ける、動きによってはタッチするあたりに指値を入れますが、それを抜けていく可能性もありますので、何度かある数値で頭打ち(底打ち)している数値に指値を入れます。
でも、これはレンジのときに使える手法ですよね。

「なんだか抜けていきそうかな?」と思ったときは、見送ります。

そのときの値動きの幅にもよりますが、ローソク足が急にビヨーンと長く出たら、戻しを狙いますが、これは危ないですよね(^-^;;
2本くらい長いのが出たら戻しを狙うといかもしれないですね。
あ、私は1分足ですから、1分足での話です~。

5分足なども見ていれば、5分のBBバンドタッチなども考慮できるんでしょうが、ほとんど見ません(笑)
迷ったとき、今、どんな流れかな~と思ったときは、5分足などを見ます。

レンジな日が続いたあとには、どちらかに動きそうだなーと思って気をつけようと思っていたのに、この前ぼっかしちゃったんですよね~(^-^;;

いつもの損切りと、最悪の場合の損切り、2つを考えておくといいかもしれないですね。。


お互いがんばりましょうね!
私は、またぼっかす可能性があるので、利益はこまめに出金していこうと思います(笑)
2009-07-16 Thu 09:48 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
