スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
あきらむ。
こんばんは☆
夕方、チビ姫とちょこっとお昼寝をしたので、こんな時間に起きてます!

ちょっと前に読んだ雑誌に書かれていたこと、メモっておきます。



「あきらむ」
①物事をよく見る。見きわめる。事情・理由を見きわめ、明らかにする。
②心の中をあかす。気持ちを晴らす。



あきらむとは、
・明らかにする。
・諦める。

この両方の意味がある、そんなことが雑誌に書いてありました。


諦めることで、明らかになる。

そんな感じでしょうか?
良い言葉だなぁーって思ったので、メモっておきます。。



「手放す」と似ていますね。
手放すことで、新しいもの(こと)を得ることができる。



FXでの「損切り」も一緒ですね、きっと。。


パパが帰ってきたので、ちょこっとお話してきまーす(^-^)
いつも、グースカピースカ寝ちゃっているので...(^-^;;;;;

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FXメモ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<健康第一。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 何事も自分会議。>>
この記事のコメント
 最近のばんつまさん、ほんとにいい感じですねv-345
ブログを見るだけでも、なんだかほっこりとした気分になります。

 あっ、私も先週から利益分を毎日引き出す作戦?真似してます!
いいですよね~
緊張感を常に持ちつつ、1トレードを大切にできる気がします。
(勝ちが続くと、やらかしてしまいますが…)
 
 新しい目標が出来たので、新たにウハウハの数値を変更し、今日から新たに頑張っています!

2009-06-22 Mon 17:39 | URL | るぅまま #-[ 内容変更]
ばんつまさん、お久しぶりです!

ちょくちょく訪問しては、読み逃げしてしまっていてすみませんでした。
ここのところとっても調子が悪くて、コメント残す勇気がなかったです・・・・

ばんつまさんは、這い上がってきてご自分のペースを掴まれて素晴らしいですね。

やはり、焦りから大きな失敗すると、それを修正するのが何倍もの時間と労力が必要になってきているようです。

私もガーデニングとかインテリアとかやりたい事はた~くさんなのですが、FXに殆どの時間を費やしていて、家事と育児で手一杯状態です。
今は訓練の時期と思っているので、これで仕方ないと思っていますが、はやく自分のやり方に自信をつけて、心に余裕をもってFXも取り組めるといいですね。他の事をやった方が気分転換にもなりますね。

また遊びにきます。
2009-06-22 Mon 22:23 | URL | harutanmommy #zlK8yff2[ 内容変更]
るぅままさん、おはようございます!
毎日出金作戦、いいですよね!

コツコツとがんばりましょうねっ☆
2009-06-23 Tue 07:22 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
harutanmommyさん、おはようございます!
harutanmommyさんだけでなく、今までよくコメントを下さった方が最近書き込みを残してくれないと、FXで失敗しちゃったのかな~・・・と心配になります。(^-^;;
みなさーん、元気ですかー?????


焦ると、空回りするばかりなので、ちょっと離れてみるといいと思います。
FXにほとんどの時間を費やしていたらもったいないです~
そういう時間も必要ですけれど、負け続きでそうなってしまっている場合は、kazuさんのアドバイスどおり「しばらくやらない」という選択も必要だなって、今回すごく感じました。

早く取り戻そう、稼がなくちゃ!と思うと、どんどん目標から遠ざかっていくような気がします・・・
私の経験なので、harutanmommyさんにあてはまるかどうか分かりませんが・・・

harutanmommyさんの文面から、ちょっと前の私を見ている感じがしましたので・・・
試練は、FXトレードでがんばることではなくて、FXを休むことを試練にしてみてください!!!

これがね、すっごく難しいんですよね~(^-^;;;

でも、これがすっっっごく大事だと思います。

FXよりも大事なこと・・・
FXを一旦休んで、自分会議をしてみてください。
やりたいことの優先順位をつけてみたり・・・
やりたいことを一つだけでもやってみる。(ガーデニングとか)
そうすることによって、いろんなことが見えてきます、きっと☆
2009-06-23 Tue 07:32 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
