スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
検証中のテクニカル。
こんばんはー☆

今日はチビ姫のはじめての歯医者さん。
お歯黒覚悟で、にがーい薬を塗られることに・・・
「暴れるかもしれないので、押さえていてくださいね」ということで、助手さん2名、ママと3人でチビ姫を押さえ・・・

でも、全然平気な顔をしているチビ姫。
先生たちに褒められてしまいました。


で、帰ってきてご飯を食べて、しばらくして20分間トレードをして、ラッキーなことに6,400円ゲッチュ。

それで終了して、郵便局まで散歩したり、ご近所さんと遊んでいたり、楽しい1日でした。


が・・・
夜から雲行き(ママのバイオリズム)が怪しくなり・・・

いつもより1時間以上早く寝てしまったチビ姫。
じゃ、トレードしますか・・・・とエントリーしたら、サインが逆に~。
でも、損切りできずポジション保有・・・

-8,000円で損切りしました。


今日の利益分で損切りするか迷ったのですが・・・

あーーーれーーーという間に、ズコーーーーーーンと動いてしまって、あたふた・・・



っていうか、もっと早くさ~・・・

ちょっと、雲行き怪しいって感じていたならさ~・・・


損切ろうよーー・・・



まだまだですね。。(^-^;;;



もう、時間の無駄でした。


とりあえず、資金50,000円は回復しましたけれど・・・



サインが逆になってしまったとき、マイナスポジションを持っていた場合のときの判断がまだまだです。

さささっと、切り替えられればいいのに・・・


たった1,000円ケチったばかりに、「戻れーーー」と念じている間に、大きな損失になるんですよね・・・


サインどおり出直したほうが、すぐにそのマイナス分もチャラになるかもしれないのにね・・・



まだまだです。



でも、いいお勉強になりましたぁ。(何度同じことを書いているんだ~!早く学習しなされっ)


あ、はい・・・




早く淡々とトレードができるようになりたいです。



まだまだ、まだまだ。





えっと、話は変わりましてー。
どんなサインでやっているのかとご質問があったので、こちらでお答えさせていただきますね。

よくある「MACD」です。
昨日?一昨日書いた記事のコメントにも書いたのですが、豊嶋久道さんのMACDを表示しています。

ちょっと前までは、クリック証券のチャートでパラボリックを検証していましたが、そちらよりもこちらのMACDのほうがいいようで・・・
今は両方表示させて研究しています♪

普通のMACDでもいいのですが、クロスするのがよく分からないので、色で表示されるこちらのほうが見やすいです。

面倒くさがりやで単純な私は「簡単・見やすい」のがいいのです・・・(^-^;;


さっきも、ちゃんとサインどおりのエントリーであれば、-8,000円でなく、+16,000円くらいいきました(^-^;; (←そ、そうです、損切りできずに-18,000円くらいまでいっちゃってましたー!で、.-8,000円まで戻したところで損切りしたら、ズコーーーーーーーーーーンと下げてショックでしたが...)



以前にも書いたような気がしますが、勝てないのはテクニカル云々以前の問題です。
RCIでやっていたときも、ナンピンせずに、ちゃんと資金管理さえできれば勝てていたと思います・・・(^-^;;
ケータイでエントリーしていたときは移動平均線とローソク足をみてのトレードでしたし、どの手法がいいかではなく、「感情のコントロール(損切り)」と「資金管理」だけだと思います。


分かっちゃいるけど、できない~。


でも、やらねばねっ!!!!!!


がーんばろっ。

今日から利益分は出金してまーす。
55日目(8) +1,200円
今日はもうちょっとがんばりますっ


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パパと一緒に・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | めっきりと減ってしまったトレード時間。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-14 Sun 00:22 | | #[ 内容変更]
mさん、おはようございます!
資金管理・・・・これが本当に難しい...(^-^;;;
管理ができていないときのトレードは、ギャンブルになっているってことですよね~
分かってはいるのに....
何度同じ失敗を繰り返しているんだろうって思います...(^-^;;;

1mmずつでも成長できていればいいのですが.........

がんばりましょうねー!!!

2009-06-15 Mon 09:36 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
