スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
簡単なシステムと複雑なシステム
こんばんはー☆
パパが明日休みなので、夜中にぬくっと起きて一緒にトレード。
負けましたー(笑)

動きがなくて、やっているだけ無駄って気がしてきたので、今日はもう終了。
今までだったら、「取り返そう!!」と必死になってやっていましたが、
「負ける日もあるさ~」と思えるようになりました。

こう思えたことがうれしくて、負けても悔しくないんですー♪

ちょっぴり成長できたのかな、私???


ってか、サイン無視してるのは全く変わらないでないのーーー!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!




そそ。
いろんなサイトなどで発見したこと、なるほどーと思ったことをメモッておくカテゴリ「FXメモ」を作りました。

早速・・・
先日購入した書籍「FXメタトレーダー入門」の豊嶋久道さんの記事より・・・
簡単なシステムと複雑なシステム

(抜粋)
重要なのは、システムに使われるのではなく、システムを使いこなすということです。
システムはあくまで道具です。トレーダーは自分に合った道具を使わなければ結果は出せないのです。
簡単なシステムでも、複雑なシステムでも、自分に合ったものを見つけた人が勝てるトレーダーなのでしょう。



使いこなす。

ほんと、そう思います・・・

φ(・ω・ )メモメモ



3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
52日目(6) 70,908円(-2,400円)
サインを無視してのエントリーなので、当然の結果です・・。ルール違反の罰金払いました。

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
FXメモ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<めっきりと減ってしまったトレード時間。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 冷静な自分。>>
この記事のコメント
「FXメタトレーダー入門」ばんつまさん、購入されたんですか~~?
私前々から迷っているのですがなかなか購入に踏み切れなくて。。。

よかったらもっと詳しい感想きかせてくだちゃい~~。。
2009-06-10 Wed 06:55 | URL | あみん #-[ 内容変更]
あみんさん、おはよーございます~。

> 「FXメタトレーダー入門」ばんつまさん、購入されたんですか~~?

メタトレーダーに関する本が欲しいな~と買ってみました。自動売買についてとっても興味があったので・・
この本は、プログラムに関して書かれていますので、分からない方はちんぷんかんぷんかもしれません。
本書に書かれているサンプルをダウンロードできるので、試しにダウンロードしてみては?
インストールの仕方は、メタトレーダーを使っているので分かりますよね?(サイトにインストール方法も書いてありましたので参考に♪)

サンプルダウンロード http://www.panrolling.com/books/gr/gr56.html
MACDに関しての説明 http://system-trading.jp/toyoshima/

この中のMyMACD、なんだかいいっすね。他のものはまだ見ていませんが、時間ができたら、メタトレーダーの勉強をしたいんですけど、なかなか時間が・・・
2009-06-10 Wed 08:23 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ばんつまさんありがとう~~。

ほしい本があるので、それと一緒に今度買ってみます~~。
2009-06-11 Thu 03:30 | URL | あみん #-[ 内容変更]
あみんさんへ。
あみんさんにとって役立つ本だといいですね♪
私も勉強したいんですけどね・・・
パソコンに向かう時間がめっきりと減ってしまいました・・・

チビ姫が幼稚園に入るまでは厳しいかな・・・
2009-06-11 Thu 08:25 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-11 Thu 13:28 | | #[ 内容変更]
mさん、こんばんは☆
私のトレード、ブログにアップしましたので、参考にしてくださいね!

子育てをしながらのトレード、大変ですががんばりましょうね♪
まだちっちゃいうちにトレードスタイルを確立できるといいですね。
ベビちゃんが動き始めるようになると、トレードと子育ての両立って大変になりますから・・・

mさんのトレードスタイルと合うか分からないので、しばらくチャートをみて検証してみてくださいね♪
2009-06-12 Fri 00:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
