スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
自分ルール。
こんにちはー。
今日はもうチャートは閉じました。
また立ち上げるとしたら、お風呂上りにチビ姫を抱っこで寝かしつけながら・・・かな。
チビ姫を寝かしつけながらのトレードをしているときは、すごく冷静にトレードができるように感じます。静か~にしてるからかな?(笑)


朝に書いたブログにkazuさんから暖かいコメントをいただきました。
涙が出そうでした。

自分勝手なトレードをしているのに、こうやって見守ってくれて・・・


kazuさんだけでなく、いつもコメントをくださる皆様に、私はとても救われています。
こういうとき、ブログを開設してよかったなぁ~と思います。
それと、最近FXをはじめたパパにも救われています。
いろんな相談ができて、愚痴もこぼせてスッキリしています(笑)
愚痴を聞かされているパパは「毎回同じこと言っているよ・・・」と思っていると思いますが・・・(^-^;;



何度かブログに、「FXのあり方とかマイルールをもう一度ちゃんと考えよう!」なんて書いておきながら、しっかりと時間をとって考えていませんでした。

今日も雨だし、チビ姫もお昼寝タイムだし、これからゆっくりと自分と向き合ってみたいと思います。



P.S.トレードをしている場所からお庭が見えるので、とっても癒されます。緑やお花っていいですね(*^-^*)
ネットで注文したブルーベリーの苗が届いたので、雨があがったら植えようと思います。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
応援ポチポチよろしくです
FX | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<トイレで泳ぐ○○○ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | ドカンと。>>
この記事のコメント
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009-05-29 Fri 11:13 | URL | FXネイション #-[ 内容変更]
元気を出してくださいねv-238
31日まで水星逆行という状態が宇宙で起こっています。
これは年に数回起こります。その期間は、意志の疎通がうまくいかなかったり、言った言わない…があったり、決断が撤回されたり、そして実際にコミュニケーション機器や精密機材がいつものように稼動しないこともあります。
私がまさにこれですv-363

為替とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーションがうまくいきにくい時期と考え、KAZUさんのおっしゃるように少し休みませんか?
ばんつまさんは力はあるのですから、気持ちが落ち着けばがんがん稼げますv-353
ばんつまさんの成功で「私も頑張ろう」と思う人がたくさんいます。
ばんつまさんのつまずきで「ばんつまさんだって失敗するんだから、私だってするのは仕方ない」と癒される人がいっぱいいます。
みんなのと力になっているばんつまさんv-411
そんな人が苦しみ続けるはずがないです。
きっとウキウキの時間が戻ってきますv-345
一緒にしばらく休養しましょう。
2009-05-29 Fri 11:18 | URL | アロハママ #.wkWn3KA[ 内容変更]
お久しぶりです。ばんつまさんのおかげでがんばれてるところがいっぱいあります。初心忘るべからず。リフレッシュしてまたがんばってください。家族仲良く無理せずに・・・
2009-05-29 Fri 11:49 | URL | ひよこまめ #-[ 内容変更]
久しぶりのコメントです。
前の記事で「投げやり・・・」とありましたが、私もそうなってしまう性質なので痛いほどわかります。
最近は極力、取れても取れなくても適度なところでおしまいに徹するようにしてます。
あまりに夢中になると自分の意思とは反した事を平気でやってしまう事がわかってきたので・・・自分なのに、自分でなくなってしまうって恐いなって思います。
なるべくFXとは関係なく夢中になれることを強制的にやってます。また探してます。
ばんつまさんの最近のガーデニング記事はとても癒されます。写真もきれいに撮れてますよね。またほんわかしたイラストもかわいいです。
そしてここでご紹介いただいたブログなど、拝見して、私も色々な事を教わってます。
ありがとうございます。
ばんつまさん、
ムリしないでそのままで、頑張ってくださいね。応援してます。
2009-05-29 Fri 12:15 | URL | みみりん #-[ 内容変更]
ばんつまさん、こんにちは

そうだね、ゆっくり休んだほうがいいね。
相場は逃げないから大丈夫だよi-236
お庭にいっぱいいっぱい癒されてトレードも平常心でね!

僕が「猫」と見間違えた「苗」が届いたんだね(笑)
ブルーベリー、すくすく育つといいね♪
2009-05-29 Fri 14:29 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-29 Fri 15:01 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます!!
今週末は私も勉強です。
ブルーベリー元気に育つといいですね!
2009-05-29 Fri 21:50 | URL | たぬたぬ #-[ 内容変更]
こんにちは。
あるソフトの検証ブログを開設しています。
2008/8月以降連続して+1000pipsオーバーを出しています。
ご興味がありましたら一度覗いてみてください。

http://fuutafx.blog114.fc2.com/
2009-05-29 Fri 22:05 | URL | fuuta #-[ 内容変更]
ばんつまさん、お久しぶり~~。
最近は娘ちゃんの歯科矯正通いやらなにやらで忙しく。。。

姫ちゃんの検査結果、なんともなくて良かったですね~!!!子供の健康が一番!


私もあいかわらずですよ。
1歩進んで3歩下がる・・・・みたいなーー;

今年はトレードスタイルを安定して身につけることを目標に、稼ぐということはなるべく意識しないようにしようと思いました。
焦れば焦るほど空回りして遠回りしてしまうような。。。

あ、あと最近私が気に入っているブログがあります。
かなえさんの「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!」です。
(女性投資家ランキング5位あたり)
2009-05-30 Sat 03:07 | URL | あみん #-[ 内容変更]
アロハママさん、こんにちはー!
休んだほうがいいのかもしれないのですが、生活がかかっているので.............
トレードする時間をめっきり減らしてがんばっていこうと思います!
それだけでも全然違いましたから(^-^)

やっぱり、自分の欠点を直すにはサインどおりにエントリーする習慣をつけなくてはなりません。
頭じゃわかっているけれど、行動が伴わない。
これは実際にトレードをしないと習慣化できないと思うんです...

サインどおりエントリー。
サインが逆になったら損切りしてドテン。もしくは、損切りして見送り。

来週は6月です!
新しい月のスタートです。気持ちを切り替えてがんばりたいと思います!

いつも暖かいコメントをありがとうございます♪(^-^)
私がアロハママさんに抱えきれないほどの花束を贈りたいです♪
2009-05-30 Sat 15:06 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ひよこまめさん、こんにちは!
私のような体験をしている人ってたくさんいると思うんです。
今週(今月)は何度FXをやめようと思ったことか...
でも、諦めずに自分を変えてがんばれば結果が出せるはず!

この「自分を変えること」が一番大変なんですが、変わっていけるところを見てもらいたい、見守ってもらいたいなと思っています!
がんばります!

2009-05-30 Sat 15:08 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
みみりんさん、こんにちは!
適度なところでやめる、これ大事ですよね!

私も昨日の午前中だけで終わらせていれば+でした。
後悔しても仕方のないことですが、それよりもサイン通りやらないからマイナスになっただけです。。
サインとは逆に行く=賭け=博打ですよね。

この性格、早く直したいなー。
直んないのか・・・?????

ガーデニング、いいですよ~♪
チビ姫も土いじり(どろんこ遊び)ができて楽しそうですし♪
でも、これから梅雨の時期・・・
何か他に楽しいことをみつけないと、またトレード漬けになってしまう~(笑)

2009-05-30 Sat 15:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
やーけいさん、こんちはー!
FX、サインどおりやらないので負けているので、自分にイライラしますが、やっぱり好きなんでしょう。。休みたくないんです。
でも、時間は減らそうと思っています!

今日、ブルーベリーの苗を植えましたよ♪育つかなぁ~?
2009-05-30 Sat 15:13 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
sさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます!
ほんと、ブログって不思議…
会ったことないのに、何かビビビッと伝わってきますよね♪

うちのパパも言っています。
「パチンコでもそうだけど、勝つことより大きく負けないこと」

私は大きく負けているんですよねー。
取り返せるだろう損失で抑えられればいいんですけどね....
6月からまたがんばりまーす!
2009-05-30 Sat 15:38 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
たぬたぬさん、こんにちは!
ブルーベリー、お水が大好きなようで、枯らさないように気をつけて育てていきたいと思います~。
安いので、小さな1年生の苗を買ったのですが、初心者にはもうちょっと大きい苗のほうがよかったのかな....
2009-05-30 Sat 15:40 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
fuutaさん、はじめまして。
ブログ、拝見しました。
すごいですねー。
始値と終値だけでトレードできたら、そんな簡単なことはないっすよねー。
でも、ある程度の余裕ある資金がないと難しいですよね。。
2009-05-30 Sat 15:41 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
あみんさん、こんにちはー!
私も安定したトレードスタイルを…
サイン通りできるよう頑張りますっ!

焦ると空回りしますよね~(^-^;;;
2009-05-30 Sat 15:42 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
