スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
ドカンと。
おはようございます。
昨日はブログ更新したあとにチビ姫が起きて、トレードを終了しようと思ったのですが、最後の1トレードで-96,000円。。

損切りできませんでした・・・

このポジション、-150,000円くらいまで逝ってしまいまして、MC(マージンコール)かかりましたー!


もう、ここまでくると投げやりになってしまう私。
いつもほどイライラせず、もう諦めモード。

何度も戻るかも・・・と、待って待って・・・期待とは逆へ動いて逝き・・・

どんどんマイナスを膨らまし・・・


昨日も2~3回のトレードで利益が出すことができ、
「28万円までいったから、今日はもういいかな・・・」と思っていたのに・・・


一気に18万円台になってしまいました。。


もう、呆れますよね~・・・




そのあとは、19万回復→16万円→19万円・・・という感じです。


結局、大損をしてしまったあとって、トレードを止められなくなり、久しぶりに1日チャートを見てしまいました。


時間の無駄。
お金の無駄。


やっぱり、日中は庭仕事をして、夜の寝かしつけのときだけのトレードにしようかな・・・
でも、今日も雨だし・・・
昨日大きく負けちゃったし・・・


でも、こんな感情でトレードをするのもね・・・



でも、またコツコツがんばろうっと。



昨日のブログの記事にたくさんの方がコメントをくださって、いろいろと振り返ることができました。
sさんからのコメントで、旅行のことが書かれていましたが、私も「お金のために」FXではなく、「夢(目標)のために」FXと頭を切り替えたいなーと思います♪

今日は気分転換に「夢リスト」を書き出してみようかな・・・(^-^)


きゃーーーー!
チビ姫がお薬(カプセル)を舐めてましたーーーー!!!!!
目が離せませんっ


3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
44日目 190,508円(-81,000円) 51.5倍

またコツコツドカンです・・・

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばっています♪
ファイト~
応援ポチポチよろしくです…
FXトレード結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<自分ルール。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | パパのFXトレード成績。>>
この記事のコメント
専業トレーダーのkazu-trendです。
ばんつまさんのブログを拝見していて、最近は相場に対して恐怖感を抱いておられましたから、「これは危険だ・・」と感じていました。
ばんつまさん、思い切って1週間程度トレードを休みましょう。
相場は平日はいつでも開場していますから、ばんつまさんの精神状態が良くなってから再チャレンジでも良いですよ。
ばんつまさんには凄く親近感を持てましたので、常勝トレーダーへのサポートをしようと思っていましたが、トレードスタイルが私と違う点と、私よりも相場観が物凄く良いので、サポートは控えていました。
しかし、最近のトレードはとても雑な感じがありましたし、何よりも建玉が大き過ぎることを危惧していました。
私のことはブログを全て読んでいただいておりますので、ご理解いただいていると思いますが、一時期、FXで資産的に大変な事態に陥り自殺まで考えました。
しかし、家族の支えで気持ちを切り換え、鬼気迫る努力をして、現在は常勝トレーダーになれました。
このような体験を初心者トレーダーの方々には経験して欲しくないという想いで昨年暮れにブログを始めました。
そして、初心者の方々にお伝えすることは案内し尽くしましたので、最近はFXに関係ない記事を気ままにアップしていますが、ばんつまさんには再度私のブログを最初から読んでいただきたいです。
これは、私のブログの宣伝のような低次元の目的で書かせていただいているのではなく、ばんつまさんには絶対に復活して欲しいからです。
資金管理、時間管理、チャート管理、精神管理等々、もう一度見直してください。
そして、巷には何千万円、何億円稼いだという射幸心を煽るFX関連のブログが横行していますが、取引データ画像などを偽造した嘘のブログがかなり多いですので、そのようなブログの記事を参考にして無理なイメージを持つことは止めてください。
ばんつまさんがいつも書かれている「コツコツと・・」が基本中の基本です。
そして、一番重要なことを最後に書きますが、FX会社に開設した口座資金が増えても、その段階ではトレードに勝利したことにはなっていません!
FX会社の口座から利益金額をご自分の口座に移した時に初めてトレードに勝利したことになります。
このような資金管理方法も私のブログで再認識してください。
日単位で負けない専業トレーダーとして、僭越ですがアドバイスさせていただきました。
お庭のお花を見て「美しい、綺麗、可愛い・・」という気持ちがある間に、再スタートのいろいろな準備をしてください。
自殺を考えていた頃は、花や木々を見て綺麗なんて感じることは出来ませんでした。
自己研鑽して、成果が継続的に出るようになった時、道端の草花に目を向けて「綺麗だ・・」と久しぶりに思った時は、道端で人目を気にせずに号泣しました。
ばんつまさんは素晴らしいトレード感性をお持ちですから、基本を身に付ければ絶対に大丈夫だと確信しています。
コツコツ行きましょう!
2009-05-29 Fri 09:46 | URL | kazu-trend #-[ 内容変更]
kazuさん、暖かいコメントをありがとうございます。
今週は1日1時間もチャートをみていなかったのですが、昨日は雨で庭仕事ができなくて、久しぶりにトレードをしたらやってしまいました。
フライングしてしまうこと、毎回利益を出金すること、トレード枚数のこと・・・kazuさんのブログの大切なところはページごとにブックマークをしています。もう一度読み直してみます!

今日も1時間ほどトレードをしましたが、もう閉じました。
サインどおりにエントリーすればプラスになっていくのでしょうが、私の場合、長い時間チャートをみていると欲子さんが登場するというか、kazuさんの言うように雑なトレードになっていくようです。

1トレード、1トレードを大事に・・・
コツコツさんでがんばります。

そして、もっと真剣に相場と向き合っていきたいと思います。
そして、もう一度FXのあり方を考えてみたいと思います。

いつもありがとうございます!
2009-05-29 Fri 10:42 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
