スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
損切り・・・命っ!!!
こんにちはー。
保育園へ遊びにいこうと思っていましたが、チビ姫がまだ鼻水タレタレ~なので、やめて本屋さんへ行こうとしたら、本屋さんへ着く前に眠ってしまいましたー。
なので、買い物だけして帰ってきました~。

午後は、マット今井さんの初心者向けの本でも読んでのんびりします~。

昨夜、私の資金は163,000円に減ってしまい、妄想設定シートですと・・・4月22日まで逆戻り~。。
最近、ちょっと欲が出てきたのですが、やっぱりチマチマコツコツとがんばることにします。
検証中のサインも見ながら、粘れそうなときは粘ってみたいと思います・・・


で、今井さんの本にちょうど損切りのことが書いてあったのでメモメモ。

「損切りは、決して損失を泣く泣く確定するというネガティブなものではありません。その時点で気持ちを入れ替え、体勢を立て直す作業なのです。(・・・中略・・・)次のチャンスのために、損切りをする。」

損切りポジを持つと、時間の無駄だし、後悔&イライラばかりして、お肌によくありませんもんねっ!

シワを増やさないためにも、チャチャチャッと損切り、損切り~。


この前、ポンドゥさんコメントに書いてくれましたが、

「損切り命」と大きく書いて、壁に貼っておかないといけませんね♪


あっ、昨日、ゴルゴ松本の「命っ」をやるのを忘れたー!!!

だから負けたんだわー。


それと、昨夜の-30,000円。
ポンドゥさんのように、ストップの設定を30pipsにしちゃったんですけど、私、ポンドからドルに変更したんだから、30pipsはちょっと幅ありすぎですよね・・・半分の15pipsかなぁ~・・・

もしくは・・・・
秒殺スキャルなので、損切りの保有時間を10分までとする!とか・・・

・・・・どうかな?

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってまーすo(^-^)o
応援ポチポチ♪

19万円回復~♪
チビ姫が起きたので、お昼ご飯にして、午後はさっき行けなかった本屋さんへ~(^-^)
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<時間管理とパートナー | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | あたしバカよね~♪おバカさんよね~♪>>
この記事のコメント
こんにちは。
午前中にコツコツ積み上げたものが、午後の1回のトレードでドカーンv-76
大きな損失になりました。
振り返ると「どうしてここで売りなのよ??」と自分でもわからないトレードしています。
そして損切りすると回復してくる・・・。
この繰り返しです。
勉強不足なのはわかっていますが、へこみます。
最初から勝ち続けている人はいない。
これは必要な体験なんだと思うようにしてもへこみます。
魔の時間ってありませんか?
私はいつも2時から3時半で大負けしますv-40
夜のトレードは睡眠不足になりますが、時間を変えてみるのもいいのでしょうか?

長く待つこと、ちゃんとあきらめること・・・これが私にとって大きな壁ですv-406
2009-05-19 Tue 15:57 | URL | アロハママ #.wkWn3KA[ 内容変更]
こんにちは、ぽんのパパです。

うーん、リズムを崩してしまったようですねー。
一時的にロットを下げられてはいかがですか?

うまく行っているときは、意識しなくても
うまく行くんですよね。

なんとか調子を取り戻して、
また快進撃を見せてくださいね。


損切りは参加費と考えましょう。

っていう記事をちょうど書いたところです。
(宣伝みたいでなんですが。。。)

お時間あるときにでも(^-^)
2009-05-19 Tue 17:50 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
なんなんでしょうね~この相場。
上げたと思ったら下げてWパンチくらっちゃいましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ
損切り大貧乏ですぅ。
ばんつまさ~ん。
一緒に這い上がりましょうね~(〃^∇^)o
2009-05-19 Tue 20:04 | URL | みぽりん #-[ 内容変更]
こんばんは
私も苦手な時間帯があります。夕方4時前後です。
今日から午前中(もしくはチビ姫が寝ている間)のみのトレードにして、パソコンの電源を落としました
姫といっぱい遊んで、休憩~と3時半にケータイでチェック
危うく今日のコツコツ利益を吹っ飛ばすところでした
やっぱり苦手な時間帯はやっちゃダメですね。

アロハママさんの苦手な時間帯は日本の株式後場が終了するころなので株価の影響とかですかね?あと日本の指標発表などで2時ころって多いですよね。
私が苦手とする時間帯はロンドン市場オープンですよね。
この時間帯になると今までと一気に逆に動き始めることが多いような気がします。

時間帯で大きく動くなーと感じることがよくあります。
その時間の前後はなるべくポジションを持たないようにするのがいいのかもしれないですね。

私はこれからなるべく午前中だけでトレードを終えるようにしたいなと思っています。パソコンを立ち上げていると常に気になってしまって、FX中毒者になってしまうので…


そうそう。
「損切命」の文字と、マイルールを紙に書いて壁に貼りましたよ
私、すぐ忘れちゃうので

がんばりましょうね
2009-05-19 Tue 20:20 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
市場への参加費、いいですねー
ゲーセンの例え、わかりやすかったです~
損切りはみなさん、永遠のテーマですもんね~
2009-05-19 Tue 20:30 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
最近、コマネチ相場ですよねー
ほとんど戻してくる…
かといって、次もそうかななんて思うと爆上げ~とかね

そんなで、先週から波に飲まれっぱなしです


でも、私最近感じるのが、ながらスキャルなので、ちらちらチャートをみているわけですよね。休まる暇がないことにやっと気づき、お昼過ぎにはパソコンを閉じました
これからは午前中もしくはチビ姫が寝ている間だけにします生活にメリハリをつけなくちゃ家にこもって一日中FXをやっていたらつまらん人生になっちまうーって思いました

もう今日は寝ますーいつもより少し早いけれど、チビ姫も早々と寝ちゃったし…
夜中にむくっと起きるか…

みぽりんさんも、焦らずにいきませんか


おやすみでーす
2009-05-19 Tue 20:40 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
