スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
打たれ強くなってきた?
こんちはー。
久しぶりにスキャル並みのブログ更新でーす!


今週3連敗。
結婚記念日にチビ姫がお熱を出して、予定が狂ってしまってから、私のトレードにも狂いが・・・(人のせいにするんじゃーありませんっ)

でもね、

損切りが遅くて後悔しながらも、「もー えーわいっ!」と損切りしてね、

せっかく今までコツコツがんばって稼いできた資金を半分にしてしまってもね、

なんだかさ、なんとも思わなくなってきたようなのです・・・?


マイナスポジを保有している間は、ウッキーーーーという状態なんで、胃が痛くなりそうなんですけど、見切りをつけてしまうと、案外サッパリ。

ほんとは未練タラタラしないで、さら~っとかっこよく損切りできたらいいのですが・・・


あぁ、昔の恋愛がこんな感じだったかしら~(笑)

ネチネチ・・・(笑)



・・・いや、待てよ?


恋愛は、とっとと次って感じだったかしら?


いや・・・



いや・・・


パパもこのブログを読んでいるんだった(^▽^;;




もーっと早く損切りが出来ればね~。

妄想設定シートのストップは9pips・・・

これを守れば被害最小限なのにね・・・


なぜに、逆指値が入らないのだろうか・・・クリック証券のはっちゅう君?


誰かご存知かしら?
はじめてクリック証券を使ったころは設定できたような気がするんですけど・・・



お。
25万円回復。。ふぅ。



今日は行って来ーーーいの相場でしたね。
何もしないで、パパのように-80pipsくらいになってしまっても、じっと耐えていればプラス決済になっているし(笑)

損切りって、難しいっすね。
でも、やっぱり、これだけ大きなマイナスポジを持ってしまうと身動きがとれなくなってしまいますもんね・・・
やっぱり早めの損切りで、出直しっすねー。

私の場合は、ナンピン。
3人までしか作らないのですが、ルール違反です。
だから、マイナスの金額がでかくなっちまうんですー。


反省すること、たくさんありすぎますね、私。


焦らずのんびりいこーっと。
また波に乗れるときがきたら、そのときまた頑張ればいいしね♪

ケッセラ~セラ~なるよ~に~なるぅ~♪

るるるる~る~♪

ららららららら~♪



お。
私の苦手とする時間帯がやってきました。
今日はどう動くかしら?
日本時間に大きく動いたから、もみもみしそうな気もします~

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
応援ポチポチ♪

また40万円台へ回復すると思う?
YES/NO
FX | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<またーり。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | ああああああ>>
この記事のコメント
ですね。
ってか昨日と同じ動きじゃありません~?v-16
バク上げしたと思ったらバク下げですぅぅぅ。
クリック証券のOCOが早く設定できますよ~に~。設定してるつもりなのに、決済されずにマイナス大きくなるのも悔しいですもんね~。頑張ってくださ~いv-10
2009-05-13 Wed 16:24 | URL | みぽりん #-[ 内容変更]
私はクリック証券のはっちゅう君はまだデモでしかトライした事ないんですが、
エントリーど当時に逆指値入れようとした時に、昨日の事なににもう記憶がはっきりしないのですが・・・・
確か10pips以内が設定できなかったような?
すみませんpips数ははっきりしませんが、そんなようなメッセージが出てきました。
それで後から数字を訂正しました。
そのようにしたら出来ました。

さて、ばんつまさん、私もストップ外して酷い目に合った一人です。
超小心者ですから、スケールに大きな差がありますが・・・・(汗)
やっぱりルール厳守ですね。
ルール破りすると、軌道修正にものすごく時間がかかるので(私の場合)

ばんつまさんのちりつもパワーの復活を待っています!

私も何度も逆張りの練習するのですが、そのたびに撃沈しています。
是非いつかは、どちらもできるようになりたいです!

頑張りましょう!
2009-05-13 Wed 16:42 | URL | harutanmommy #j8VF1liM[ 内容変更]
いつも楽しく拝見してます(^^)
私もブログ始めたので図々しくもリンクさせていただきました。
FX頑張りましょうね♪
ではよろしくです(^^)
2009-05-13 Wed 17:15 | URL | 虎子 #-[ 内容変更]
こんにちは

なんだか調子崩してますね…
でもばんつまさんなら、絶対に復活できます。焦らないで!

姫ちゃんもう大丈夫?

私たちに妄想設定シートを作ってくれたのはばんつまさんです。私にも事情があって絶対妄想を実現させなければならないんです。
諦めることはいつでもできます。
諦めずに頑張りましょう。

いつもばんつまさんのブログから元気をもらってます。

ランキング一位になりましたねe-405
2009-05-13 Wed 17:19 | URL | mio #-[ 内容変更]
ばんつまさん、こんにちは(*^^*)

朝、ばんつまさんとこ読んで、
そのあと、トレードへ…。
めったに手をださないドル円をやったら、
暴落(ばんつまさんと同じとこだと思います)に飲み込まれましたi-195
…損切できなかった上に、
はじめて枚数増やしてやってたとこだったんですぅ。。。。。。(( T_T)トボトボ
…見事に底値で損切りました。。i-229

…その後、戻しましたね。。i-184
もぉぉ、戻るから損切りしたくないんですよね~。

…くりっく使ってますが、
最初にストップいれたことないので(ハイ、それ敗因です)、わかりましぇん。。
スミマセン、お役にたてなくて。。


ご主人のように、放置作戦が長い目でみるといいのかもしれませんね~。。。遠い目




2009-05-13 Wed 17:51 | URL | chiki #eRuZ.D2c[ 内容変更]
老婆心でアドバイスしますね。
今の相場は、私達のようなプロにはとても分かりやすい状況です。
つまり、グローバルなリスク許容度の高まりのレベルが低金利通貨の米ドルに傾くか、高金利通貨であるユーロや豪ドルなどに傾くか、もしくは失望感から円やスイスフランに傾くか・・・とても理解しやすい状況、ということです。
現状において、上がったら売る、下がったら買う、という戦法はとても危険です。
厳しい話で申し訳ないですが、もう少し相場を勉強すべきだと思いますよ。
勉強すればするほど、淡々とトレードして勝てるようになりますし、ばんつまさんなら絶対に可能だと確信しています。
分かりきったことですが、相場は通貨同士の力関係、天秤です。
とても単純なものです。
そこをもう少し研究しましょう。
偉そうなこと言って申し訳ありませんが、ばんつまさんには絶対に成功して欲しいと思っていますので。
2009-05-13 Wed 21:23 | URL | kazu-trend #-[ 内容変更]
みぽりんさん、おはようございます~!

私もIFDOCOで注文を入れたりしていたんですが、訂正するときになんだかよく分からなくって、いつもどおりにエントリーしたら、そういうときに限って大きく逆へ~(^-^;;
いつ何があるかわからないので、これからはちゃんとストップを入れてトレードしたいですね。
2009-05-14 Thu 08:18 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
harutanmommyさん、お久しぶりです~!
10pipsに設定してみましたが、やっぱりダメでした~・・・
そのあとは試していないのですが、11pipsに設定してやってみますね~。

今週はルール違反ばかりでしたね~。罰金払うのはバカらしいですよね・・・(^-^;;

私は順張りの勉強をしようと思っています!
お互いどんなときにも対処できるようになりたいですね♪
2009-05-14 Thu 08:20 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
おはようございます。
昨日は大変でした。トレードしている真っ最中にパソコンがダウン!
何回トライしても立ち上がらないv-404
買ったばかりなのに。
急いで着替え、ケーズデンキさんへ行きました。
どんなときも優しく親切に対応してくれるから安心です。
なんとかなおりましたが、近いうちに点検してもらうことになりました。
もちろんすべて無料ですe-290
結局昨日も持ち直しましたが、途中でロスカットが怖くて決済。
マイナスの増加です・・・v-388

今朝はパソコンの横に盛り塩をしました。
めざかしテレビの占いを信じて、シルバーのアクセサリーを身につけました。
大好きなハワイアンを聴きながら、これから2時間だけトレードします。
だらだらやらずに2時間。3pipsの積み重ね。ナンピン兄弟を作らない。
このルールに従って頑張ります。

ばんつまさんがブログをたくさん書いてくれるから元気が出ます。
なんだか一緒に頑張っているような連帯感を感じていますv-344
というより、憧れちゃんっていますv-352
2009-05-14 Thu 08:21 | URL | アロハママ #.wkWn3KA[ 内容変更]
虎子 さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
リンクありがとうございます~!
あとで遊びにいきますね~(^-^)
これからもどうぞよろしくですっ。
2009-05-14 Thu 08:21 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
mioさん、おはよーございます~

姫はもう元気です~(^-^)
ありがとうございます~♪

>私たちに妄想設定シートを作ってくれたのはばんつまさんです。私にも事情があって絶対妄想>を実現させなければならないんです。
>諦めることはいつでもできます。
>諦めずに頑張りましょう。

はいっ!
私が実現させなくてはいけませんよねー!
がんばりますっ!!!!!!!!

皆様のおかげでランキング1位になってしまいましたー。
浮かれて、失敗しちゃったのかな(笑)
2009-05-14 Thu 08:23 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
chikiさん、おはよーございます!

私も今週から枚数をアップしてからやられてます~。
金額が増えるのでビビッてしまうんですよね・・
いやいや、まだまだです。。

最近は、行って来いなので損切りしなくても戻してくると思いますが、もっと大きなトレンドになってしまった場合は取り返しのつかないことになると思うので、やっぱり潔く損切りですよね・・・
もっと被害が小さいうちに損切りができればいいのですが・・・
これが難しいですよね~(^-^;;;;

お互いがんばりましょーね!
2009-05-14 Thu 08:26 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
kazuさん、おはようございます!

そうなんです・・・相場の勉強・・・
それで、昨日はFXの基本の勉強をしていました(^-^;;
トレンドに乗れれば、1~2pipsでビビって決済することないのになーと・・・
あと、今回のトレードで、上がるだろう、下がるだろうの勘的トレードもダメだと痛感しました。
相場がどんな動きをしていても、しっかりと利益を出せるようにならなくては・・・
相場と仲良くならなくてはいけませんね(^-^)

「まだ、この金額のときに失敗に気づけただけよかったよね」と思って、がんばります!
kazuさん、いつもありがとうございます♪
2009-05-14 Thu 08:35 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
私も何度も出直してます。。。
がんばってください(笑)
2009-05-14 Thu 11:26 | URL | nui1029 #X.Av9vec[ 内容変更]
nui1029さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

強制ロスカットだけは絶対に避けてがんばりたいと思います!
nui1029さんもがんばってくださいねー♪
2009-05-14 Thu 13:46 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
