スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
妄想設定シートの使い方。
こんばんは☆
今さっき、ブログ更新したばかりなんですけどぉーー(^-^;;;
仕事がちょっと片付いたので休憩~♪

えっと、妄想設定シート、たくさんの方がダウンロードしてくださったようで...ありがとうございます☆

妄想して☆ウハウハ☆になっていると思います♪

で、「妄想は現実化する!」実行委員長としましてはですね(いつの間にそんなもんができたのーっ)、


先走りすぎて痛い目に遭わないために...

私がやってきたことをちょこっとまとめてみたいと思いますので妄想設定をするときに参考にしてみてください。

★スタート資金
初心者さんは「なくなってもいい資金」で。
FX資金、80%の人は没収されてしまうそうです。
私も何十回と没収されました(^-^;;;
「あたしは20%のほうだから大丈夫!」という方はいいのですが、初心者さんは「なくなってもまだ痛みに耐えられる」金額のみを口座に入れて設定してみてくださいね!

例えば、FXに10万投資してみようと思ったら...
1万円ずつ口座に入れてやってみる。
9回失敗しても、最後の1万円になった頃には場数を踏んで、その1万円が私の3,700円のように45万円に化けるかもしれません♪


★1日の妄想獲得pipsは、確実に取れる数字を入れてください。
私は、3月に1日100pips取る練習をしました。
なので、がんばれば100pips取る自信はあります(←言いきるかっ!)
今はその頃よりもトレードする時間が限られてきてしまっているのと、枚数が増えてきたのでそこまで頑張らなくても1日の収入が増えてきたので...

なーんて言いながら、またドッカーンとやりそうですけどねぇ(^-^;;;;
でも、ドッカーンとやってしまったとしても、またコツコツがんばればいいだけのことです♪
そう気楽に考えられるようになりました。

今、私の妄想設定シートでは25pipsと低い数字になっています。
負ける日もあることを想定して低めにしていますが、確実に取れるようになれば自信にもなり、枚数アップしていくときにもビビリが減ると思うので....
枚数アップすれば「てこの原理」で資金もどんどん増えますから、ここの数字は大きくしなくてもいいのではないかなと思っています。

確実に取れる数字にしてくださいね!


★そして確実にこのpipsが取れるようになってから枚数アップしていってください!
確実に設定したpipsを取れないときから枚数をアップすると痛い目に遭ってしまうと思います....


★あとは「損切り」ですね。
自分で設定した損切りを守りましょうね♪
これがなかなか難しいのですが....(^-^;;;

「せっかくコツコツとがんばってきたのにィ~」と、損切りができなくてどんどん損失が大きくなってきてしまいます(←これ、私)
私も順調に資金を増やしていけたのですが、4/22~4/24あたりに振り出しに戻ってしまいましたから...

「あ、読みが違った」と思ったら潔く「さよなら~」できるようになりたいですね。。


私はスキャルなのですが、最近「あ、読みが違ったかな?」という動きが見えてきました。
そういうときは+1pipsで逃げたり、±0でなかったことにしたりしています。
たまに、「あー、遅かった」というときもありますが、自分のトレードスタイルを変えずに練習(トレード)していると、波に乗れるんですよね....

説明したくても、感覚なので難しいのです...
こればかりは、自分で練習して体感していくしかないと思います。

「どんなふうにやっているのか、私のトレードを見に来てもいいっすよー」と言いたいのですが、パパでさえ見られていると落ち着かなかったりするので...(^-^;;;


たまに掲載しているチャートのエントリー&決済の印をみていただくと分かるのですが、意外と波の先端をつかめることが多いのです。
2pips狙いだからできることだと思うんですけどね...

私は「ながらトレード」なので、遠くからチャートをみて「あ、上がったー!下がったー!」と思ってからパソコンの前に移動するので、その間にチャンスを逃すことは多々あります。
1秒遅くて、指値にひっかからないことはしょっちゅうです。
そういうときは、残念ですが見送りにしています。

1分足スキャルなので、チャンスはたくさんありますしね。
なので、焦らずに次の波を待つようにしています。


あ、チビ姫が起きました~。。
それでは~!

また気づいたことがあったら書き込みますね♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
またブログ村に参加しました!
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
またお世話になります♪
ママルール | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<えーん…(T^T) | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | お金の管理。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-17 Wed 19:50 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
