スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
羹に懲りて膾を吹く
おはようございます~。
夜中に目が覚めてしまって、トレードしたら火傷。

火傷をしたあとのトレードって慎重になりすぎてしまうんですよね。

いつもなら2pips指値を入れるのに、取れそうなときは3pips入れるのに、大損したあとは1pips指値にしてしまいます・・・

でも、チリツモ様様です。

少しずつならし運転をして、感覚を取り戻せばいんです。


欲を出さず・・・ね。

1pips利益を出せただけでもありがたい。

肉まんひとつ買えます♪


今は5枚でエントリーしているので「1pips利益を出せたら、肉まん5個買えちゃう!」と言ったら、パパに、

「今は肉まん5個は買えないけどね・・・」とボソッと言われました(笑)



「羹に懲りて膾を吹く」・・・あつもの(熱いお吸い物)でやけどをしたのに懲りて、なます(冷たい酢の物)をふうふう吹いて冷ましたということわざ。
つまり・・・失敗に懲りて、今度は慎重になりすぎるってこと。

(あつものにこりてなますをふく)と読みますが、読めないし書けませーん(^-^;;;



今日のマイナスは取り戻せたので、読書をしながら、のんびりとトレードをしたいと思います♪

3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
24日目 265,208円→248,208円→266,208円

今朝、パパと
「最初のころは「1日3,000円の利益が出せればいいよねー」と言っていたのにね・・・」と話していました。
ありがとうございます♪

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<もー、クリック証券さーん・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | あたしってば・・・>>
この記事のコメント
またまたロスカットになってしまいました~。
コツコツと2週間積み重ねてきたものを、
3日で失くしました~。

1度大負けするとひきずっちゃって
そのあともズルズルと負けが続いてしまう
んです。
そして“損切りができていない”
ことが最大の負けの原因です。
ちゃんと損切りしていれば・・・って
何度も思うのにな~。

ばんつまさんのあきらめないパワー見習って、またこつこつがんばります!
2009-04-30 Thu 22:03 | URL | ちょこもなか #-[ 内容変更]
ちょこもなかさん、おはようございます!

またやっちまいましたかー。。
がんばってきたのに残念でしたね....
でも、私もそうでしたから大丈夫です!!

でも、強制ロスカットだけは避けましょうね!
これも癖になるんです(^-^;;;
強制ロスカットになる前に、潔く損切りをする勇気をo(^-^)o
それが出来るようになれば、成長できると思います!

私も最後のほうは、そうでした。
ん?
違う??(^-^;;;
3,700円になっちゃったじゃーーーん!!!!(^-^;;;;;;

あははー(笑)

私のどん底だった頃のブログに、ちょこもなかさんへのヒントがあるかもしれません。
3月23日以降のブログを少し読んでみてください♪

あー、でも・・・
ううぉーーーーー!!とか叫んでばかりだから、意味ないかも...(^-^;;

がんばってくださいね!!!!

2009-05-01 Fri 06:29 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
