スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
FXとベビと私。
こんにちは!
気づけばもう1時半だしっ!!!
そして、気づけば今日は4月27日だしっ!!!!

今日は26日だと思っていました(^-^;;

本日27日は愛するパパの誕生日ですーーーー!!!!!


ってことで午前中でトレード終了~。
目標Aを達成できたし、チャートは閉じました。

時間があったらチャートを立ち上げて流れをみていたいと思うのですが、やっぱり立ち上げたままだとズルズルやってしまうんですね。
これじゃー、いかんのですよ。

でも、調子のいいとき、流れが掴みやすいときというのは、がんばってしまいたい気もしますが・・・


このタイトル、以前にも使ったことあったかしら?(^-^;;;

土曜日、パパがお休みだったので、ベビザラスと本屋さんへ行ってきたの。
本屋さんでは、久しぶりに大人買いで4冊♪

前にも書いたことがありますが、本が私を呼ぶんですよね。

「ねーねー、ママ、ちょっとこっちきて」って。

で、私がテケテケと行ったところは育児コーナー。

そこで、1冊の気になる本を見つけました。

手にとって、帯を読んだだけで私はもう本屋さんで泣いてしまいそうで・・・
読みたいのですが、今は読めない・・・
そう思って置いてきちゃいました。
時期がきたら、迎えに行きたいと思います。

そして、池川先生の本を発見。
池川先生の本は、昔おともだちが妊娠すると「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと」という本をプレゼントしていました。
先生の本が数冊出ていたので、そのうち2冊を買ってきました。

「ママのおなかをえらんできたよ。」
「雲の上でママをみていたときのこと。」

夜、うちのチビ姫を寝かしつけながら先生の読んでいたのですが、また涙が出てきました。

うちの姫も、ママとパパを選んできてくれたのかなぁ~って。。

「ママを助けるためにやってきた」という子もいて・・・

ほんと、天使ですね。。

そんな可愛い天使に、かわいそうな思いをさせてしまっていた私・・・

FXに集中してしまうと(マイナスポジを持ったとき)、チビ姫にはテレビを見てもらっていました。あまりテレビは見せたくないと思っているのに、ママの都合で寂しい思いをさせてしまいました。。ゴメンネェ~・・・


「語りかけ育児」という本も買ってきたのですが、「テレビをみるときは、お母さんも一緒に」と書いてありました。
この本、もっと早く、ベビが誕生する前に欲しかったなぁ~と思いました。


『三つ子の魂、百まで』ということわざがありますよね。

「3歳になるまでにできあがった人の性格というのは、100歳になるまで変わらない」という意味ですが、よく音感も3歳までとか言いますよね。
とっても大切な時期、ママがFXに夢中になりすぎてはダメェーーーーー!!!!と、改めて反省させられた1週間でした。



今日は、パパの誕生日♪
これから、折り紙で輪っかをつくって飾りつけをしなくてはいけないので、このへんで~♪(←ウソです)


3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
21日目
199,208円→220,708円(+21,500円)+43pips
ドル円 H97.11-L96.74(37pips)※お昼の時点で

参考になるか分かりませんが、1分足チャート載せますね。
私のトレードは、上がったなーと思ったら「売り」、下げたねーーと思ったら「買い」と、いたってシンプルなトレードです(^-^;;;
トレンドに弱いです(^-^;;;;;;;;;;;;
家事・育児の合間にやっていますが、意外と集中してエントリーしちゃっていることが多いです。10時半くらいのときは2階のトイレの中でケータイエントリーしていましたー(^-^;;

20090427chart.jpg

スキャルなので勝率9割を目指していますっ!(金曜日のように1回の大負けでマイナスにするようなトレードでは意味ないですけど・・・)
初披露☆今日の約定履歴です。参考になりますかね・・・?(^-^;;
でも、ほんとチリツモ様様って感じでしょ?(笑)


P.S.週末、目標設定シートを作り変えてみました。
毎月、生活費で10万円出金していくとね・・・
出金しないで複利で増やしていくのと比べると、4ヶ月で400万円の差が出ることにビックリだすーー!!!
ふ、複利って恐ろしい・・・・


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<3700円から21日目・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 魔の23日+1日>>
この記事のコメント
 今日はパパさんのお誕生日なんですね!
おめでとうございますv-25
(ちなみに私は明日が誕生日ですv-410

 ばんつまさんのチャート&約定履歴ありがとうございます!
見せて貰ってもいいの?と思いつつ、トレードの詳細がわかって、かなり参考になりましたv-345
自分以外のトレード記録を見る機会は少ないので、ありがたい限りですv-61
改めて、チリツモパワーの偉大さを確認しました。
今週の出だしもイマイチな私ですが、なんだか勇気が沸いてきましたv-91

 今日は、愛するパパさんと愛するベビちゃんと共に楽しい時間を過ごして下さいねv-222



 
2009-04-27 Mon 14:28 | URL | るぅまま #-[ 内容変更]
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-318
今日はごちそうかな?
生まれてきてくれてありがとうという気持ちをこめて、お祝いなんですね。
いいなぁ。

週末にじっくり勉強しました。
今まで米ドルの取引でしたが、動きのあるポンドに挑戦しました。
動きがわかりやすく、変動もあるので、確実に15pipsゲットをルールにして積み上げました。
欲を出さずに、トレンドに逆らわず。
その結果・・・プラス24000円になりましたv-352
どの通貨が自分に合うか。それって重要ですね。
ばんつまさんは最初から同じ通貨のみですか?
少しずつできるようになるって、大人になってなかなかないから、なんだかすごく達成感がありますv-352

ルールを守るって簡単なようで、感情が邪魔するものですね。
2009-04-27 Mon 16:04 | URL | アロハママ #.wkWn3KA[ 内容変更]
るぅままさん、こんにちは!
明日お誕生日なんですね♪
一日早いですが、おめでとうございます~!

今日はトレードしていないようで意外としていました。
って、いつもこうなのかな?(^-^;;
3700円に減ってからFXノートをつけていないので分かりませんの・・・

チビ姫が起きてから近所のパスタ屋さんへケーキを買いに行き、パパのリクエストの夕食の準備は完了~。あとは、パパが何時に帰ってくるか・・・ですね(^-^;;
いつも私たちは寝てしまっているので・・・今日は早く帰ってきてくれるといいなぁ~。。
2009-04-27 Mon 16:57 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
アロハママさん、こんにちは!
ポン円トレードでの勝利、おめでとうございます~!
私はずっとポン円一筋でしたが、3700円に減ってしまってからは証拠金がなくてトレードできず、それからはドル円に変更になりました。
ずっとボラのあるポン円がいいなーと思っていたのですが、マイナスになるときの速さもすさまじいので・・・必ずストップを設定してでのトレードであればポン円でもいいと思います。
私みたいにストップを置かない人にとってはポン円は危ない通貨でしたね(^-^;;
たくさんの資金を失ってようやく気づいたバカな私・・・
それに、私のように2pips狙いであれば、ポン円でなくてもドル円で十分なんです~。

アロハママさんに合う通貨が見つかるといいですね♪
私と違って、冷静にトレードできると思うので大丈夫だと思いますよ!がんばってくださいねっ!
2009-04-27 Mon 17:00 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
こんばんわ♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
今日はお祝いをしたのかな?
私も、子供の誕生日と一緒で、旦那様の誕生日は結構盛大にお祝いします^^
旦那命ですから♪♪♪

約定履歴ありがとうございます~~!!
本当に、チリツモパワーですね♪
こうやって2万以上稼げるなんて、ホントすごいですよ~!!
私の最終目標は1日5万、月100万だからもうすぐ達成・・・になっちまうじゃないですか~!!う~ん、ホント尊敬です^^

私も頑張って追いつきます!!^^
2009-04-27 Mon 22:26 | URL | kio #-[ 内容変更]
kioさん、こんばんは☆
パパの誕生日なので、久しぶりに起きています~♪

ほんと、チリツモでしょ♪
1pipsをバカにできませんっ!(笑)
私も一日5万円とか稼げるようになったらいいなー(^-^)
お互いがんばりましょうねっ!
2009-04-27 Mon 23:12 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
