スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
魔の23日+1日
おはようございます~。
昨日も、気づいたらチビ姫と一緒にシャ乱Qバタンキューだったママ。

うちの姫はもうじき1歳半なのですが、最近ママの言葉を理解して、今日はお片づけができるようになりましたの~♪
えらい、えらすぎます。まだ1歳半も生きていないのに~…
この柔軟で素直な脳みそが欲しい…
私の脳みそはだんだんシワがとれてきています...


さて、昨日のトレードですが…
順調に23万円まで増やしたのですがー、夕方にやっちまいましたよー。

ナンピン6兄弟も作ってしまいましたー!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)人(▼▽▼)人(▼▽▼)人(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

すみませーん、ぽんのパパさーん…



こういうルールを守れないヤツは、ここをクリックするっすー。



久しぶりに見てしまった

「マージンコーーーール」

ヒヤヒヤもんでした。

もうナンピン兄弟は封印します。しました!



今週は…1pipsに泣いた1週間でしたね。
1pips届かず・・・ってことが多かったです。
1pipsケチるばかりに、10pipsに泣かされてました。

こういうときって、なーんとなく分かるんすよね、動きが逆へ行くと…逝ってまうと…

「うーん、やっぱりダメだったかー」と潔く損切りしたいのですが…


まだまだ修行が足りません。



日中のブログにも書きましたが、
利益を伸ばすとき、損切りをどこでしようかと考えるときは、
BBをみて「ここまでいくだろうな」と指値を入れているのに、ちょっとでも利益が減る(損益が増える)と指値を動かしてしまうんっすねー。。

で、「ほーら、思った通りやんけー。また早まったよーーーふんふんっ(←鼻息)」と思ってしまうんすー。

だったら、最初から動かすなっつーの。


これらの行動って、自分を信用していないってことっすよねー。

「自信がない」

この自信のなさが、トレードの結果なのだと思います。



そして、週の後半はルール違反ばかり。

お前は暴走族かっ!


ルール違反を犯すときは、妄想部ではなく妄想族っすね・・・(フフフ、私の裏の顔っすー。(`∇´ )/~イクゼー!)



で。

23万→(マージンコール!!)→16万に減り・・・

===( ̄□ ̄;)====⇒

反省。。

そしてナンピンしないことを心に誓いましたの。



で、今週末の口座残高は・・・

ジャーーン。

199,208円!


7万負けて、4万戻しましたー!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


最後のトレードは、急落のあとの戻し狙い。
指値を動かさなければ20万円台復活したんですけど...
ビビって指値を動かしたら、V字で動いてビックリーーー!!!!! コマネチッッッッ!!!
指値を入れていなければ、秒殺で一気に1万くらいプラスになったかもって動きでしたー!!!!

でも、ここで鼻息を荒くしてトレードをしてしまうと、また損をしそうだったので今週のトレードは終了にしました。


今週はルール違反ばかりして、反省しなくてはいけないのですが…
自分の良いところも見つけて褒めてあげないとなーと思うんっすー。
自分の魂は自分で磨いてピカピカにしてあげないとねっ♪

で、褒めてあげることは…

今までだったら、こんなに大損したら「取り返そう!!!ふんふんっ」と鼻息荒くしていて、さらにルール違反を繰り返し、マイナスをどんどん膨らませていたじゃーーん?
でも今回は、大損したあと、ちゃーんと冷静になって、ルールを守ってトレードしたよne。
だから半分戻すことができたんだyo。
えらかったne、えらかったyo、WA・TA・SHI!オーイエー!


誰ですか?


ルールを破らなければ、少しずつ前進できるということを学んだ1週間でした。



そうそう。
具さんのブログコメントのところで発見したのですが、夏にはレバ20~30倍規制になるとか…
私はナンピンしなければ20倍設定なので、この規制は私の中の妄想族を出動させないためにもいいかもしれませんね♪


3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
20日目
230,208円→161,008円→199,208円という結果でした。(53.8倍)

今週もおつかれさまでしたー♪



P.S. 先日、パパのご注文でロディちゃんを楽天で注文したんです。そのロディちゃんが今日届く予定だったのですが…
久しくメールをみていなかったら、な、なんとキャンセル扱いされていましたー。

「な、なして???」

間違って、解約したクレジットカードで注文していたようですーー(T_T)
あーーー、なんて初歩的なミスを~...(解約したクレジットカードを登録解除せず、普段使うカードとして設定されていました)

パパが「パパの休みまでに届くかなぁ~♪」と、毎日毎日とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しみにしていたのにィ~…
そのために、パパの休みの日に合わせて日時指定していたのにィ~…
ごめんねぇ~、パパァ~o(;△;)o

…ってかさー、注文したらメールを確認しなさいよ~(こっちのパソコンはしばらく立ち上げていませんでした...)
確認していたら間に合ったのに~...

とほほ。


今日は雨っすー。。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
FXトレード結果 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<FXとベビと私。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 待つこと。>>
この記事のコメント
いやぁ・・・金曜日はスキャルは上手く行った人は天才ですよ

順張りでも難しいと思いましたもん

吹き上げみたいな感じで戻りも無く
行っちゃうし・・・。

来週も波乱相場になりそうですね
とりあえず順張りに徹した方が無難かもしれませんね
2009-04-25 Sat 13:16 | URL | myu #-[ 内容変更]
んだんだ。昨日や一昨日の「売るっ!売るっ!」「買うっ!買うっ!」って、わーわー騒いでもみあってる相場は嫌いです。

きれいな下降トレンドには乗りそこない、
よっしゃここだ!と思ってエントリーすれば...e-30
ストップ入れてなくって気がつけばあれよあれよとマイナス119pips....e-447ガーン.....

また損切り貧乏しちゃった。

私もばんつまさんと同じく、マイルール守らなかった罰ですe-443
またまた反省の週末です。
2009-04-25 Sat 16:39 | URL | chachimama #-[ 内容変更]
金曜日の相場はマジ難しかったデス~。
私もやられました。-81pips !イタタターー!
1万円から始めた資金が10万越えっ!?というところで欲子さんに負けてしまい、
枚数は増やすし、ことごとく損切りは遅れるし、
なんとか取り返そうと頭に血がのぼった状態でエントリーを繰り返して、
傷を広げてしまいました~。
ルールを破ると必ず罰があたります。

月曜日からまたがんばりましょ~ネ。
2009-04-25 Sat 21:17 | URL | ちょこもなか #-[ 内容変更]
ホント、難しい相場でしたよね~(泣)
それでも、そこそこ戻したのでホントえらいですよ♪私も少し壊れかけたけど^^;

でも、ばんつまさんはちゃんと自己分析して、問題解決しようとしてるんで、絶対25万台回復は近し♪ですよ^^

月曜からまたがんばりましょう~♪

PS:ブログへご訪問、ありがとうございました♪ホント、嬉しかったっす^^
良かったら、またのぞきに来てくださいませ~♪
2009-04-25 Sat 23:55 | URL | kio #-[ 内容変更]
myuさん、おはようございます!
先週は、ちょっとやりづらい相場でした~。
でも、もっと早く損切りをしていれば、そしてナンピン6兄弟も作らなければ、2pips程度で逃げる私の相場ではいつもと変わらないはず・・・。
損切りの遅さ・やってはいけないことを身にしみて感じた1週間でした・・・
今週もがんばりましょうね♪
2009-04-27 Mon 10:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
chachimamaさん、おはようございます♪
損切りが遅いのは致命的ですよね・・・
私も金曜日はそうでした。
利益は2pips程度で逃げるのに、どうして損切りは何十pipsも放置してしまうのか・・・
ささっと見切らないとダメっすねー。

今週もがんばりましょうね♪
2009-04-27 Mon 10:13 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ちょこもなかさん、おはようございます~
みなさん、大きな損失を作ったんですね・・・(^-^;;;;

やっぱり、損切りはマイルールどおりに損切りしないとダメですね。。
ルールを守るたびに罰金が増えていく。
そう思いました。
今週もがんばりましょうね♪
2009-04-27 Mon 10:14 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
kioさん、おはようございます♪

事件は現場で起きている!!!!!(笑)
その場で検証をしないと、忘れてしまいますからね・・・
早く取り戻したいという気持ちもありますが、冷静になることが大切ですよね。。

最近はそれが少しずつ出来るようになってきました。
金曜日の損切りは痛かったですが・・・(^-^;;;
でも、損切りが遅かったのも、利益を出すのにもう少し待てなかったのも、すべて自分が決めたこと・・・
誰のせいでもないんです。自分で決めたことですから。。

今週もがんばりましょうね~!
2009-04-27 Mon 10:17 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ナンピン兄弟、そうとうにやっかいですねぇ(^^;;;

複数枚を持つなら、利確にしても損切りにしても
部分的に決済していくともっと楽にできますよ。

つまり、5枚で10pipsを狙うと仮定して
全部10pipsで利確できたら50pips取れます。

でも、もしかしたら9pipsのところで反転して
全部損切りになってしまうかもしれない。
(1pips足りないって言ってましたよね?)

なので、途中で確実に利確していくんです。
ただし、段階的にです。

例えば、5枚持っていて利が乗ってきたら
3枚だけ先に決済するんです。

そして残りの2枚は、建値に損なしストップを入れ
同時に、もう少し上にリミットを入れておくんです。

この時相場の動きがゆっくりなら、1枚づつにわけて
さらに上にリミットを設定しても良いかと。

例えるとこんな↓感じです。

4pipsで3枚を決済(12pips利確)
つぎに7pipsで1枚を決済(7pips利確)
最後に10pipsで1枚を決済(10pips利確)

トータルで29pipsゲッチュ!

この方法は、225先物で専業の方が使っていた方法です。

利確することで、残りは増えたらいいな~
くらいの気持ちで持っていられると思います。

万が一反転してしまっても、さいしょの利確分が保険となり
残りの分の損切りがそれより少なければ
気持ち的にも楽に切れるというメリットもあります。

どうも指値に届かないなぁ~というとき、
試してみてはいかがでしょうか?
2009-04-27 Mon 12:01 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
こんにちはー!

> 複数枚を持つなら、利確にしても損切りにしても
> 部分的に決済していくともっと楽にできますよ。

はい。これ、やります~!
でも、先に決済すると「あららーー」ということのほうが多くて・・・(^-^;;;
で、決済せずにいると「あらららーーーーーー」とマイナスが増えたりで・・・
冷静になてBBの形とかを見ていれば、分かるのにね・・・

でも、ナンピン5兄弟は封印しましたので!!!!もう大負けはしませんっ!!
私のルールどおり、いけると思うときだけ「1回までOK」にしています。
このナンピンした兄弟がマイナスになったらすぐ損切りすることにしました。

いつもありがとうございます♪
2009-04-27 Mon 14:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
