スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
待つこと。
こんにちは~。
昨日は、いろいろ考えさせられ、久しぶりに大きなマイナスポジも保有してしまったため、ちょっとお疲れだったんでしょう。
昨夜はおかずになるものがなかったので、簡単にパスタで済ませたのですが、眠かったのもあり、朝ごはんの支度をするのを忘れていましたー!!!!

・・・ってことは、パパのお弁当 → なし。
私と姫の朝ごはんも → なし。

どーーするよーーーー????

ってことでー、キラーン☆
朝一でスーパーへ行き、買い物を済ませ、スーパーのすみっこにあるお茶のみコーナーで姫と朝ごはん(お弁当)を食べてきましたぁ♪
いっつもエレベーターを降りると、このお茶のみコーナー(お茶とお水は無料♪)でご飯を食べたり、くつろいでいるおじいちゃんやおばあちゃんたちをみていいなーと思っていたんです。
パパとは併設されているパン屋さんでパンを買って、ここで食べたことは数回あるのですが、姫とふたりっきりで・・・というのは初めて(^-^)(^ー^)

なんだか、ドキドキ・ワクワク♪

いっちょ前に、大人のイスにも座れるようになったので、ちょこんと座らせて写メを撮り、パパにメール送信ッ♪
日々のちょっとしたこと、「こんなことしたよ♪」「こんなことできたよ♪」ということをよく写メでパパやパパママ、ママママに送ったりしています。
嬉しかったことは、みーんなに教えてあげないとね♪



で、お買い物から帰ってきて、11時過ぎにガーンと下げたところを戻し狙いで入ったら、どんどん下がるでねーの!!!!

うぉい、うぉい!

この勢いはなんだっぺ?(←具さん風)


ニュースをみたら、ストップロスを巻き込み急落とのこと・・・


んじゃ、戻しあるべ。と、焦らずに待っていたのですが、

必ず、ある程度戻しがあったら、また下げます。
そしてまた上げます。
そしてまた下げます。

「上げろー!」「下げろー!」とトレーダーさんたちが「えいやー!」と動かしているところに、私は頭と尻尾は落ちてないかなー♪と相場にお邪魔して、尻尾と頭を拾い集めています。

これが私の手法。(笑)

レンジで動きがないときも、いけそうなときはいきますが、簡単なのは、大きな動きのあと。
このときにまとめて稼がせていただくことが多いのですが、今日は急落の波に飲まれてしまったので、戻るまでに時間がかかるっすー。
こういうときは慌てて損切りをせずに、戻しを待ち、そこで損切りをします。

「ここまでは戻るでしょう」というラインがあるので(BBのミドルあたり。※勢いが強いときはミドルまで届きません)、そこに指値を置いておいたのですが、マイナスポジを持ってしまうと、チャートを見続けてしまうんですよね・・・
そうすると上がったり下がったりしている相場に私の心が動かされてしまうのです。。

「えい、いいや、ここでー!」と指値を動かして損切りしてしまったのですが、損切りをしたあとに最初の指値まで戻してくれますのよ、相場さんって。。


で、「じゃぁ、次のエントリーでは待つべ!」と思うと、マイナスになっちゃったりしてねー。。
簡単にいかないもんです。
でも、簡単にできたら、みんな金持ちっすー。(でも、簡単に考えるようにしています)


枚数が5枚に増えたので、マイナスになるとビビリますが、なるべくpipsを見るようにしています。
そうすると落ち着けますね(^-^)

あ、枚数5枚っていってもね、レバ20倍ですよ。ナンピンさん1人作るとレバ40倍です。
そんなにレバ高くないでしょ?
資金が少ないときは、レバ100倍以上でやっていましたから・・・
そう考えるとすっごく精神的に楽チンですね♪
ほんとは、レバを上げたほうがマイナスポジを持てなくなるので、1トレード1トレード、気が引き締まっていいのですが、やっぱりすーーーっごく疲れるので・・・


ありゃ?
また話が脱線してますー?

タイトルの「待つこと」。


・・・・・・・。


そうそう。


プラスのポジでも、マイナスのポジでも、もう少し待てるようになったらいいな~と思っています。
ほんの数秒なんですよ・・・
あと数秒待てれば・・・

前からずっと思っているのですが、これがなっかなかねぇ、うまくいかないんっすよー。
なので、デイトレができる人、尊敬しちゃいます!
私のデイトレはマイナスポジ保有中のときだけですね(^-^;;
マイナスポジこそスキャルピングしなくちゃーいけないんですけど・・・


あら、チャートをみたらもみあってますねー。

あら、気づけば1時だしっ!
それに今日は金曜日だしっ!!(木曜日だと思っていましたー)


3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
20日目に224,208円になりました♪
アリガトウゴザイマス。

急落で10,000円を損切りしましたが、取り返しました!
やっぱり速やかに損切りをして、出直すのが一番ですね☆


P.S.この前も書きましたが、妄想部活動で夢を書いてみたのですが、ふと現実に戻って生活費を出金していかなくてはいけないことに気づき、もう一度目標設定シートを作り変えることにしました。
エクセルデータで作ったんですけど、完成したらご希望の方に差し上げますね♪
でも、計算があっているかは・・・・分かりません(^-^;;
それと、足し算などの簡単な関数しか分からないので、エクセルを極めている人が見たら「なんすか、これ。」という作りなんですけど・・・(^-^;;;


午後はエントリーチャンスあるかしら?

あ、姫が起きました~(^-^)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<魔の23日+1日 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 魔の23日 トレード結果・・・>>
この記事のコメント
こんにちは。
楽しい外食ができてよかったですね。

やっと1万円プラスのトレードができましたe-290うれしい!!
このうれしさを積み重ねていけばいいんですよね。
IFOとかIFDを使っていますが、このところことごとく逆に動く為替。
自分の考えと逆に取引したら、大儲かりになるようです。とほほ。
負けから学ばなければ!

大好きなハワイの知り合いが言っていた言葉e-491

『人間の体は前に向くようにできている。
目も鼻も口も耳も。
手だって後ろには自由に上がらない。
足も前向きについている。
だから前進することが運命なんだよ。』

なるほど~と思いました。

自分でやりたくてやっているFX。
早くトレードが楽しく感じるようになりたいなv-238
2009-04-24 Fri 14:07 | URL | アロハママ #.wkWn3KA[ 内容変更]
アロハママさん、いつもコメントありがとうございます♪

1万円おめでとー!!!!!!
コツコツです。
でも、気持ちは「ジャンジャンバリバリ!」です(^ー^)

ほんと、逆だったら大儲けじゃーん!って、よく思いました。
そのときの心理をよーく見つめてみると、見えてきますよ~(^-^)
「なんでこのとき、こっちでポジりたかったのかな?」と...

ハワイの知り合いの方のメッセージ、素敵ですね。
前進、前進!

今週もおつかれさまでした~♪
2009-04-25 Sat 08:25 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
