スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
魔の23日 トレード結果・・・
おはようございます~♪
昨日はたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました!
「敗者サークル」と言われちゃいましたが、敗者サークルでもいいですかね、ここ。(笑)

だって、私・・・・・・

敗者ですもーーーーん♪

(でも、敗者じゃない方も遊びに来ているかもしれませんね?その方は・・・昔は敗者だったってことでよろしくです♪)


でも、できれば・・・
敗者じゃなくて、拝謝にしませんか?

辞書で調べたら、
「拝謝・・・礼を言うことをへりくだっていう語。心から感謝すること。」って書いてありました。

「拝謝サークル」
こっちのほうがいいですね(*^-^*)

でも、宗教っぽい????


みんなでがんばりましょーーーーー!!!!
おーーーーーーー!!!!!

力を合わせれば、これまたチリツモパワーだーーーーーー!!!!!


あ、これは攻撃ではありませんよ。
FXトレードをがんばろーーー!!!!ってことですよ。



目の前に起きたことは、すべて何か意味があることだと思って、しっかりと受け入れて、いい方向に進めるようにがんばっていきたいと思います。

この前のブログにも書きましたが、「障害」ではなく、「チャンス」にしましょうね!!!

そう、ナンピンをしてしまった自分、
損切りができなくて塩漬けしてしまった自分、
まったくルールが守れない自分、


これも、障害ではなく、チャンスなのだ!

・・・チャンスなのか??


チャンスですっ!

成長するための一歩です。

その一歩を「ふんっっ!!!!」と踏み出せるかどうか、試されているのです。




さて・・・
昨日の魔の23日のトレードですが、20万に減ってしまった資金、21万→18万→21万→18万・・・と繰り返し、最後は21万で終了~

昨日は、夜中に目が覚めてずっとおきていたので、チビ姫を寝かしつけながら一緒にストーーーーンと落ちていました・・・zzz


「25万円に戻っちゃった~」妄想までは行きませんでしたが、強制ロスカットにならなかっただけ◎です!
先月、先々月より成長しました♪

がんばりました、私。


でもーーーーーーっ。

昨日はマイルール、すべて無視してのトレードでしたよね?
それでは負けるのは当然ですよ!!!


家事、やりました?
ベビ優先でした?
ナンピン兄弟、何人つくりました?
損切り、4%以内でできました?
いつも笑顔でした?


す、すみません・・・


マイルールを守らなかったので、罰金をとられました。当たり前です。
交通違反をしたら罰金とられますもんね・・・


マイルール、目に付くところに貼っておかないといけませんね~。
トイレかな?

そうそう、今うちのトイレには相田みつをさんの日めくり「おかげさん」を飾っています。
3月からずっと「あたまじゃわかっているんだが」を開いています。
そのときにピンとくる言葉、私に足りないページを開いて眺めるようにしています。


この言葉は、損切りできないときとか、うまくいかないときに、ふと目に入ってきます。

あたまじゃわかっているんだが「行動」が伴わないんですよね~(^-^;;

そういうときは、
「頭じゃ分かっているんだか、ふんっ!(←鼻息)」と声に出して、気持ちを切り替え、行動するようにしています!


自分の好きな言葉、足りない言葉を目に付くところに飾っておくっていいかもしれませんね♪



3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
19日目に18万円まで減り、216,208円まで戻りました~

アリガトウゴザイマス。


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
FXトレード結果 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<待つこと。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 魔の23日(2)>>
この記事のコメント
ばんつまさん、同感です。
イチロー選手の名言にもありましたね。
『苦悩というものは前進したいっていう思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです。』
そこで踏ん張れるか踏ん張れないかで今後が違ってくるんでしょうね。
私は、もがいている最中ですが、
今またここで、元気と勇気を頂いたのでがんばりま~す♪
2009-04-24 Fri 09:16 | URL | みみりん #-[ 内容変更]
おはようございます今日は朝からのお天気…あれ、北海道だけ今日も朝からブログ拝見させていただきました昨日もトレード頑張ってたみたいですね私はまだお休み状態来週から頑張ってみます今日はこれからベビィちゃんの検診と予防接種に出掛けてきます。私たちは主婦なんだし家事や子育て優先で当たり前、そして時間をみつけてFX。敗者…?人の気持ちも考えずに悪く言う人もいるんですね…。でも私達は私達で頑張っていきましょっ私は、ばんつまさんのブログで元気もらってる一人ですからこれからもブログ続けて下さいね
2009-04-24 Fri 09:18 | URL | ひぃ #-[ 内容変更]
おはようございます。
昨日のパソコンの不具合は、日付が変わったあたりで直りました。今朝も大丈夫そうです。

昨日は3時間くらいブルーになりましたが、気持ちを切り替えました。

故障だったらどうしよう→保障期間中でよかったv-221
電気屋さんに行くのは面倒だわ→アイロンの調子が悪かったから、この機会に買い替えようv-221

起こったことがいいことか悪いことかは、自分が決めるんですよね。
事実は事実と受け止め、自分の中でプラスに変えたいです。
起こることにはすべて意味がある!

今日もルールを守ってがんばります。
ビギナーズラックのない私。
毎日いろんな本を読み、デモトレードで修行中です。
月曜日からまたリアルトレードに戻ります。
ばんつまさんと一緒にがんばりますv-407
2009-04-24 Fri 09:26 | URL | アロハママ #.wkWn3KA[ 内容変更]
いつも覗かせて頂いてます。前向きな姿勢で素敵です。メンタルで頑張ってるからこそですよね。私はFX暦1年の超初心者で(おまけに歳です)、ロスカット続きで最近やっと十分の一程戻したと思ったら又ロスカットでした。でもくじけません、妄想にたどり着くまでは\(*⌒○⌒*)/頑張ってください。
2009-04-24 Fri 09:57 | URL | ばばっち #-[ 内容変更]
最近、こちらに伺うようになりました。
前向きパワー全開ですね。
読んでて、元気になります。

拝謝っていい言葉かも。
以前、万友美さんが、1トレード終わるたびに神様に感謝するっていうような事を書かれていたことがあるように思います。

ほんと、
「勝たせて頂いて有難うございます。」
ですよね。
敗者という言葉のお陰で、拝謝と言う言葉を知ることが出来ました。ありがたい、ありがたい。。。。
ばんつまさん積極的思考ありがとう。

RCIを研究中です。ボリンと併用で。
なかなかいい感じです。
一度、リアルで大負けしました。
その後、ずっとデモでやってました。

来週あたりから、リアルに再挑戦したいと思います。

いつも応援しています。
2009-04-24 Fri 10:27 | URL | ひこうき雲 #ACUoX2Is[ 内容変更]
 今ブログを見ながら思ったんですが、ここに遊びにこられる方は素敵な方が多いですねv-352
ばんつまさんがそうだから、自然と集まるのかなぁ(類友v-361

 みみりんさんのお話やアロハママさんのお話・・・負けトレードが続いている私には心に響きます(もちろんばんつまさんのプラス思考にも!)

私もプラス思考なんだけど、負けが続くと凹んじゃいますよねv-356

でも、ばんつまさんのブログでパワーを頂いたし、気持ちを切り替えて今日も楽しい1日にしたいと思いますv-350


  
2009-04-24 Fri 11:14 | URL | るぅまま #-[ 内容変更]
根さえ
しっかりしていれば~


が好きですね。

根について書かれたなかで、
一番こころに染みました。

どんなときでもぶれない、
しっかりとした根を育てたいですね。


拝謝サークルなら、仲間に入れて欲しいです。
私もまぜてもらえますか?(笑)
2009-04-24 Fri 12:10 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
敗者でも、拝謝でも、歯医者?でも、なんでもよござんすよ~e-287

ばんつまさんについてくから~e-420

そうそう、私もいつも思うんだけど、目の前に起きたことは何でも意味があるんですよね。自分を成長させてくれるチャーンス!なんですねー。
チャンスと受け取るか、障害と受け取るかで、ずいぶん人生変わってきちゃいますもんね。

これからも前向きにがんばりましょーe-271

2009-04-24 Fri 12:47 | URL | chachimama #-[ 内容変更]
みみりんさん、おはようございます♪
「苦悩とは飛躍…」
うーん、さすがイチローっすねー!

それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

私たちですね♪(笑)

今週もおつかれさまでした~
2009-04-25 Sat 07:47 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ひぃさん、おはようございます♪
ひぃさん、北海道なんですねー!

今度、美味しいものを食べにプラ~ッと行きますので、そのときはオフ会を~(笑)
昔のように行きたいときに飛んでいける経済力をFXでつくるのだー!オー!

ベビちゃん検診どうでしたか?
うちのパパはこの前の予防接種以外はほとんどの検診、予防接種につき合っていました♪
2009-04-25 Sat 07:51 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
アロハママさん、おはようございます!

「起こったことがいいことか悪いことかは、自分が決めるんですよね。」

そうそう!
自分で全て決めているんです。
損切りも、利益薄いのも、自分で指値を入れてそれでいいと決めたから、そういう結果になっただけなんです。。
だから良しとしなくてはいけませんよね♪

ビギナーズラックはないほうがいいですよー!
これを味わってしまうと、立ち直るのに時間がかかりますから...
地道にコツコツです♪

来週からリアル、がんばってくださいね♪
あたいもがんばるわー!
2009-04-25 Sat 07:55 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ばばっちさん、はじめまして♪
私も今日(昨日)やっちまいましたー。
でも、くじけませんよ。
転んでも、立ち上がって前へ進むだけです!

妄想の世界へ~

ラララ~♪

ルルル~♪

頑張りましょうね♪

これからもどうぞよろしくです♪
2009-04-25 Sat 07:57 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ひこうき雲さん、はじめまして♪
私も万友美さん、大好きです♪

「敗者という言葉のお陰で、拝謝と言う言葉を知ることが出来ました。ありがたい、ありがたい。。。」
ほんとですね、この言葉を聞かなければ拝謝という言葉を知ることができなかったですし、感謝です~♪

RCIとボリン、いいですよね♪
私は最近、RCIはほとんど利用せずにチャートの形とボリンだけになってしまいましたが、RCIがキレイに出るときは参考にしています(^-^)

リアル、がんばってくださいね!
私も今日大負けしましたが、めげずにがんばりましたー

これからもどうぞよろしくです♪
2009-04-25 Sat 08:13 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
るぅままさん、おはようございます♪
ほんと、ここにコメントを残してくださっている方たちは素敵な方が多いです~☆
もちろん、るぅままさんもね♪

負けトレードが続いているのも、何か意味があるはずです。
「障害」は「チャンス」と考えてー♪

私も負けが続くと凹みますよ~。イライラだってします~。
でも、なるべくポジティブに考え直すようにしています。
これも「習慣」ですね♪

私は、ルールを守れることを習慣にしなくては...(^-^;;;;;;

今週もおつかれさまでした♪
2009-04-25 Sat 08:16 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ぽんのパパさん、おはようございます~。

あのね、またやっちまったの。ナンピン兄弟。
さらに一人生んで、6人作っちゃったのー。すみません…
もう絶対にしません!!!!


根っこ、大切です~!
建物でも基礎をしっかりしないと、危ないですもんね!

私の根っこ、十分に育つように管理したいと思います!
2009-04-25 Sat 08:19 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
chachimamaさん、おはようございます~

そーです、目の前に起こったことはすべて意味があるんです~。
1億人も日本人がいるのに、こうやって巡り会えるのは運命ですし~♪
うれしいですね~(^-^)(^-^)

>チャンスと受け取るか、障害と受け取るかで、ずいぶん人生変わってきちゃいますもんね。
ほんと、自分の受け取り方、考え方で人生が変わっちゃいますねー!!
だったら、良いように考えていきたいですよね♪
2009-04-25 Sat 08:22 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
