スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
いかん、いかん。
こんちはー。
チビ姫がお昼寝タイムになりましたー。

昨夜、ブログを更新したあと、チビ姫が目を覚ましたので、寝かしつけながらケータイでトレード。
マイナスポジを持っていたので目が離せませんっ。
昨日は損切りをすると、そのあとプラスになっていくことが多かったですねー。
きっと、損切り貧乏さんになってしまった人も多いのでは・・・


で、損切りをして、ケータイで出直し!!!
取り返し、また持っていかれ~の繰り返し。。
こういうときは、やらずに寝てしまえばいいのですが、こういうときに限って頭が冴え冴え~♪

で、どうにか+3200円で終了~。


今日も昨日と同じような流れで、ちょっとやりづらく、鼻息を荒くしたときもあり・・・いかん、いかん。
昨日も今日も1pips足りずに・・・ってことが多すぎて悔しい思いをしております。。


で。
マイルール追加っすー!!!

★いつも笑顔でいる!
なるべく鼻息は荒くしたくないので、そのためには損切りを早くする!勝ち続けるっすー!!!!


目標設定シートでは、今日から5枚エントリーなのですが、昨日から調子が悪いので4枚でやっています。
なんか、昨日から相場の波に溺れかかっているんっすよねーー。。
ちょっとトレードは終了して読書タイムにします~♪

今朝は、+15,200円。(38pips)
目標Cの11,800円はクリアしたので十分です♪

3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
17日目で228,900円まで増えました~♪(61.86倍っすー)
ありがとうございます~(^-^*) 感謝、感謝。ツイてる、ツイてる♪

P.S. 具さんのように約定金額をコピペして貼ろうかなーと思ったのですが、女子がやるとちょっといやらしいかなーと思って・・・やめました(^-^;;


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

私のトレード法について・・・
P.S.最近、トレード手法に関しての質問コメントが増えてきました。毎回同じような質問にお返事するのがちょっと大変になってきました・・・過去コメントを読んでいただけると助かります~。。といっても、いつも同じようなことしか書いていないんですけどね...(^-^;
バイーーーンと上がったら「売り」、ズドーーーーーーンと下げたら「買い」、それだけなんですー・・・何もすごいことはしておりませんの。。
私のベースとなるRCIのトレード手法を掲載しているので、こちらを参考にしてくださいね♪


※クリック証券のリンクですが、現在アフィリエイトが休止中のため、5月上旬までリンクが切れているそうです。
ママルール | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3,700円から17日目・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | ママ、がんばる。>>
この記事のコメント
以前からブログ楽しく見させていただいています。
私もベビ~がいながらトレードを楽しんでいます。
私は順張り派なのですが・・以前はばんつまさんの様な逆張り&超スキャルで数pips狙いで頑張っていました。
ですが、レンジブレイクに何度もやられて
何度か退場しました。
損きりすればいいのに、今まで数pipsコツコツつみあげてきたのにポンドなんで5分足1本で50pipsの吹き上げにあってしまったときにはおろおろ・・・
でも、最近ばんつまさんのブログを見させていただいて、すごく励まされます。
私は順張りに方法を変えてしまいましたが、
それでもばんつまさんの姿勢は凄く励まされています。
方法は違いますが、これからも楽しみにしています。

そして、手法の記事のupみました。
私はこの方法で1時間あしを利用してボリン2σを大きくつきぬけでトレードをしていました。最近、鳥居さんの本を読み・・なぜ、できなかったんだろう?と自分に問いました。

まず大きな枚数をかけるメンタルが自分にはありませんでした。
一度何も知らない時に商材を買って10万通貨で取引していて・・・レンジブレイクにやられ(レンジブレイクと言う言葉も知りませんでした)強制終了になったので
それ以降は恐ろしくて1万通貨でちびちび

でも、あるときドカーンと・・・そんなこんなで1年です。
そして、順張りに・・・
私の話ばかりですみません。でも、それでもひたむきに頑張られているばんつまさんにすごく励まされています♪
ありがとうございます。

私も、FXで成功したいな・・・v-22
昨日と今日スランプで・・コメントしたくなりました。長文失礼しました。
2009-04-22 Wed 17:53 | URL | mai #tITeVIvM[ 内容変更]
maiさん、はじめまして!
すごく参考になるコメントをありがとうございます。
maiさんは、順張りに変更できたんですね!
このほうが安全だと思います(^-^)
大きく取れるでしょうし・・・

レンジやトレンドが分かればいいんですけどね、私の場合、いろんな時間足を表示して比べられないんです。単細胞なもので、ひとつのことしかできないんです・・・(^-^;
でも、1分足だけでもどうにかなっていますからいいのかなーなんて・・・
でも、朝やときどき、60分足とかみますよ。
どんな流れしているのかなーくらいですけど・・・

トレード枚数が少なくても、それが自分にとってトレードしやすい状態であればそれでいいと思います!
私も1枚でいいんじゃない?と思ったことありますから・・・
でも、やっぱり複利みたいなのに挑戦してみたくなったんですね~(^-^)

どこまでいけるか分かりませんが、がんばってみるっすー!

maiさん、これからもどうぞよろしくです♪
2009-04-22 Wed 20:20 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
こんばんは!お返事ありがとうございます!
頑張ってるばんつまさんに私の失敗談なんてやっぱり書くべきじゃなかったって…消さなきゃって再度訪問しにきたらお返事があって感激です♪

久しぶりにばんつまさんと同じようなチャート設定にしてみました!
懐かしい&ルールを守れれば有効な手法だなって懐かしくなりました!(いざやると頭がまっ白になったりしちゃいますが)

以前、その時は手法の事しか頭になくてなぜ戻しがあるのか?とかタイミングまで待つのが苦手でした。
こんなにまって少しなら順張りがいいよ!と思ってしまったんです。しかも1枚しかもてない私はばんつまさんのように素晴らしい額を頂けなくて(--;)ただ、順張りは大きくいただけますが、ポジションを長くもつのが待つのと同じくらいストレスなんです。
ストレスにならないようにコントロールしようと自分で思ってやっていたはずなのに(>_<)
そして今日トレンドの読み違いで100pips以上の損切をしちゃいました私もどうしてもポン円が好きで
でもばんつまさんのブログから具さんのブログを知り、ドルって素晴らしいと思いました!
手法をコロコロ変えると感覚が鈍るのでこのまましばらく行きますがばんつまさんもこのまま手堅くバンバンと行けるように応援しています♪
あっ、でもたまーに順張りでもばんつまさんの手法のなごりか直感が研ぎ澄まされている時なんかは超スキャル復活してます♪だから無駄じゃなかったって思います!
私も長くポジション持つのに疲れたらたまには戻ってみようかな?ってばんつまさんの頑張られている姿をみて思いました♪
昔はトレンド転換とかがわからなかったのでビヨーンといったままになってしまいましたが、今は少し違うのでまた違うトレードが出来るのかもしれません(^^ゞ
ビヨーン手法は?シンプルなのが良いですよね♪またまた長くなってすいませんでした。
お話出来て嬉しかったです!ありがとうございます☆
2009-04-22 Wed 20:44 | URL | mai #tITeVIvM[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-22 Wed 21:18 | | #[ 内容変更]
こんばんは☆
夜中に目が覚めてしまいました~。。

手法はシンプルに限ります(笑)
なるべくストレスを少なくトレードしたいですよね♪
2009-04-23 Thu 03:30 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
