スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
ただいまー
ただいまですー。
IKEAのあと、ベビザラスへ行ってきて、さっき帰ってきましたー。
天気がよければ、パパと3人で植物公園へ行きたかったのですが、雨だったのでお買い物♪


お出かけ前に、ルール違反で-16,400円の罰金を払ってしまいましたが、移動中の車の中でケータイトレード!
ケータイだとパソコンほどスムーズにはいかないので、指値を入れている間に動いてしまうことが多々ありましたが、それでも今朝の19万まで戻り、そして気づけば7,900円までプラスになりました~♪

ぅおーーー!

チリツモパワー様様ですっ。

パパの休みの日に負けるジンクスは覆すのだぁぁーーーーー!!!!



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
FX | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ママ、がんばる。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | やっちまっただー>>
この記事のコメント
初めまして。いつもブログ読んでます。私もfx復帰したばかりです。ぱんつまさんのように勝てるようになればと思っています。聞いてみるのですが、ぱんつまさんはレバいくらでトレードしてるんですか?私はまだ怖くてなかなかレバ上げられないんです・・・
2009-04-21 Tue 21:12 | URL | れな #-[ 内容変更]
れなさん、はじめまして♪
私は南緒さんのスタイルがベースになっているので、レバレッジは気にしていません。
レバが高ければ危ないとは思いませんし、レバが低ければ安全とは思いません。
資金に余裕がありすぎると、塩漬けしてしまうからです。
塩漬けしてしまう人にとっては、レバが低すぎるのもどうかなーと思います。
レバが高ければ、その分早く損切りをしないと命取りになりますからね。。。
でも、人によってさまざまですから、れなさんが調べていいと思う方法でやってみてくださいね♪

3700円になってしまったときは、めいいっぱいのレバレッジでやっていたと思います。
クリック証券は200倍までなのですが、計算してみるとそのときは140倍くらいだったのではないでしょうか?
今は20倍くらいです。ナンピンすると40、60倍となるときもありますが、100は行きませんね。
そう考えるともう少し枚数を上げてもいいのですが・・・(^-^;;;

こんなんで参考になりましたかねぇ???(^-^;;;

レバを上げる自信がないのなら、あげずにトレードされたほうがいいと思いますよ♪
あとはトレードのスタイルですね。
スキャルならレバが高くてもオーケーですが、デイトレやスウィングの方はレバは低いほうがいいのではないでしょうか?
れなさんの損切りポイントや勝率によって決まってくると思います。
ぜひ、ご自分のトレードを振り返ってみて計算してみてくださいね!

応援しています(^-^)
2009-04-21 Tue 21:36 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ばんつまさん、おそれいりやす。
もう頭が床までつくほど、e-466ホントおそれいりやすですe-420

今日はもう夕方からバタバタで...うちのパパごんが腕を骨折しちゃって病院やらなにやらで...e-330
帰ってきてからポジを持ってるけど含み損が~e-29e-29e-29
こんな日はトレードはお休みにしたほうがいいのかな.....

いえいえもうちっとチャートとにらめっこしてみますe-271
2009-04-21 Tue 22:05 | URL | chachimama #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-21 Tue 22:10 | | #[ 内容変更]
v-7いつも拝見しております。
私も主婦ですが・・・失敗だらけ。
南緒さんのトレード方法に従順にされているんですよね?ばんつまさんは、本1冊読んだ内容でトレードされているのですか??私もレバレッジを高くして、スキャル中心のスタイルです。南緒さんの評判も賛否両論のようですが、よろしければ、トレード方法についても教えてください。
携帯でトレードというのも気になります。
2009-04-21 Tue 23:07 | URL | ゆき #kjyCxZnU[ 内容変更]
こんばんはー☆
chachiパパさん、大丈夫ですかーーー????
今日は上がったり下がったり大忙しですねー。
損切りをすると、後悔するような相場です(笑)

あたいは、今日は疲れました~
2009-04-21 Tue 23:11 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
秘密コメントAさん、はじめまして♪

最近、私のトレード法について質問される方が増えてきて、そのたびにコメントを書いているのが大変になってきました。

過去ログを読んでいただけると助かるのですが(コメントなど)・・・

ごめんなさい・・・
今日はもう寝たいので、後日まとめますね~

・・・・ってか、いつも書いているのですが、チャートの形しかみてないんっすよー。
バイーーンと上がったら「売り」、ドーーーーンと下がったら「買い」、それだけなんですー。。
何百枚とチャートを保存して、印刷して、眺めてきました。
暇さえあれば、チャートを見ていました。
そうすると、
「こういう形になったら次はこう動くことが多い」というのが分かってきます。

これは、私の感覚なので、どうお伝えしていいのか分からないので・・・・すみません。

でも、基本は逆張り。
バイーーンと上がったら「売り」、ドーーーーンと下がったら「買い」です(^-^;;;

・・・って、後日まとめるといって書いてしまいましたー(笑)


一番は、手法云々ではなくて、自分の感情のコントロールだと思います♪

がんばってくださいね!!
2009-04-21 Tue 23:21 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ゆきさん、こんばんは☆
はじめましてですよね?

私も失敗だらけでしたよー!最初のころのブログを読んでいただければよーーーく分かると思います。何度(何十回?)強制ロスカットにあっていることか・・・(^-^;;;;
ハチャメチャトレードをしていて、最初からこのブログを読んで応援してくださっていた方はみなさんハラハラドキドキされていたようです(笑)

南緒さんのトレードで参考にしているのは資金管理です。レバのところですね。
トレードは、誰の何を参考にしているというのはなくて、、、、
どちらかというと、万友美さんの新しい書籍に書いてある5分足のトレード法が私のやり方と一緒だと感じました。ただ時間足が5分ではなく1分足を使っているという違いだけで・・・
でも、最近はRCIはほとんどみなくなり、ローソク足とBBの形ですね・・・

下の秘密コメントAさんのお返事にも書きましたが、
バイーーンと上がったら「売り」、ドーーーーンと下がったら「買い」、それだけなんです。。

何も深く、難しく考えていません。(^-^;;;

「おー、上げたなー、じゃぁ、売りで入っとくか(またはその逆)」って感じです。


失敗続きのときって、いろんな人の手法が気になりだすと思います。
でも、手法よりも、自分の感情のコントロールが一番大切だなって思います・・・
これが一番難しいんですけどね・・・

がんばってくださいね♪
失敗なくして成功はありえませんから~(^-^)/

楽して稼げたら、みんな億万長者ですー
私たちはプロではないのでね、おこぼれをもらえただけでもあり難いという気持ちでいるといいのかもしれません(^-^)

P.S.さきほど、レバの質問があって計算してみたのですが、私は今20倍くらいでした~。マイナスポジを持つと100倍くらいになってしまいますが、100倍くらいだと余裕っすねー。資金がないときは200倍ギリギリになって、いつロスカットにあうかヒヤヒヤしていましたから(笑)
2009-04-21 Tue 23:32 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
