スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
妄想部☆1日目
こんばんは☆
今日は早々とおねんねしちゃいました、うちのカワウィッシュな姫(u_u)
ママの言葉も理解しはじめ、マネも一段と上手になって…嬉しい毎日です♪
いっちばん嬉しいのは、1歳5ヶ月なのにね、ママの背中をモミモミ、トントンしてくれるのーーーー!!!超やさしくないですかーーーー???お風呂ではママの体に泡をつけて洗ってくれるんですよー!
お掃除大好きだし、いい女になるべ、うちの姫♪(←親バカ丸出し。きっとどこの親もこうなんでしょうね)

こんなしっかり者の姫ですが、もうじき1歳半になるというのに、まだおっぱいから卒業できません。いいのかなーと思いつつも、欲しがらなくなるまでいっかーと、のんびり構えたら、昨日から日中のおっぱいがなくなりました!寝る前と夜中にぐずったときにおっぱいをあげちゃいますけど、めっきりと減りましたね~(^-^) 断乳じゃなく、卒乳になりそうです♪



で、話は変わって・・・
夜中のブログでは目標(ノルマ)は設定しないって書いたんですけど、やっぱり設定してみました!
でも、必ずこれをクリアしなくちゃいけないんだーというノルマではなく、目安程度に考えます。

今は(これからも)、育児と家事の合間の「ながらスキャル」のスタイルなので、そのときによってトレードできる回数が違いますしね...

で、1日の目標pipsは変えずに、資金が増えたら枚数を増やしていく手段を私もやってみたいなぁと…
枚数が増えるってことは、マイナスになる金額も大きくなってくるので、チビってビビってしまうかもしれませんが、やってみないことには先には進めませんからねっ!

大損しちゃうかもしれませんが、そうなったらまたコツコツとやっていけばいいだけのこと。今までも散々そうやってきましたからーー(笑)


で、マイルール。

★トレードよりも家事&育児が優先。
合間をみての「ながらスキャル」。
これは今までと変わりませんね。

★1日40pips目標。
2月に1日100pips目標で頑張っていたので、40pipsは難しいpipsではなくなりました。50pipsにしようかと思ったのですが、今回は徐々に枚数アップに挑戦していきたいので、低めに設定しました。
40pipsなら、2pips×20回。3pipsなら13回。層考えると、そんなに大変じゃないでしょ?
例えば、朝に5回、チビ姫がお昼寝タイムに10回、寝る前に5回で、20回ですもんね。

★1回の損切りは資金の4%以内に抑える。
あくまで目安です。スキャルで4%は広すぎかなーと思います。2%でいいかなーと思いましたが、最大4%ってことで...

ストップを設定すると狩られるイメージが強いので、私はいつも成行きで損切りしています。賛否両論ありますが、私は成行派です。でも、4%には滅多に引っかからないのでストップを入れちゃってもいいかもしれませんね...それ以上の損失を防ぐために....
やりながら考えまーす。

★ナンピン兄弟はたくさん作らない。
1人(たまーーーに2人)までは、今までのように作ることもあります。1人や2人の場合だといい結果を生むことがほとんどなので…
でも、4人5人は絶対禁止。がんばって兄弟を作っちゃったときに限って、思惑とはどんどん違う方向へ、それも加速して動くので…(^^;;


こんな感じでしょうか…


枚数アップをするのはすっごいドキドキですし、月曜日にやらかしてしまうことが多いので、明日は様子見かもしれませんが、失敗を恐れていては先には進めませんっ!!!!!やってみなくちゃ分からないしね!
“ならし”トレードをしながら、いつものようにコツコツ、コツコツ。。チリツモパワでぇーーーーーー!!!!

一歩進んで二歩下がっちゃうかもしれないけれど、前進する気持ちが大切なのだよ。


資金が3,700円に減ってしまってからの15日間で資金が40倍になっちゃったのですが、計算してみたら日利30%!!!このペースで行ったら、あたし1ヶ月半後に億万長者になっちまうーー!!!(笑)

それはありえないので・・・

南緒さんの本に「プロのトレーダーで5%目標」と書いてあったので、私も5%を目標にしてみます!(←あーたは、プロじゃないでしょ)←いーの、いーの。妄想部だから。


5%で運用できるとね、私の誕生日(8月末)で、700万になっちまうだ。(←具さん風)

すごくね?


イメトレ、イメトレ。

妄想部だからね♪



でもね、「無理だよー」と思ったら、そこでゲーム終了。・・・ってか、ゲームスタートしないしっ。

やってみなくちゃ分からない!!!
やる気のスイッチ、入れてみまーす!


こんなこと、ブログで書いちゃうのは恥ずかしいんですけどー、公言することによって私のやる気スイッチがオーン!になるかなと…

早速また「やっちまいましたーーー!」というタイトルのブログを書くかもしれません。お楽しみに♪



さて…
妄想しますかね。

そっかー、夏の終わりには700万かー♪
何しようかなー♪
夏の終わりには、ママは1つ歳を重ねるので、ご褒美に…うーーーん。

そうだ、ママの好きなホテルに泊まりに行こう!
あ、その前に結婚記念日に泊まりに行きたいかなー♪
あ、大好きな神戸~にも行きたいなぁ。。
夏だから北海道もいいねー♪

いいねー、妄想。。
だって、何を妄想しても「タダ」だもの…♪


でも、せっかくなら…
700万じゃなくて1000万とキリのいいほうが…(←欲子登場?)←いえいえ、部活動中ですよ、妄想中。

1000万達成するためには、日利5%→5.5%にアップすると、ジャスト1000万っすー!

おいおい、お前さん、南緒さんの上を行く気か。(←妄想の世界ですからぁー)



やだぁー、どーしよーーー。

扶養から外れちゃうねー、ママ♪


部活動中です。

すみません。
私、昨夜から壊れかけているかもしれません。疲れがたまっているかな(^-^;;;


スルーしちゃってください。


P.S.
でも、5.5%目標にするとね、枚数は増えるけれど、1日の目標pipsは25pipsに減るの♪
こっちのほうがハードル低いかも...
枚数が増えると言っても、今のレバ以下だし...(←って、あーた、普段レバ計算しないでしょー)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
ママルール | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<妄想部員、ふと現実に・・・ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 妄想部。>>
この記事のコメント
枚数増やしてガンガンいっちゃって下さい!
応援してます。
2009-04-19 Sun 23:23 | URL | あか #-[ 内容変更]
部長~e-456部活動、熱入ってますね~。

私も今年の夏あたりは、スイ~っスイとトレードしちゃって家族でヨーロッパ旅行にでも行ってまいりますわe-420
資金も増えて、枚数も増やして、ガッポガッポで、来年の今頃は市の納税者トップ3くらいになってますわね~、おホホ...e-440
e-29こんな感じでいいっすかね、部長!

e-350明日から(いや、もう今日です)また仕事というのに夜更かしの悪い子です。もう寝ます。

あ、ばんつまさんのマイルールすっごい参考になります。明日からまたがんばってくださいe-2



2009-04-20 Mon 00:42 | URL | chachimama #-[ 内容変更]
お。8月末が誕生日なんですね(うちのだんなもそう)私は9月末です。

ああ・・・ささこさんは妄想倶楽部
ばんつまさんは体育会系の妄想部なんですね。(大笑
私は妄想することはたっくさんありますが
今のところ、とにかく
年末(11月頃)にリッツカールトンとかの高級ホテルに宿泊して、優雅にエステを思う存分受ける!
これはもう決めてます!!

皆さん一緒にどう??オフ回~♪
2009-04-20 Mon 07:30 | URL | あみん #-[ 内容変更]
いいっすねー! 未だにネットがつながらずトレードできなくてFXテンション下がりまくりだったのが、スイッチ入りそうですo(^-^)o 2年後には「お金はあるんだけど、姫とパパの休みが合わなくてさぁ~」となるかもしれないので、今年から来年は旅行のチャンス! みんなの励みになるような稼ぎ&豪遊をお願いしますっ。それが部長の役目よっ。

妄想部は、夕日の差すロッカールームのイメージ。妄想倶楽部は、ヨーロピアンな家具に囲まれたボウウィンドウのあるお部屋でオホホホなイメージです(笑)
活動内容はまったく同じなので、お好みで入部ですね☆
さて次男のお教室に出発だo(^-^)o
2009-04-20 Mon 08:45 | URL | ささこ@携帯 #-[ 内容変更]
あかさん、はじめまして?
今日はまだ枚数を増やしていませんが、ガンガンがんばってみまーす!
応援、ありがとうございます♪
2009-04-20 Mon 12:20 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
来年の今頃は市の納税者トップ3、すごーい!!!
目標高いっすーーー!

みんなで甲子園だー!(野球部かっ)

chachimamaさん、今週もお仕事がんばってくださいねー♪
お仕事が終わったら、部室で待ってまーす(笑)
2009-04-20 Mon 12:23 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
あみんさん、おはようございます~

リッツカールトン、いいっすねー。
最高級のサービスを受けたいっすー♪

部員みんなで行きたいっすねー!!
いやーーん、楽しそう~~~~~~~~

がんばったご褒美に、みんなで行きましょうよー!
エステでリフレッシュして、美味しいものを食べて・・・
いいなぁ~、いいなぁ~♪
2009-04-20 Mon 12:26 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ささこさん、おはようございます~

2年後には「お金はあるんだけど、姫とパパの休みが合わなくてさぁ~」
いいっすね~!!!!
そんなときは、私に声をかけてください(笑)
そのころには、チビ姫も保育園か幼稚園に行っていて、暇を持て余しております、私。

妄想倶楽部、素敵です~♪
それに似合うオンナになりますっ!
2009-04-20 Mon 12:28 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
