スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
妄想部。
こんばんは☆
久しぶりに夜更かししています。

なんだかいやらしいタイトルになってしまいましたが、山崎さんの本に「妄想日記」ということが書いてあって、昔、ともだちと「妄想部」「妄想族」とかって話していたなーと思い出しました(^-^) 懐かしい~♪


妄想、大事っす。


「あら? 私も気づいたら1億円達成してました~♪」みたいな・・・(その前に100万でしょ)

「リフォームをしようか迷いましたが、もう少し広い土地を買って家を建てることにしました♪」とか・・・ね。


あー楽しい、妄想部♪


自分の脳みそは自分でコントロール♪



山崎さんの本を読みながら、自分のFXトレードを振り返ることができました。
意外と「そうそう、こういう気持ちで取り組んでいたぁー」と思うことが多かったっすー。
悩んでいたことも、この本でだいぶ解決できちゃったし。(^-^)



そうそう、今日ね、チビ姫がお昼寝から目覚めたあとに、お弁当を持って近所の植物公園へ遊びに行ったの。そこの広場でチビ姫を遊ばせている間に本を読もうとしたんですがーーー、やっぱり目が離せなくて、姫をひたすら追っかけてました。。(^-^;;

全然読めなかったので、夕食後に読もうと思ったのですが、姫が一人で遊んでいてかわいそうだったので、絵本を読むように声を出して読んだの。

そうしたらキャッキャ、キャッキャ大笑いしていました!


喜んでいただけてよかったっすー♪


・・・最近、「~っす~♪」という語尾を使ってしまうのは、NHK教育の「みいつけた!」でコッシーが「なんかいっす~」と言っているのが耳から離れなくて・・・







話、変わりますが・・・
今、チャートをみてました。

これからどうしようかと・・・

5分足とか長い時間でみたほうがいいかなーとか、
平均足にしてみようかなーとか・・・

でも、平均足は私はどうも苦手で・・・
だって、頭と尻尾だけをいただいている私の手法では、平均足の色が変わった時点でもう取引終了しているので・・・(^-^;;
もっと利益を伸ばしたいなーとも思うのには平均足を参考にするといいのですが・・・
やっぱり見慣れたチャートになってしまいますね・・・

また、1分足スキャルから5分足にしてしまうと、足が形成されるまで5分、10分、15分・・・と、パソコンの前にいる時間が長くなるでしょ。
数秒~1、2分で決済しちゃうことが多いので、長い時間、保有していたくないんですよね・・・
5分もあったら2~3回エントリーできちゃうときだってあるし・・・

「スキャルはやるだけ無駄」という方もいますが、結果的に稼げていればいいわけで、私にとっては時間もかからず、ずっとパソコンの前に張り付いていなくていい手法なので、全く無駄ではないし、苦でもないんですよねー。
値の上下の動きにハラハラさせられるのもイヤなので、少しでも利益が出たら「いただきーーっ!」です(^-^)


パソコンの前に座っている時間って、一日どれくらいだろう・・・?
「ながらスキャル」なので、ほとんどイスに座ってないですもんね。秒殺チャチャチャーなので。。
マイナスポジを持ってしまったときくらいですかねー、イスに座っているのって(^-^;;;;;;;;
あとは姫がお昼寝のときは座っています。


話がそれちゃいましたけど・・・
チャートの表示、どうしようかなーと迷い始めてしまいましたが・・・・

「今までどおりでいいんじゃないの?」という結論になりました(^-^)v

勝てているんだから、とりあえずはこのままでいいじゃん?って。


トレンドに弱い私ですが、そこを克服できれば、今までどおりコツコツチリツモパワーでいけるかなーと。。


最近はね、RCIもみなくなってしまったの。
トレードの3分の1~半分はケータイトレードですし…

最近は前のようにキレイにRCIの形が出ていないということもありますが・・・じゃぁ、何をみてトレードしているかというと、チャートの形、「流れ」だけです。

波に乗るよ~~~~に・・・・

あ、BBは参考にしているかなぁ・・・エントリーのタイミングをみるのに・・・(ケータイでは移動平均線かな)

2~3pipsくらいを狙うなら、それだけでもいいのかなーと思う今日この頃・・・

シンプルに・・・


時間があると、余計なことを考えてしまうのでいけないですねー。
土日はFXから離れたほうがいいっすー。
今まで、土日に目標をたてて気合入りすぎちゃって、月曜日にこてんぱんにやらてちゃってますしねー(^-^;;


目標もいいや。
ノルマを課すとダメな性格っぽいので、私。

チリツモ、チリツモ!

チリツモパワーで、
「あ、気づいたら100万円達成してました~♪」ってことにします。(笑)

具さんのように、50日目を達成日にしようかなぁ(笑)←目標がテキトーすぎる・・・



ん・・・

何が書きたかったんだー?


妄想部っすーー!!!

部員、募集ちうーー(笑) ウソです。



なんだか、どーでもいい内容になってしまいました。。
すみません。。

寝ます、寝なさい。お肌のために・・・☆若くないので。(気持ちは17歳♪)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<妄想部☆1日目 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 15日でジャスト40倍~☆>>
この記事のコメント
e-454妄想部、入部希望っす!(笑)

いいですね~。チビ姫ちゃんと公園ですか~e-78
土日はの~んびりできるのがFXのいいところですよね~。
私は働く主婦なので、土日はもっぱら家事におわれてます。日ごろできないことを中心に。
でも、まあ子どもたちがあんまり手がかからなくなったので楽ですが...

明日からまた、真剣勝負の5日間が始まりますねe-2
  気合いだーーーっe-282
   e-29自分に言い聞かせてますe-258

あ、そうそう(やる気のスイッチ)昨日本屋で見つけられませんでした...2件目にGO!しますe-2
2009-04-19 Sun 17:09 | URL | chachimama #-[ 内容変更]
もう2年くらい、妄想倶楽部の部長を務めておりますささこっす~。ブログで何度か部員募集して、2~3人入部しましたよ♪ 私は毎週、出金した半分を貯金、あとはエステや買い物に使い、年に一回は車を買い換えますの( ̄ー+ ̄)ニヤリ
賃貸派だけど、転勤のたびに現地でマンションを購入し、退去後は貸して家賃収入を息子たちのお小遣いに回していますわ☆

あ~~、楽しいっす~。
2009-04-19 Sun 18:55 | URL | ささこ@携帯 #-[ 内容変更]
ばんつまさん、こんばんはー。

あらら、なんだか私が余計なこと書いちゃったみたいですねぇ。
今は順調なんですから、そのままがいいと思うっす~。(笑)


トレードにおいて、最大のリスクというのは
相場に投入する、資金量×ポジ保有時間だと思っています。

自己資金の何割までリスクに晒すのか?
どれだけの時間晒すのか?ということです。


保有時間は、長ければいいものでもないし
短いから悪いわけでもないと思うんです。

長く持っても、相場の急変に巻き込まれたら
それこそ根こそぎ持って行かれることもありますから。


だったら、保有時間はできるだけ短くして
時間というリスクは最小限に抑える。
そして資金量(枚数)の方でリスクをコントロールする。


つまり、スキャル=時間短×数量(多~少)

というやり方は、とても理にかなっていますよね。


利を伸ばさなきゃ!なんて誰が決めたんでしょう?
ほんの51日で、1億を超えることもできるのに。。。ね?(^_-)~☆

さ、来週もまた頑張って行きましょう!(^-^)9
2009-04-19 Sun 21:29 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
chachimamaさん、こんばんは☆
妄想部へようこそ♪(笑)

土日のんびり、いいですよねー♪
chachimamaさんは働いているんですね!尊敬します~!!
家事&子育て&仕事、そしてFX、、すごいです!!!


部活動は、自由参加です。
たまにミーティングやりまーす(笑)
2009-04-19 Sun 22:35 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
そーなんですかー!!!妄想“倶楽部”なんですね♪
なんだかオシャレーっすー(^-^)
うちはバリバリ体育会系の妄想部です(←いつ決めた?)
ぜひ、ささこさん部長になってください!私、マネージャー♪
2009-04-19 Sun 22:38 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
> ばんつまさん、こんばんはー。
>
> あらら、なんだか私が余計なこと書いちゃったみたいですねぇ。
> 今は順調なんですから、そのままがいいと思うっす~。(笑)

全然、気にしてませんよー!
ぽんのパパさんのコメントの前に考えていたことですからー(^-^)
昨夜の夜中に書いたのですが、下書きになっていましたので、昼にアップしました(^-^;;


>長く持っても、相場の急変に巻き込まれたら
>それこそ根こそぎ持って行かれることもありますから。

そうそう!
これこれ!
せっかくの利益が「おいおい、プラマイゼロかよー!」みたいな。
これは絶対イライラの元になると分かっているので、私は数pipsくらいで逃げます(笑)
確定しなくちゃ意味ないっすからー。

私も、徐々に枚数アップしてやってみることにしました!!!!
ドキドキですが、やってみなくちゃ始まらないのでーo(^-^)o
それもこれも、ぽんのパパさんが具さんのブログを教えてくださったからですよー♪
本当にいつもありがとうございまっすーーー♪(笑)
2009-04-19 Sun 22:43 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
