スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
3,700円から13日目・・・
こんにちは~。
まったり、のんびりとした水曜日。
家事を済ませ、草花にお水をあげ、ベビと遊び・・・

その合間にいつもの「ながらスキャル」。
下がれば買い、上がれば売りを、秒殺処理して、気づけば90,000円を超えていましたー。

今日午前の高値安値が57ピピの幅で、ちょこまか51ピピもゲッチュできたってことですねー♪

うーん、やっぱりチリツモパワーはすごいっ。
チリツモ様様です。

やっぱり私には「ながらスキャル」が精神的ストレスも少なく、上がれば売る、下がれば買うを淡々と繰り返すのが合っているようです。



今朝ね、具さんの楽しいブログを読んでいて、ある方へのコメントが書いてあったんです。

「勝ち癖をつけていくことだっぺ」と。


勝ち癖・・・
そうだなーって思いました。


私も2月頃かなー、FXを始めたころからお世話になっているささこさんに、「スキャルをやるなら勝率9割を目指さないと!」と言われました。


勝率だけはよかったのですが、コツコツドカンタイプなので、トータルマイナスでした。トータルマイナスじゃ意味ないですよね…(-.-")
3月23日に大負けをしてから、FXノートをつけていないので分からないのですが、そのころの勝率は8割くらいでしょうか?最近はもっといいかもしれません。(どうだろ?)


あ、今も指値ひっかかりました~♪2ピピゲッチュ。


「損小利大」とよく言われますけど、私の場合、ビビリなので大きく勝てません。
どうしても我慢ができないのです。少しでもプラスになったら「この利益、頂いちゃいますっ♪」と思ってしまうのです。

そのあともっと利益を伸ばせたとしても、気にならないようになりましたしね。

「そんなんじゃダメだー」と言う人もいるかもしれませんが、そんなんじゃダメでも、プラスになっただけあり難いんです。

それに、こんなやり方でも対処法はあるはず。。


どん底のときは、ウギャウギャともがきながらも「自分」と向き合いました。
自分がどんな性格なのか、良いところも悪いところも。
そして、私にはやっぱり秒殺スキャルが合っているなーって気づいたんです。。

「いいじゃん、1ピピだって。1ピピを笑うものは1ピピに泣くんだぁ!」って言い聞かせて・・・


それでも、利益を出してはコツコツドカンを繰り返していました。


「ドカーン」とやらないために、また自分と向き合いました。
みなさんからもたくさんアドバイスをいただいたし、もっともっと自分自身と話し合いました。「自分会議」です。


そして、結論。

「やっぱり負けたくないから、勝てるエントリーをすればいい!」(笑)


じゃ、勝つためにはどうするの?


・・・と、壁にぶつかるたびに、自分会議してきました。


勝てなくて悩んでいる人へのアドバイスです。(アドバイスする身分じゃないですが)

「自分会議してくださーい♪」(それだけかよっ)


分からない人は、毎回「議題」を決めてくださいね(^-^;


3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
ついに9万円超え~!!!!
13日目で97,600円まで増えました~♪(26.3倍!!)ぅおーーーー!
ありがとうございます(^-^*)

がんばったね、私♪

おつかれさん。


私の次の議題は「枚数アップについて」かな?


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
FX | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<3,700円から13日目(2) | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | のーんびり。。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-15 Wed 13:24 | | #[ 内容変更]
こんにちは~
FXは女性の方が向いているな~とつくづく感じるオヤジですv-9
とにかく脱サラリーマンを目指して頑張ってますので今後ともよろしくですv-221
2009-04-15 Wed 15:23 | URL | オヤジ.com #-[ 内容変更]
私、そんなこと書きましたっけね?(^_^;) でも、ばんつまさんは勝率が良いから、1割の負けをきちんと抑えれば完璧なのは間違いないですよね(o~-')b 負けないのは無理ですもん。
ヒヤヒヤのナンピンも封印したようですし、負けをこなしながら増える一方に見えますよ~。
2009-04-15 Wed 16:35 | URL | ささこ@携帯 #-[ 内容変更]
Aさん、こんばんは☆
損切りができなくてマイナスが膨らんでしまったんですね...
でも、今夜上げましたよねー。だいぶマイナスが減ったのでは...?
私はこの上げで、Aさんとは逆ポジを持ってしまい、二度大きな損切りをしました。1回はクリック証券が固まってしまって、約定できずにマイナスになってしまいましたが....こういうトラブルはこれからもあると思うので...
でも、大きくマイナスを作りましたが、取り返して大きくプラスになりました。
もっと早く損切りができればよかったんですけどね...私もまだまだです。。

損切りをするときって、心が痛いのですが勇気を出してポチッとしてしまったほうがよかったりもします。これに慣れるまで大変ですけど....

ずっと見守っていますよ~♪
がんばってくださいっo(^-^)o
2009-04-15 Wed 23:09 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
はじめまして♪
どうなんでしょー?男性、女性、関係ないような気がします~。
男性は複利で大きく、女性はコツコツ生活費って感じですかね?(^ー^;
脱サラできるといいですね!がんばってくださいね~♪私もがんばりまーす!
2009-04-15 Wed 23:13 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ささこさん、こんばんは☆
スキャルなら勝率9割って言っていましたよ~♪
でも、ささこさんのこの言葉でがんばろうって思えたんです~!ありがとうございます。

携帯からってことはまだネットにつなげられない状態なんですね~。
少しは環境に慣れましたかぁ~?


2009-04-15 Wed 23:16 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
