スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
お金の設計図
こんばんはー。
ずっとパパの実家にいて、さっき帰ってきましたー。
もうお風呂に入って寝る時間なので、今日は車中でケータイトレードした1回だけで終わりそうです。

朝書いたブログに「ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」」の写真を載せましたが、ちょこっとトイレで読みました。

以前にも書きましたが、そのとき手にした本というのは、「今、自分が欲していること」が書かれていることが多いのです。

今回もそのような感じがします。


たまにパパと「FXでどれくらい稼げたらいい?」なんて話しているのですが、「これくらい」という具体的な数字って出ないんです。
欲を出したらきりがないですし・・・
それに、金額が大きすぎると「すごい」とは思うけれど、よくわからなかったりして・・・

トレードも一緒で、資金が順調に増えていったから、そろそろ枚数を増やしてみようとすると、大負するパターンでした。
3月に「毎日100pipsも取れて、1~2万も利益を出せれば十分じゃん?」と思う私と、
「複利で増やしている人のように増やしてみたい」と思う私。

でも、自分の扱える金額のキャパを超えそうになると、ワケが分からなくなってしまいます・・・

ここが私の壁です。

私の潜在的な意識を改善しない限り、先には進めないとずっと思っていました。

そうしたらこの本に、
「世の中の大多数の人は巨万の富を手に入れても、それをうまく運用し、さらに増やしていくだけの才覚がない」
「結局は、自分でうまく扱える程度のお金しか手元に残らない」

私のことじゃーんと思いました。


先月、パパの実家に行ったときに、パパママからこの本をいただいてきたのですが、ずっと読まずに放置されていました。今日また、私の目の前に現れたのは、偶然ではなく必然だったと思っています。

トイレの中で数行読んだときに、「この本、一気に読んでしまいたい!」と思いましたが、今日はすごく疲れて眠たいので・・・無理かな・・・・


この本を読んで、心の中にある「お金の設計図」を見直してみたいと思います。


3/30に3,700円まで減ってしまった私のFX口座残高・・・
今日は車中でのケータイトレード1回のみ。+600円。
12日目で85,000円になりました♪
ありがとうございます(^-^*)

子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<のーんびり。。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 欲子さんとパパママ>>
この記事のコメント
パパママってすごいやり手の方なんですね~~。
しかも25年間も!!!@@

なんかその手の本を持って読んでいることからしてなんだか全然違うわ~~。
うちらの母親たちとは・・・・。

あ、ところでブログのクッキー
私もめちゃくちゃおいしそう
かわいい~~♪
て思ってましたよ。


2009-04-15 Wed 04:48 | URL | あみん #-[ 内容変更]
おはようございます!
本当に尊敬しますよ~。
私たちには、押し付けがましく言ってきませんし・・・(本当はやってほしいんでしょうが・・)
好きなことをやって、潤っている人って、お肌も潤っていますね(笑)
パパママは、実年齢よりも10、20歳は若く見えますもん!
FXはパソコンばかりみているのでお肌によくないですから、どこかで潤いを補充しないといけませんね♪
2009-04-15 Wed 09:02 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
