スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
私は私らしく♪
こんにちは~。
午前中にお出かけをして、帰ってきたと同時にベビが寝てくれました~。
昨日は近所の植物公園へ行ったりしてのんびりと過ごし、夜の9時にはベビと一緒に寝てしまったママ。
夜の12時にふっと目を覚まし、「週末にやらなくちゃいけない仕事があったんだー!!!」ということを思い出し、ベビが寝ている夜中に作業をしようと起きたら・・・
しばらくして、隣の寝室から「うーん・・」とベビの声。泣き出したら行こうと思っていたら、なんと、ベビが寝室の扉を自分で開けて、ママ部屋に歩いてきたのです!!

もう自分で部屋の扉を開けられるようになってしまいました。
ベビを寝かしつけては作業をしにママ部屋へ行くのですが、しばらくするとすぐに起きてしまい、テケテケとやってきちゃって…
そんなこんなで夜中の3時。。安心して眠れないベビがかわいそうなので、一緒に寝ることにして、朝早く起きて作業…。ママ眠いっすーーーーー!


1歳5ヶ月。
どんどん目が離せなくなってくる時期だとは聞いていましたが、本当にそうですね。
起きている時間も長くなって、ママの時間がほとんどありません。

少し前から、トレードする時間も取りづらくなるな~とは思っていましたが、こんなに早くくるとはね…

こりゃ、ケータイトレードを極めなくてはっっっ(笑)←半分本気!

でも、FXは24時間やっているので助かりますよね。
睡眠時間を裂いてでもやらないといけないのかなーと思うと、ちょっとしんどいですが、世の中にはもっと大変なお仕事をしている人だっていますし、もしベビを保育園に預けて仕事復帰していたら、もっと睡眠時間がなかったはずです。
そう考えれば、お家で稼げる手段があるということは本当に有り難いと思っています。
相場はなくなりませんから、焦らずにできるときだけトレードしていきたいですね。

そう考えると、メンタル部分を鍛えて、枚数をアップできるようになれればトレード回数は減らせるんですけれど、まだまだ枚数アップは…今の私ではダメですね。
また南緒さんの本を読み直しています。



昨日はのんびりと過ごしながらも、昨日のブログに書いたガツンな出来事がずっと頭から離れませんでした。
この考え方とはまったく正反対のご意見もいただきました。

100人いれば100通りの考え方があっていいわけで、トレードに対する考え方も向き合い方も、FXをやる理由も、どれが正しい、どれが間違っているということはないと思うんです。人の考え方に正解・不正解はないと思うのです…
一つ共通することは「FXで利益を出す、出したい」と言うことですよね。

パパにも、kazuさんからのメッセージと、それに対するご意見を読んでもらったのですが、
パパも「どちらも正しい」と言っていました(^-^)

パパは、私とは正反対で慎重で冷静な判断をします。
パパとケンカになるときは、いつもパパが正しいんですよ(笑)
でも、ウッキーーーとヒステリックになるのが「女」なんです(←全員じゃないですけど...)
「ウッキー、ウッキーーー!」と文句を垂れながらも、心の中では「そうなの、パパの言っていることが正しいんだけど、今は怒ってる最中だから認めたくないのよっ、ゴメンッ!!」という感じなんですよね(笑)


おっ、また話が脱線しちゃいました。。



何を書こうとしていたんだっけ???


そうそう、いろんな意見・考え方があります。

おしまい。(←おしまいかよっ)



・・・というのは、冗談で。

それでね、ずーっといろんなことを考えていたんです。

そのとき、ふと母上のことを思い出したんです。

「人がどう言おうと、気にしないの」

そう言って我慢していた母上の顔が浮かんできたのです。

私はまだ子どもだったので、その意味がよく分かりませんでした。
わがままで正義感の強い(?)私は「どうしてお母さんが我慢しなくちゃいけないの?」と思ったりもしました。

大人になった今、そのときの母上の気持ちがちょっとだけ理解できたような気がしました。


今回のことで、私は人との関わり方を勉強させていただけたと思っています。
どう感じたかは、私の心の中だけに閉まっておきますが、文章の持つ力がどれほど人に影響を与えてしまうのか改めて感じました…。

文章の持つ力で思い出しました。
小学校や中学校のイジメサイトみたいなものもあるんですよね...ビックリですよ、ママは!けしからんっ!!!



今日も話が脱線しまくっていますが…

私は私らしく生きていきたいと思いまーす(*^-^*)



あ、ベビが起きちゃいました~。早いなぁ~…
結局ブログを更新して、作業できませんでした(^-^;;;;


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<まったり。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 3,700円からの奇跡?>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-12 Sun 22:40 | | #[ 内容変更]
ちょっと言い方がきついかなぁと思うんですが、それだけ真剣に相場と向き合っているからこその言葉だったんだと思います。

ただばんつまさんはもうすでに相場の良さや恐ろしさは経験していると思うし、その経験から損切りだってちゃんとできるようになってるから、大丈夫ですよ!

kazuさんは運に関して否定的みたいですが、私は運も大事だと思います!運も神様も味方につけて実力以上の力をつける事も出来るんですから!そこは考え方の違いというだけじゃないかなぁ・・・?
2009-04-12 Sun 22:49 | URL | myu #-[ 内容変更]
>パパは、私とは正反対で慎重で冷静な判断をします。
パパとケンカになるときは、いつもパパが正しいんですよ(笑)
でも、ウッキーーーとヒステリックになるのが「女」なんです(←全員じゃないですけど...)

ああ。。
これ、うち反対ですわ。
うちのだんなはすぐにカーッとなるの。。。。ーー;
そして私がちょっと言い返すとさらにヒステリック10倍返し(爆

私の尊敬するシステムトレーダーさん(もちろん何年も稼いでます)は
「儲けは相場の神様のおかげ、損は自分の未熟さ」といつもいいきかせているそうです。

人それぞれですよね。

感謝の気持ちを忘れないってことはいいことだと思います。

kazuさんはたぶん運とか感謝とが悪いとかいいとかでなくて
ばんつまさんのまだまだ「弱気」になってしまう部分をフォローしたかったんじゃないかと思います。



2009-04-12 Sun 23:54 | URL | あみん #-[ 内容変更]
myuさん、こんばんは☆

> ちょっと言い方がきついかなぁと思うんですが、それだけ真剣に相場と向き合っているからこその言葉だったんだと思います。

ほんとそうだと思います。
天上界に行けたからこそ言える言葉だと思います。

よく思い出すのは、レストランのお話です。
「おいしいと期待していったけれど、まずかった。お客さんは、お金を払って何も言わずに帰っていった。」

二度とこの店には行かないと思ったら、何も言わずに去っていきますよね。
「●●が悪いよ」と言ってくれればお店も改善の余地はありますが、何も言わずにお客様が去っていったらどこが悪いのか分かりませんからね...
kazuさんが今回このように厳しい言葉を言ってくれたことに、とても深い意味があると受け取りました。感謝したいと思っています(^-^)

myuさんのコメントにもいつも助けられています。本当にありがとうございます♪
2009-04-13 Mon 00:43 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
あみんさん、こんばんはー☆
ヌクッと起きてママ部屋に来たらまたベビが起きてしまいましたー!
もう一人ではコワイと感じるようになったんでしょうかね....
これからは寝てからトレードかなーと思いましたがそれも厳しいかな....(^-^;;

あみんさんのところは、逆なんですねー!
旦那様も心では私と一緒ですよ、分かっているんだけど止まらない~(笑)

あ、今回のことで私はウッキーーーーッと猿になっていませんからね(^-^;;;
パパとふたりですごく冷静に話し合っていましたよ(笑)

私も感謝の心は忘れずにこれからも向き合っていきたいと思っています♪

トイレの呪文と同じくらいに言っている言葉があります。
「おれが おれが の 我を捨てて、 おかげ おかげ の げで行こう」

これも母上がよく言っていた言葉です(^-^)


あみんさん、いっつもありがとうございます~♪
2009-04-13 Mon 00:48 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Mさん、こんばんは☆
お子様2人、子育てしながら働きに出ているんですね...おつかれさまです~。。
私は、子育てと家事だけでもヒーヒー言っているのに、働きに出ているお母さんはすごいなーと思います!私には無理だーと思って、職場復帰は諦めましたから....

FXをやる時間が限られてしまうと思いますが、少しずつ頑張ってくださいね!!!!
必ずあとから結果がついてくると思いますからo(^-^)o
2009-04-13 Mon 00:53 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
誰が正しいとか間違ってるとかではないと思いますが、いろんな人に意見を聞いたり、いろんな人の考えを参考にしたりするのはとてもいいことですよねヽ(*゚∀゚)ノ トテモイィィィィ♪
kazuさんのブログにお邪魔してきました。まだ途中までしか読んでいませんがとても勉強になりますね。
私もついつい運がよかった~とか口走ってしまいます・・・なんか色々考えさせられました。

ただ、負けたくてやってる人は絶対いないですよね∑(=゚ω゚=;) これは万人共通点ですw

それにしても今日も動かないですね~。
2009-04-13 Mon 12:43 | URL | みぽりん #-[ 内容変更]
こんちくわー。

いろーんな人の意見を聞けるって、ほんとうにいいですよね!
本は買わなくちゃいけないけれど、ブログやネットで調べたことはタダですからー♪ありがたいですよね(^-^)

すべてのことに感謝して・・・♪

パパーーーーー、お仕事ご苦労さま~!!!!(なして、ここに書く??? 笑)
2009-04-13 Mon 15:03 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
