スポンサー広告 | top↑
3,700円からの奇跡?
こんにちは。
ブログの記事タイトル、FBBさんの「3,000円からの奇跡」をパクってみました~(笑)


3/30に3,700円に減ってしまった資金が、どのように増えてきたのか、過去ブログを読み返して整理してみました。
最近FXノートをつけていないので、私も把握していませんでした...(^-^;;

3/30 3,700円
3/31 9,500円(+5,800)
4/01 13,000円→19,500円(+10,000円)
4/02 22,800円→33,900円(+14,400円)
4/03 37,700円→42,900円(+9,000円)
4/06 50,200円→53,400円(+10,500円)
4/07 54,800円→62,600円(+9,200円)
4/08 59,200円→62,800円(+200円)
4/09 64,600円→71,600円(+8,800円)
4/10 78,200円→81,200円(+9,600円)


こんな感じに増えていきました。
収支が二つ書いてあるのは、途中経過(午前中もしくは午後)と、一日の終了の口座残高です。(  )は、1日の利益です。


昨日は動かない相場で、それほどトレードしていなかったと思うのですが、いつもくらい取れていてビックリ!
たしか5万円を超えたあたりからは2枚買いなので、48ピピとれたんですね。
…ってか、いつもと変わらず数ピピ狙いだから、動かない相場でも変わらないってこと?(゚-゚)
あなどれん、チリツモパワー!!

(※あとで調べてみたら3万円を超えたあたりから2枚買いをしていました 4/13追記)


トレード回数が減ったのも成績に表れているのかな…と思いました。
あとは、まず自分がやるべきこと(家事)を先にやってからトレードをするようにしました。
スッキリと家を片づけたあとは、頭も心もスッキリとしているようですね(^-^)


あ、ベビが起きたのでこのへんで~♪


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
よかったら応援ポチポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
FXトレード結果 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<私は私らしく♪ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 一歩踏み出してみると…>>
この記事のコメント
こんにちは。
顔ビスケットがいつも可愛いナ♪と思ってました。
2007年7月から始められたんですね。私もなんです。
タイトルの、酸いも甘いも噛み分けた~に、
深イイ~ものを感じます(よくわかります・笑)。
お互いに頑張りましょう☆
2009-04-11 Sat 16:55 | URL | まー #UzaeReQE[ 内容変更]
ではないと思いますよ!ここまで上ってこれたのは、ばんつまさんの実力だと思います。
少し前のkazuさんとのコメントやりとり記事も拝見しました。私もガツンと来ました。
私も運がよかったんだとか、勝たせてくれてありがとうとか、どうしても自分に自信が持てずに、そういう風に思ってしまうんです。でも毎日相場に向かって何かしらを得てるんだから、向上してるはず!と思えるように頑張ろうと思いました。ばんつまさん、3700円からでも、へこたれない精神力には感服してます。頑張ってくださいね、応援してます。
2009-04-11 Sat 20:07 | URL | みみりん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-11 Sat 22:06 | | #[ 内容変更]
利益の増え方をこうしてみてみると感動しますね。私は先週からリアルトレードを始めましたが、着々と減ってるので感動も何もありませんv-12
結果として現れてるんだからばんつまさんの実力ですよね。すごいな~。もう1つすごいのは昨日の動きのない相場でも取れたんですね。
私も同じ新米ママとして早く稼げるトレーダになりたいです。

べビちゃん歩くんですね。うちのゆうにゃんは今日、初めてたっちしました。
そして、ばんつまさんがヒッキーになった気持ちわかる気がします。私も出産してすぐに引越しになってヒッキーになってましたから。
2009-04-11 Sat 22:12 | URL | unyan☆mama #oC4G2kHU[ 内容変更]
まーさん、はじめまして♪
実は、ブログの画像(ビスケット)を変更しようかなーと思っていたんですが、可愛いと思ってくださっている方が一人でもいるのならこのままにしようかなぁ~♪

酸いも甘いも噛み分けた~と書いているんですけど、まだまだ足らんようです...(^-^;;;
これからもどうぞよろしくです♪
2009-04-12 Sun 14:46 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
「奇跡」と書いちゃうとまた何か言われちゃうかなーと思ったんですけど、FBBさんのブログタイトルを真似てみただけて深い意味はないんです~。
いつからでしょう・・・強制ロスカットにあっても、またやり直せると思えるようになった時があるんです。たぶん、3/30にロスカットに遭ったその前の強制ロスカットのときかな....?
50,000円が20万円越えしたあとのロスカットのときかな...?
ちょっと忘れちゃいましたが、いつかこのときのことをブログに書きたいと思います。
きっと、これが一つ目の壁だったと思うので.....
この一つ目の壁がなかなか越えられない、大きくて分厚い壁だと思うんです。。
これを越えたらまた次の壁がやってくるのですが、この一つ目の壁がすごく辛いんだと思うんですよね...
私もまだはっきりと分かりませんが、別件の仕事が片付いたらゆっくりと考えてみたいと思います!
2009-04-12 Sun 14:52 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Mさん、はじめまして♪

ご質問の
「ばんつまさんは資金が3700円になったとき、
どの通貨で何単位で、1回のトレードで何ピピくらいゲットしていましたか??
昼間は仕事をしているので夜しかトレードできませんが、
スキャルが苦手なこともあり、なかなか資金が増えません(T T)ばんつまさんのブログを見てただただ驚くばかりです。 」

3,700円に減ってしまったときの記事は、3/30に書いてありますので読んでくださーい!と言いたいのですが、とっても優しいママは書いて差し上げます(笑)

資金が少ないときは1万通貨です。ハイレバです!(笑)
5万円くらいに増えたら2枚でエントリーしています。
3,700円に減ってしまう前は、50,000円が5,000円に減ってしまって、このときはドル円に変更しました。その5,000円も3,700円に減ってしまい、ドル円はエントリーできなくなってしまったので、ドルよりも証拠金の少ないオージーでトレードしました。
開設している口座によっても証拠金が違いますから、Mさんの開設している口座を調べてみてくださいね。

ただ、3,700円で1万通貨は1トレード1トレードが勝負ですよ!(3,700円じゃなくても1トレード1トレードが勝負ですけどね)
これ以上資金を減らしたら「もう後がない」状態でしたから、100%確実に取れるところを、2pips、1pips、3pips、4pips、とそのときの相場の勢いで少しずつゲットしていきました。(100%確実に取れるところというのは、ずっとチャートをみていれば見えてきます。自分の好きな形、自分が失敗したところなど...)

3,700円しかなくなってしまったので、2pipsゲットできれば3,900円になります。2pipsを5回ゲットできれば、2pips×5回=1,000円の利益なので、3,700円の資金は4,700円にまで増えますよね。そうやって少しずつ増やしていき、5,000円を越えたところでスプレッドの狭いドル円に戻しました。

スキャルだけがFXではないと思いますし、スキャルじゃないと資金が増えないってことはないと思いますよ。デイトレやスウィングでも利益を出している方はたくさんいらっしゃいます。
私が2007年にFXを知ったときからお世話になっている女性は、現在1000通貨で頑張っていますし、確実に増やしていますよ♪
私は無茶なトレードをしていたので、1000通貨でのトレードを勧められましたし、私もそのほうがいいのかなーと考えましたが、なんせ切羽詰まっている状態だったので、1万通貨でやらざるを得なかったのです。。レバに関することも過去ブログのどこかで書いていますので、検索してみてください。
南緒さんの本にも書いてありますが「命ガネ」で真剣勝負でトレードすれば必ず利益を出すことができると思います。

Mさんは現在取引の勉強をしているとのことですから、1000通貨でいいのではないでしょうか?
勉強しながら利益がでれば万々歳だと思いますよ。
だって、勉強するなら授業料を払わなくちゃ...
成功している方のブログや書籍を読んでも、みなさん、何度も痛い目に遭っています。
失敗なくして成功はありえないと思います。
だから、今Mさんがうまくいかないのも成功するための第一歩だと思って前向きに考えてみてください!

今回、こうやって収支を載せるのはどうしようかと迷いました。
私も利益を出している方のブログをみて、自分の心が揺らぎ、自分のルールや資金管理を忘れて何度も強制ロスカットに遭ってしまいましたから...
でも、この失敗が私の「ハンターチャーーーーーンス!」でした。(←意味わかります?過去ブログを読んでいただければ...^-^;;;)


この前も他の方へのお返事で書きましたが、「最悪全額失ってもいい資金のみを口座に入れる」方法でトレードすることをオススメします!


みなさんぶち当る壁です。
その壁を上る手段はたくさんあります。
手助けされて上る方法もありますが、やっぱり自分で何度も失敗を繰り返して学んでいかないといけない道だと思います。
最初の壁を乗り越えられたとしても、その後対処できなくなってしまう(もっと大きな失敗につながる)と思います。


私もまだまだ必死になって上っているところです。
一緒にがんばりましょうね!
2009-04-12 Sun 15:26 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
unyan☆mama さん、こんにちは!
3月23日の悪夢の日以来、FXノートをつけていませんでしたから、自分でも1日どれくらい稼げているのか把握していませんでした。
ベビの成長とともにトレードする時間も限られてきてしまっているため「ノートをつける時間があったらトレード!」という感じでがんばってきました(笑)・・・というのは言い訳です~
だって、毎日何度もブログは更新していますから時間はあるじゃないのー!(^-^;;;エヘヘ。

2ヶ月続けての「23日の月曜日」事件、たくさんの方に励まされたので、結果を出して恩返しをしたいなと思ってブログを更新してきました。
このブログがなかったら、くじけていたと思いますから…本当にみなさまには感謝しています♪
「何度も何度も強制ロスカットに遭っているけれど、諦めずにがんばれば増やせるのだー!」というところを見せたいんです。そうして同じ子育てママ(子育てママじゃなくても)の励みになればなーと...
みんなでwin×winです~♪


P.S. うちの子、もうベビじゃないんですよねー(T_T)
昨日何かを見ていたときに1歳未満は乳児、1歳以上は幼児と書いてあって「あ、もうベビじゃない...」と少し悲しくなってしまいました。。
これからは、ベビじゃなく「チビ」と書こうかな...

ゆうにゃん、たっちおめでとー♪
ビデオ撮りましたかぁ???(*^-^*)

2009-04-12 Sun 15:37 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
