スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
欲子さんの名字。
こんにちは~。
穏やかな土曜日です。
昨夜のブログ更新後に、ちょこっと2回ケータイトレードをし、+3,100円。資金が46,000円に増えました~(・∀・)

ベビがお昼寝タイムになりました~。
ママも今週は寝不足なので、一緒に寝てしまいたかったのですが..

私は「ながらスキャル」なのですが、コツコツ勝っては大損、コツコツ勝っては大損をしているトレードなので、平日は張りつめているんでしょうね。。


毎回同じ失敗の繰り返しをしているのですが、順調に勝ち続けられると欲が出てくるんですよね~。
前から欲子さん、欲子さんとブログにも書いてきましたが、このたび名字をつけてみました。

「損印欲子さん」ですっ(笑)
(象印とく子さんのパクリです)

※とく子さんは象印ではなくタイガーでした~(^-^;;;(4/7追記)

こんな感じ?

損印欲子
※時間がなかったので、他で使用したイラストをそのままパクってしまいましたー(^-^;;
欲子さんのイメージは、こんなにかわいい感じではないんですけど、時間がなかったので...


いつか、損印欲子さんの漫画が描けたらいいなーと思っていますので、乞うご期待ッ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
(まずは稼げるようになって、時間の余裕ができないと無理ですけどね...)




ま、そんな話はよしとして…


コツコツと勝ち続けられていたときというのは、マイルールどおりに淡々とトレードをしていたからだと思います。
でも、勝ち続けてくると登場する欲子さん。

他の方のブログを見にいくと、いろんな情報があるじゃないですか。
そうすると、流されてしまうんですよね~。。
そしてすごい金額が載っていたりすると、「私もゼロが1つ増えたら・・・ウッシッシ」と、早速欲子さん登場ですよ。

「今まで通りのやり方で十分でしょ」と思う私と、
「生活がかかっているから、早く稼げるようになりたい…」と焦る私。


でも、欲子さんが登場したあとって、必ず大損しているのですよ。(過去ブログを読んでいただけると分かると思います)


資金が増えたら、枚数をアップしていくのはいいと思うのですが、自分のキャパ以上のものになってしまうと、パニック状態になってしまうんですよね。

それに耐えられるようになったら枚数アップはいいと思います。
でも、何が一番いけなかったのかと考えると、やっぱり「損切り」なんですが・・・プラスになることしか考えていないので、マイナスになったときに対処できないわけですよ。

順序としては、まずマイナスになったときのことを想定して資金管理をしなくてはいけないんですよね....


何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も失敗して、「そろそろ学べよっ」と思いますが…私なりに少しずつ成長していっているように思います(^-^;;


でもさ・・・
資金が増えても「1日1万円目標~♪」ではOLと一緒じゃないですか。
毎月同じ収入が入るだけで、一生やっていかなくてはなりません。
これでは投資ではなく、労働収入と一緒だと思うんです。

万友美さんの15pipsクラブのように、1日10pipsなどとpipsを目標にすれば、確実に目標pipsが取れるようになったときには枚数を上げていけますもんね。そうすれば、倍の枚数をかけられるようになったら、1日の収入も倍なわけで…
やっぱり、投資の利点を生かしてトレードをしていけたらいいなと思います。


万友美さんの新刊。オススメですっ♪
お会いしたことがないのですが、大好きです(*^-^*)



あ。ベビがもう起きちゃったー!
最近お昼寝の時間が短いです…(-.-;)


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<トイレの神様☆ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 眠たい… 今日のトレード結果>>
この記事のコメント
そんじるし?
そんいんよくこさん?
オモシロイですね!e-278
漫画たのしみですe-266

ばんつまさんはリアルマネーでばんばんやっててすごいですe-267
わたしもはやくはやく、稼ぎたい!って気持ちは満々なんですけどね(欲子!?


私は外為オンラインですが
なかなかいいと思ってますよ?

それでもだめならクリックみたいに不安定になるとことかじゃなく、また外為オンラインみたいなとこでもなく老舗?の1,2pipsでやってるシステム的にも信用できるところがいいんじゃないでしょうか?
CMS?とか?
って情報だけは集めてる私はなんとなく思うのでスが・・・


2009-04-04 Sat 19:41 | URL | サッキー #-[ 内容変更]
こんばんはー
私の場合、デモだといい加減なトレードをしていたので、ほとんどやらずリアルにしました
そこの口座の使い方を知るためだったり、ある手法を検証してみるのにはデモでやってみてからのほうがいいかもしれませんよね。

でも、南緒さんも言っていましたが、やっぱりリアルとデモでは同じようにはいかないと思います
デモでは稼げたのにリアルではダメという話はよく聞きますしね

稼ぎだいのなら、失敗を恐れずに一歩踏み出してリアルでやることをお勧めします
誰でも失敗したくないと思うのですが、失敗しないと成長できないと思っています
私のブログを読んで、どれだけ失敗をしているかご存知だと思いますが…
でも、この失敗は私が次のステージへ行くための失敗だと思っています


私のように生活がかかっていないようですから、1000通貨からスタートしてみたらどうですか今は100通貨もあるんでしたっけ?
口座には最悪失っても痛くない金額のみにしてくださいね

頑張ってくださいね
2009-04-04 Sat 22:06 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
すぐにリアルで。。。スゴイ!

私すでに20万損してるんです・・・
全財産に対しての割合は、1000万のうち何百万損しちゃったーって方と変わらないと思います
後遺症にも認定されないグレー?な事故の怪我で貯金も治療費や生活費で食いつぶしてしまってる状態で
希望がない状態じゃなくてあと少しで回復なのですが、
回復してもその後の資金は?ってかんじで今現在家賃は払ってないのですが生活はかかってるんです★
わらにもすがる思いってヤツですね



デモではできるのにリアルはだめー
どころか・・・デモでも安定してプラスにできてないんで。。。
そして私の場合!お金をお金と思ってないのか?ってカンジでデモと同じくリアルでも気軽に?エントリーしちゃうんですよーe-281
だからデモで安定してできるまではやらない
お金を増やそうと思っても減るだろうからまずはこれ以上減らさないようにするというスタンスとってます


ばんつまさんは現在
だんな様から借りしてもその後勝って返せるかんじですし、
最悪の場合?でも増えた分が減ってるってカンジなのでマイナスになる心配は消えつつあるみたいでいいですよねe-266


えっ100通貨?
マネパnano取引・・・
http://www.moneypartners.co.jp/nano/outline.html
うーん・・・確かにこれだといいかもしれないですね!
さすがにはじめほどマイナスばっかりで減らしまくってるって状況ではないのでこれではじめてみるのもいいかもしれません!


ほんと・・・投資の利点を生かして・・
毎日20pipsで20万通貨・50万通貨ってかけていけたらひとつの理想の終着点ですよねーe-420
2009-04-04 Sat 23:33 | URL | サッキー #-[ 内容変更]
うわ~!!

これ、ばんつまさんがかいたイラストですか?

めちゃくちゃ上手でかわいいじゃないですかっ!!
もしかしてプロ??

いずれ、FXトレーダー兼
ばんつまさんの漫画とFXネタで
クリック証券とタイアップ企画!
な~んてこともありかも。
2009-04-05 Sun 00:13 | URL | あみん #-[ 内容変更]
サッキーさん、もうリアルでやっていたんですねー!
まだかと思っていましたので、失礼なことを書いてしまいましたね...ゴメンナサイ。。

生活がかかっているのなら、なおさらリアルで…
自分の欠点が分かっているのなら、そこを徹底的に直すしかないです!
「イヤ」でも直さないと同じことの繰り返しですからね....

私も、そうして少しずつ前に進んできました。前に進んでもまた「やっちまったー!」と騒いでいるんですが、でも大損さえ避ければ少しずつ勝っていける…と確信できています。

P.S.私はパパのお金は使ってません。結婚する前の私の貯金をくいつぶしているんですよ~(^-^;;;
でも、もう崩せません...本当にこれが最後の資金です。
2009-04-05 Sun 15:49 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
プロじゃないですよー。
イラストは同じ顔しか描けないので、マンガが描けるか分からないのですが...(^-^;;;
でも、描けたらいいなぁ~と思っています♪

クリック証券とタイアップ・・・?
無理無理~!!!
「ぅおーーーーーー!!!クリック証券さーーーん!!」と大声で愚痴ってますし、たいしたイラストは描けませんから(^-^;;;


あ、もうベビが起きちゃいましたー。
最近、昼寝の時間が短いです....1時間くらいしか寝ないんですよー。
もう少し寝てくれると助かるんですけどね...(^-^;;
2009-04-05 Sun 15:53 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
