スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
久しぶりに...
こんばんは☆
久しぶりにベビを寝かし付けてから起きました。
いつもは一緒に寝てしまうんですけどね~...
ベビが小さいので仕方ないのかなーと思っていたのですが、仕事から疲れて帰ってきたパパの話し相手(パパに話し相手になってもらいたい?)になってあげないとなーと思ってて...

なーんて言いながら、ちょっとチャート検証をしようと...(^-^;;;
今までの手法は間違っていなかったと思います。
でも、逆張りよりも順張りでいったほうが利益も大きく伸ばせます。それより何より、精神的にも楽なのが一番じゃないかなーと...


そうそう。
ベビを寝かし付けたあと、ケータイでkazuさんのブログに遊びにいったら、今の私が欲していることが書かれていました。

本でシンクロニシティを感じることはありますが、ブログでもあるんですね(^-^*)


kazuさんは本当に素晴らしい人ですね。
会ったことはありませんが、ブログからビンビン伝わってきます。



あれ、何か書こうと思っていたのですが忘れてしまいました...(^-^;;;


そうそう。
チャート表示を新しいテクニカル(BB→移動平均線)にして、損切りポイントを割り出してみようかと思っています。
BBもすごく参考になっていたのですが、私の場合BBは逆張りポイントとして使っていたので...

損切りも、常に一定にしてしまうのもありかな~と思ったのですが、そのときの値動きもありますしね...
データ検証してから考えたいと思います。

久しぶりに大量にプリントアウトして、明日はアナログ作業だ~!o(^-^)o
来週は、いろんな発表があるようで、相場が荒れるんじゃないかってニュースに書いてあったので、リハビリトレードとしたいと思います(^-^;;;


子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
ママルール | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ツイてるツイてる♪ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 今週のトレードは、-20万円以上↓↓↓>>
この記事のコメント
私もkazuさんのブログの続きが楽しみです~~。

淡々と・・・・
本当にこれできるようになりたいですわ。

以前私が「トレードはつまらないと言ってみたい」と言っていたいう意味、わかりますよね^^;

トレードが刺激的でおもしろいと感じるうちはきっと、
トレードを仕事としてでなくて
何か退屈しのぎのためのギャンブル趣味的なものとして
無意識の領域ではまだ位置づけているんじゃないかと思って。。。






2009-03-29 Sun 01:29 | URL | あみん #-[ 内容変更]
おはようございます!
久しぶりにゆっくりと寝ました~♪

前にも言っていましたよね~。
「トレードはつまらないと言ってみたい」
でも、やっぱり…私の中ではこれからもFXはつまらないものにはならないと思うんです...。

私は今までつまらないことを仕事にしてきたことがないんです。
やりたくないことはやらない(できない)わがままな性格なので...(^-^;;;

FXはがんばれば誰でも稼げる(刺激的)なことだと思っています。
夢のある仕事だと思っています。

できれば、「淡々と機械的にトレードしているけれど、楽しい♪」と言いたいんです(笑)

でも、あみんさんの言う「トレードはつまらないと言ってみたい♪」という意味もわかりますよ!
きっと億とか稼げるようになったら、そう言えるのかも....(←言う気かっ!)

でも...
「淡々とやるなら、自動売買のほうが心を痛めつけなくていいんじゃないのかい?」と思う今日このごろ...
(自動売買の仕組みをあまり知らないんですけどね)
2009-03-29 Sun 09:41 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
いえ、私もばんつまさんと同じです。
勘違いされたかも。。。。

FXそのものやトレードで稼げるということじたいをつまらないものにしてたいのじゃないのですよーー!!

日々のルーティンワークの意味です。


淡々と機械的にトレードしている
=トレードの作業じたいは特に刺激でもドキドキもしない

けれど、楽しい♪
=FXで稼げているという事実は
ものすごく満足と充実感を感じている

で、私がトレードはつまらないと言ってみたいといった意味は
上のほうのルーティンワークのことです。
大きな意味でのトレード全般についてのことでなくて
狭義の意味でのトレード(エントリー&決済するという作業)のことです。


だって私エントリーしたあと損益の額をみてどきどきしたりはらはらしたりしてますもの。。。(--;
それをつまらないと思えるくらい淡々とこなせるようになりたいんですよね。









2009-03-30 Mon 06:55 | URL | あみん #-[ 内容変更]
おはようございます。
文章って難しいですよね...
変に解釈してしまってゴメンナサイ。

今週からRCIと移動平均線でみていきたいと思っています!
まだ検証し始めたばかりなので分かりませんが...
今まで通りやって、ストップさえ設定すればいい気もしますけれどね(^-^;;;
これからベビが魔の2歳児になってトレードができる時間帯が限られてきそうなので、トレード回数を減らして、少し利を伸ばせたらなーと考えています。

2009-03-30 Mon 09:38 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
