スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
同じことの繰り返し
こんにちは。
ちょこっとだけトレードしたりしているのですが、やっぱり損切り貧乏になっています。
先月も23日に同じように強制ロスカットに遭い、そのあとに損切り貧乏になり…
なんだか同じことを繰り返しているんですけど。

やっぱり、ポン円の場合、ストップの幅が狭すぎるとひっかかります。
…って、先月も書いているしー!

全く同じことを繰り返している私がアホです。


サインが出てのエントリーなのですが、エントリーが少し早かったのでしょうか…
1~3分後にはプラスになっているから悔しい…


前回も今回も、ルール違反の資金以上のナンピンが原因だったと思うんです。
私の中ではナンピンは基本1回まで(最高2回まで)だったのですが、4回もしちゃっているので、資金がなくなるのも当り前ですよね...

損切りできないのも致命的なのですが、今までのトレードを考えると…損切りではないような気がします。
もちろん、大きなトレンドが出た場合は潔く損切りをしなければいけません。
でも、レンジのときにも同じようなことをやっていては損切り貧乏です。

やっぱりポン円ではストップの設定を30~40pipsくらい開けないと厳しいですよね。
10pipsではポン円は損切り貧乏です。
チリツモでマイナスも一気に増えてしまいますから...

ポン円は大きく取れることがありますが、大きく損をしないためには他の通貨のほうがいいのかもしれませんね。
1日10~15pipsでいいのであれば、ドル円など…

値動きの荒いポン円でなくても....
万友美さんも5分足にしてからポン円からドル円に変えていますし...



私はどうやって勝ててきたのか、負けてきたのか、よく分からなくなってきました(^-^;;;


でも、先週後半くらいから、判断が遅くなっていたのはトレードをしていて気づいていました。
数秒から1~2分で決済していたのに、先週後半からエントリーも決済も遅いんです。

スキャルでは致命的ですよね....



今、ドル円でエントリーしてきましたが…

・・・・・・・・。



うーん・・・・。


同じところでポン円でエントリーしていれば・・・って感じです。



でも、勝つことも大切ですが、大きく負けないことですもんね.............


感覚が戻るまでは、焦らずにチャートを見続けたいと思います。





子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...
FX | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のトレードは、-20万円以上↓↓↓ | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | 心の余裕を与えてくれる投資を>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-27 Fri 15:52 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-27 Fri 16:11 | | #[ 内容変更]
わたし、いつも自分のブログリストの新着をみにいくのですが、こんな記事ありました
専門家の意見ですし、もちろん私にもですが、ばんつまさんの参考にもなりましたら・・・

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51483525.html
2009-03-27 Fri 17:00 | URL | サッキー #-[ 内容変更]
すごくわかります!
私もそういう時期がありました。
どうにもうまくいかなくて、自信をなくしてしまうとき。
自身がなくなっているとストップも早くなってしまうし、思った方と逆方向に進むと切らなくちゃ!って思ってしまうんですよね(涙
私は、ドル円でちょこちょこ勝ちを続けて、勝ちのイメージをすることで元に戻りました。
FXはメンタルも重要ですよね><
2009-03-27 Fri 18:13 | URL | sunny #-[ 内容変更]
いつもこそっとブログ読ませてもらってます!
私も自分の生活リズムを守りながらトレードしていくには
スキャルしかないかなと思い、
最近スキャルをはじめました。
ばんつまさんの影響です☆

一生懸命、前に進もうとしてる姿はすごく励まされます。
がんばってください!!
私も自分のトレードを少しずつで良いから進化させていこうと思ってます。
お互い頑張りましょう♪
2009-03-27 Fri 18:23 | URL | kyo #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして♪
いつもこそっとブログを読んでいてくれてありがとうございます(笑)
そして、初コメントありがとうございます!!!
とっても励まされました!

お互い、FXでいい結果が出せるようにがんばりましょうね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009-03-29 Sun 09:46 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
はじめまして♪
コメントありがとうございました!
ポン円より値動きのやさしいドル円とかでやったほうがいいんでしょうけどね....迷いますね...
大きく負けないことだけを気をつけて頑張りたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
2009-03-29 Sun 09:48 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
為替王さんのブログを教えていただき、ありがとうございました!
以前に何度か見に行ったことのあるサイトでしたが、久しぶりにお邪魔しました!
全く私と同じじゃん....と思いました(^-^;;;
気をつけないと、もっと稼げるようになってからこんなことをしてしまったらもっと立ち直れないですもんね....以後気をつけます!(笑)

2009-03-29 Sun 09:49 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
私のブログをよく読んでくださっているのが、このコメントで分かりました。
私以上に私のトレードを理解されています!!!
おかげで、気づくことができました。
ポン円でがんばってみます!
Sさん、本当にありがとうございます。
2009-03-29 Sun 09:51 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
Rさん、はじめまして。
「ピンチはチャンス」です!!!

成功している方のサイトはとっても参考になりますが、成功してしまっている方がどうしてそこまでになれたのか....詳しくは書かれていないですよね。
負けるポイントはみなさん声を揃えて「損切り」「資金管理」などと言いますが、それがなかなかできない....そこをもっと掘り下げて知りたいんですよね...

私のブログが参考になるか分かりませんが、参考になれるようがんばりますね☆

Rさんのいい報告、楽しみにしています☆
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009-03-29 Sun 09:54 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
