スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
昨日のできごと。
こんにちは。
昨日のとんでもない出来事とは、お風呂に入っている間に強制ロスカットにあっていましたー!!!

スキャルなので、ポジを持ったままお風呂に入ったりすることはないのですが、すごく上げたので、もう下げるだろう…と、ナンピンをして下がるのを楽しみに待っていました。

そうしたら、先にお風呂から出たパパが、

「ママ、お金がなくなってる!!!!!」と。


一体なんのこと~?と思ったら、さらに急騰!!!!!!!!!


ストップを設定していなかった私がいけませんでした。

資金を5万円追加してのスタートだったので、15万円がパーになりました。

2週間がんばってがんばってがんばったので、とても悔しくて・・・


完全な「負け組」の負け方ですよね~(^-^;;;


でも、この急騰のあとの下げに乗っかりたい!!!と口座に残っていた資金を追加したのですが、クリック証券は口座に反映されるまでのタイムラグが長いんです。
それでチャンスは逃し・・・・


もう、一気に無気力になってしまったママ。
またコツコツがんばる気になれず…


いくら「ながらスキャル」でも、毎日100pips取っていたので気づかないうちに疲れがたまっていたんでしょう。

緊張の糸がプッツーーーーーーンと切れました。


夜、ベビを寝かしながらケータイでエントリーしてプラス20,000円になったものの、また急騰の波にやられてしまいました。


今日も絶不調で、再スタートの5万円が1万円に減ってしまいました。

こういうときに、やってはいけないトレード(ルール違反)をしてしまうんですね...

でも・・・
毎日、勝ち続けさせてもらって、いつかこういう日が来るだろうと心の片隅で思っていました。自分でも気づいていたんです。
でも、できなかったんです。

だから、相場の神様が教えてくれたんです。


今月の利益は1日でパーになってしまい、資金まで減らしてしまい、昨夜は本当に何もしたくなくて、FXはもうやりたくない、家事もしたくない、何も考えたくない、このブログも閉鎖しようかな…と思いました。


でも、いくら痛い目にあっても、私にはもうFXしかないんです。


週末に、4億円稼ぐ同じ30代子育てママさんトレーダーの話を聞いてしまって、ちょっと焦ってしまったんだと思います。
5万円の資金で3週間で20万円も稼がせてもらえたらそれで十分だったのにね・・・

昨日はパパが休みということもあって、いつもと違うトレードでした。
パソコンの前にずっといるといいことがないのは、前にも経験していたのに・・・
それに、パパが休みの日はトレードも休みにすればいいのにね・・・


生活費を稼がなくちゃと焦るばかり、余計お金を減らしてしまい、大変なことになってしまいました...(^-^;;;

本当にアホです。

大バカです。



前にmyuさんがコメントで「ドル円はどう?」と勧めてくれました。
それも一案だと思います。
ポン円は値動きが激しいので、勝つのも負けるのも大きいんですよね。


それと、私のスタイルは「逆張り」です。
そして、私が勝たせていただけるのは、相場がもみあっているときです。
今回のように、どちらかに大きなトレンドが出てしまうといつも大負けしています。

なので、BBをはずし、移動平均線でのエントリーにしようかなと思っています。
ゴールデンクロス・デッドクロスでのエントリーのほうが安全、確実かなと・・・
この方法でも私の場合、サササとリカクしてしまいそうですけど、万友美さんの本に書いてあったように15pipsでいいんですもん。(そういったら、今までの手法でもいいんですけどね)


しばらく、移動平均線の動きをみてみようかなと思います。
でも、せっかく自分のスタイルも確立しつつあったので、損切りの設定だけを気をつければいいような気もしますが…

焦らずにゆっくりと考えていきたいと思います。



パッ!!と私の桜は散ってしまいましたが、青々とした新芽が出てきますように♪(笑)


こんなダメダメブログをアップするのはイヤでしたが、同じような失敗をしている人の反面教師になれば…と思います。

(1)損切りの徹底
(2)資金管理はしっかりと!
(3)ルールどおり淡々と(感情的にならない)
(4)ずっとチャートを見ないこと(私の場合)



子育て&家事のスキマ時間に『ながらスキャル』でがんばってますo(^-^)o
励ましポチ、よろしくです…(^-^;;;
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
私のお財布にも春が来ますように...

FX | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとうございました。 | 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード | とんでもないことが>>
この記事のコメント
こんにちは

もしかしたらそうなのかな?と思って心配でした。でも、ばんつまさん今まで勝率は良かったし、ストップをエントリーしたら必ず付けるなどのちょっとした手間を加えるだけで勝率は下がるけど、今回みたいにはならないと思うから、もう一度時期を置いて復活してみてはどうかな?

逆張りスキャルならユーロ円もいいよ♪ポンドほどは動きが激しくないし、ドル円より程好く動くし♪

2009-03-24 Tue 17:14 | URL | myu #-[ 内容変更]
いつも拝見しています。がんばってください。私は下手なトレードで失敗ばかり…でも、がんばります。人の事を応援している場合じゃありませんが、応援しています。
2009-03-24 Tue 17:17 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]
そうだったんですね・・・。
ばんつまさんの落胆はものすごいものだったでしょうけれど、私としては、家族の大怪我とか空き巣でなくて、本当に良かった!とほっとしてしまいました。ごめんなさい。身近で、ベビをカゴに乗せたまま自転車で転んで、ベビが顔面から地面にぶつけて大出血!とか、本当に空き巣にあった事件が頻発していたもので・・・。ばんつまさんは、ロスカットのルールさえ確立してしまえば、逆張りだろうと順張りだろうと、すぐに身について成功すると思います。なんというか。。。運動神経が良い。そんな感じです。これは読者さんみんなが思っているんじゃないかな。

また試行錯誤する日々になるかもしれませんが、いっしょに頑張る仲間がいっぱいいるよ♪ きっとまた、ばんつまさんがスタートダッシュで遠くていってしまう~o(ToT)o 待って~。
2009-03-24 Tue 17:28 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 内容変更]
スキャルでも必ずストップは入れましょう!
大きな儲けも出来ない私からのしょうもないアドバイスですが、ストップ入れてパソコンを離れたら(いつもガン見ですから離れられませんが・・・たまに寝かしつけの離れた事もあります・・・・)
もうそのポジションは無かったと思って(つまりストップにかかってもしょうがないと思って)離れます。
運よく、リミットかかっていればラッキーぐらいでいます。

ごめんなさい。傷心のばんつまさんへ、このようなコメント書いて・・・・

でもトレードする時ストップを入れる事が一番大切かと思っているので・・・

ばんつまさんは、きっと復活されると信じています。
ストップを入れるだけで、最強になれると思います!

ですから攻めの姿勢で頑張って下さい!
応援しています!
2009-03-24 Tue 17:31 | URL | harutanmommy #j8VF1liM[ 内容変更]
まだリアルしてない私がいうのもなんなんですが

きっとすぐ取り戻せると思います
20万なら
2枚くらいでやればまた2週間とかで・・・
とっても勝率いいですしね


もみあいだけじゃなく順張りもされるようになれば弱みなしですよ!
きっと!


2009-03-24 Tue 18:46 | URL | サッキー #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-24 Tue 18:53 | | #[ 内容変更]
初めまして。
スキャルで資金を減らし、強制退場を喰らって
デモから出直し中の ぽんのパパです。

RCI+ボリバンを使っている方のブログをググって
こちらに辿りつきました。

確かにストップの設定は難しいですよねー。

でも「戻してくるからロスカットはしない」ということは、
ロスカットしてからもう一度入り直しても同じことですよね?

戻してくるという読みができていて、しっかり取れる
手法があるのだから、その方が精神的にも良いと思います。

私はしっかり取れないので、ロスカット貧乏ですが(^^;


私がいつも見ているブログに、
とても良いことが書かれていますのでご紹介します。

「FXだっぺ~ やっぱすぃ~♪」より
http://unndappe.blog44.fc2.com/blog-entry-4.html

少しでも参考になると嬉しいです。

私は、3月一杯はクリック証券でデモトレに専念して、
4月からリアルに再挑戦予定です。


ばんつまさんならきっとだいじょうぶ。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

ですよ(^-^)9
2009-03-24 Tue 19:16 | URL | ぽんのパパ #-[ 内容変更]
ベビちゃんになにかあったのでは??っと
めちゃくちゃ心配しましたよぉ(;_;)

毎日あんなにうまくトレード出来ていたからこのままどこまでも行って欲しいと思ってたんですけどね(T_T)/~~~
応援してますから、また頑張って下さいね!とにかく、ベビちゃんが無事で良かった(ToT)/~~~
2009-03-24 Tue 20:53 | URL | ままんちゅ #-[ 内容変更]
初めてコメントします。
¥15000からの敗者復活戦を勝ち抜いてこられたこのブログに、いつも励まされています。私はまだまだ負け組ですが、ここまで頑張って利益を上げてこられたので、また復活出来ますよ!
頑張って下さいね~♪

追伸:私のベビがいますので、ベビに何かあったんじゃないかと、少し心配でした^^;
何はともわれお互いがんばりましょう~! 
2009-03-24 Tue 21:44 | URL | kio #-[ 内容変更]
昨年12月に強制決済をくらいました。
その月の利益20万を数十分でなくしてしまいました。その日夕方にあった指標発表をすっかり忘れ、ロングのなかのショートを軽くとるつもりで4枚でエントリーしてました。
ユーロ円でした。
相場は想像できないことが起こる場ですよね。
ちょうど夕食の支度をしなくてはいけないときで席をはずしてました。
呆然となりました。
でも、初めてではなかったんです。このときでMCは3回目だったんです。
その前は5万を58万まで増やしてのMCでした。
結局無計画なロットの増やし方とエントリー時にストップをおくということができないのが理由とわかっているのに、未だにできない時があります。
自分のことをコントロールできないことに腹が立ちますが、未だに治りません。
なので、今年から利益になった分は出金し、10万以上にはしないようにしてます。
でも、小資金でのトレードは利益の限界もあるし、FXをするにあたってストップをセットできないのは今後、また致命傷になると思い、ストップを前提にしたエントリーの位置の確認やルールの見直しをしています。
自分が変わりたい、正しくありたいと思っても変われないもどかしさが私にはいつも付きまとっていて、それがストレスになっています。
トレードしてても、正しくないやりかたに利益が出てもうれしくなく、問題解決のないまま月日だけが流れていく感じで、何か違う行動をしなければと思い、自分探しに出かけているというわけです。
そんな私ですが、今もあの時(MCに合った時)にやめなくて良かったと思っています。得るものもありますからね、たくさん。
ばんつまさんは1つの手法を一貫してトレードし、数千円をこんなに増やした事実があるのですから、それを貫いて損切りを徹底すればコンスタントに勝ち続けられそうですよね。



2009-03-24 Tue 22:03 | URL | みみりん #-[ 内容変更]
ばんつまさんも同じ日に同じ目にあっていたなんて・・・。

私もポン/円があまりにもあげていたので「もう下がるかな~」と逆張りしてのロスカットです。資金が微々たるものなので、ダメージはばんつまさんほどではないのですが、コツコツとやってきたこの1週間を思うと、自分の軽率な行動がくやしくて、くやしくて昨日、今日とフヌケのようです。

でも私もやっぱりFXしかないです!!
あきらめたらそこで負けだけれど、
あきらめなければ負けではないのです。

成功されている方達が口をそろえて
「損切り」と言う意味がやっとわかる気がします。やっぱり損切りは大事ですね。
明日からデモで損切りの練習始めます。

お互いがんばりましょうね!


2009-03-24 Tue 22:05 | URL | みおママ #-[ 内容変更]
頑張ってくださいと軽々しく言いたくないし、辛さも分かるだけに心が痛いですが・・・うまくいってただけに悔しいですよね。ロスカットにはあったかもしれませんが、今までの日々で培ってきた力は確実にばんつまさんのものになってると思います。だから頑張ってくださいp(*^-^*)q がんばっ♪
ぼくが数字で満足することはあり得ません。なぜなら、数字が内容を反映しているとは限らないからです。目標を設定してそこに到達すれば、そこで満足してしまって先へ進む努力をしなくなるでしょう。毎打席何かしら学ぶべきこと、改良すべきことがあります。満足は求めることの中にあるんです
BYイチロー
2009-03-24 Tue 22:26 | URL | みぽりん #-[ 内容変更]
くじけないで前向きに!
ばんつまさんのいつものトレードなら
コツコツ もどせます!
鳥居さんのFXノートにも
爆負けありましたよね・・・・
でも、きっちり戻してましたよね・・・
いつも味わってるつらさなので
お気持ちよーくわかりますo(´^`)o
気持ちで負けてはいけません(^_^;)
いつもの心強いばんつまさん
待ってます♪
2009-03-24 Tue 23:30 | URL | くるり #-[ 内容変更]
失敗した原因は分かっているんですもんね。
そこをどう克服するか....ですよね。

この壁を乗り越えられないと、次のステップには進めません。
あ、昔仕事でアドバイスをするときによく「マリオブラザーズ」で例えていたんですよ(笑)
FXも一緒かな?いつかこのお話ができたらいいかなと思います(笑)

2009-03-29 Sun 10:10 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
> ぼくが数字で満足することはあり得ません。なぜなら、数字が内容を反映しているとは限らないからです。目標を設定してそこに到達すれば、そこで満足してしまって先へ進む努力をしなくなるでしょう。毎打席何かしら学ぶべきこと、改良すべきことがあります。満足は求めることの中にあるんです
> BYイチロー

そうですね!
目標があって、そこへ到達するための手段なのです。
そのために毎日コツコツとがんばるだけなんですよね!

ありがとうございます☆
2009-03-29 Sun 10:12 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
みおママさんも強制ロスカットにあってしまったんですね...
きっと、同じようなトレードをしていたんでしょうね...
私は、あの日-20000円からスタートして、あと3,000円で資金回復というところまで戻していました。
「あと3000円...」という欲が強制ロスカットになってしまったのです。
考えてみれば、17000円も取り返していたことはすごいことだったんですよね。。

あともう少しのところで判断を鈍ったために....
その一歩先は崖だったと知らずに転落です。。


ほんと、アホです。
のんきにお風呂に入っている場合じゃなかったです(笑)

これからもFXでがんばりましょうね!!!

2009-03-29 Sun 10:16 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
結局無計画なロットの増やし方とエントリー時にストップをおくということができないのが理由とわかっているのに、未だにできない時があります。
自分のことをコントロールできないことに腹が立ちますが、未だに治りません。
なので、今年から利益になった分は出金し、10万以上にはしないようにしてます。
でも、小資金でのトレードは利益の限界もあるし、FXをするにあたってストップをセットできないのは今後、また致命傷になると思い、ストップを前提にしたエントリーの位置の確認やルールの見直しをしています。
自分が変わりたい、正しくありたいと思っても変われないもどかしさが私にはいつも付きまとっていて、それがストレスになっています。
トレードしてても、正しくないやりかたに利益が出てもうれしくなく、問題解決のないまま月日だけが流れていく感じで、何か違う行動をしなければと思い、自分探しに出かけているというわけです。
そんな私ですが、今もあの時(MCに合った時)にやめなくて良かったと思っています。得るものもありますからね、たくさん。


ほんとうにこの文章の通りです。
勝ち続けられていたのですが、ルールが確立していなかったので、不安もありましたし、大声で嬉しいと叫べないトレードをしていました。
自分のルールすら守れなくて.....
自分との闘い、そしてFXが自分成長の場になるようがんばりたいと思います!
2009-03-29 Sun 10:20 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
kioさん、はじめまして♪
コメントありがとうございました!

ベビに何かあったと心配させてしまい申し訳ありませんでした!
本当は「とんでもないこと」→「なんと1日で100万円になってしまいましたー!!」とかいい結果を書きたかったんですけどね(笑)

でも、今回の失敗があってよかったと思っています。
今までの勝率は運だったと思っていますから....
これからが本番ですね☆

kioさんもがんばってくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します

2009-03-29 Sun 10:23 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
心配させてしまってゴメンナサイ.....

毎日うまくトレードしていたのですが、ずっと不安でした...
このまま勝ち続けられるのかって...
ルールが確立していなかったので、いつかまたやってしまうだろうと思っていましたが(笑)

また初心に戻ってがんばります☆

2009-03-29 Sun 10:24 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
ぽんのパパさん、はじめまして!
本当にそうです。
損切りをして仕切り直したほうがいいんです!
分かっているのにできないアホです(^ー^;;;

4月からがんばりましょうね♪


P.S.おもしろい?ブログを紹介してくださってありがとうございました!
読みづらいのですが、すごいですよね!!!これからも参考にさせていただきたいと思います(^-^)
2009-03-29 Sun 10:30 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
サッキーさん、いつもありがとうございます!
「取り戻そう!」とすると、ろくなことがないので、コツコツがんばっていきたいと思います♪

2009-03-29 Sun 10:31 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
淡々と損切りができるようになりたいですね~☆

せめてお風呂に入るときくらいは、ストップを入れないと(笑)

コツコツがんばっていきたいと思います☆
いつもありあとうございます♪
2009-03-29 Sun 10:33 | URL | ばんつま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 3,700円から再スタート☆新米ママのFXトレード |
